• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


少女誘拐?事件

 こんばんわ、しーやんです。


昨日初めて(?)潜水艦を見ました。


会社の前の海を悠々と突き進んでいました。


親は「あんた昔潜水艦が浮き出てくるところも見たことあるよ。」とか言うけど・・・。


そんなの覚えてないよ|||orz


 気になるニュースを聞いたのでちょっと紹介。


女児誘惑事件 ―yahooニュース―


ブログで知り合った長崎の少女を大阪の男が家に連れ込んだという事件です。


なんだかいろいろ考えるところが多い事件だと思います。


①本当に誘拐なのか?


 「誘拐」と書かれている記事が多いですが、少女の任意で男の家に行っているわけですよね?


別に家に軟禁、監禁したわけでもなくいつでも逃げ出せる状態だった。


にも拘らず、少女は自分の意思で男の家に残った。


しかも「お兄ちゃんは悪くない。」と言っている。


でも、お兄ちゃんは悪いですけどね。


意思や考えの小さい小学生を遠い大阪まで連れて行ったわけですし、親が心配してこのような騒ぎに発展する事も予想がついたはず。


親の保護下にある間はこのような行動はさせてはいけない。


それくらいも考えられないかな・・・。


②何故少女が家出できる環境にあったか?


 まず、なんで少女は1万6千円もの大金を所持していたのか?


そんなお金があれば簡単に小倉まで行けてしまいます。


ちなみに片道6000円弱。


そしてブログで自由に赤の他人とのやり取りができる。


親はブログなどでどんなやり取りが行われているかも知らない。


家でできる環境がその時点で揃ってしまっているわけですよね。


今回は殺人事件などに発展しなかったから良かったものを、男がさらにとち狂った人物であったならどうなっていた事やら・・・。


③結論


男の浅はかな考えと行動もやっぱり問題があります。


そして最も私が大きいと感じたことが親の監督不届きではないでしょうか?


小さな子供になんでも与えすぎている親が多くなりつつあると私は感じています。


子供が欲しがる物は何でも買い与え、お金も限度なく渡す。


子供は物やお金をどう扱っていいかもまだ完全には学んでいない。


大人ですら物の大切さを理解できていない人が多いと言うのに、子供にそれがわかるわけが無いのではないか?


しかもどういったお金の使い方をしているかも知らない。


パソコンを使わせるにしても、ネットが原因で犯罪に巻き込まれるケースが増えているのにそれに対して親の考えは甘すぎないか?


だから最終的にいろんな形で事件に巻き込まれてしまう可能性がある。


親は子供の行動に対して危機感を感じる必要があるのではないでしょうか。


 「子供に愛情を注ぐ」と「子供を甘やかす」をはき違えている親が多いと思う。


何でも与えればいいのではない。


単に叱り付けるだけではなく、起こっている理由も教えてあげないとなんで怒られているか子供は理解できない。


ちゃんと叱ってあげるからこそ、子供と目線を合わせて語り合うからこそ「愛情を注ぐ」に繋がるのだと私は考えます。


親の手を離れて、と言うよりも今も親の世話になっている側の私が偉そうに言えた事ではないのですがね(笑)


ちょっとした私の考えです。 今日の戯言
 久々に長文書いたけど、やっぱり何書きたいのかわからなくなってくる(笑)
スポンサーサイト

コメント

しょうちゃんが父親になったら・・・

すんごく良い父親になるねw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
