• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


Let'sバド交流!~熊本日帰りバド旅行~

 3連休の初日。

Twitterのバド仲間であるスガさんのお誘いを受けて、合宿に参加するべく熊本まで行ってきました!

合宿に参加と言っても翌日試合を控えているので、練習のみの参加で日帰りだったのですが^^;

中々にハードスケジュールだったわけですが、3連休ですしGOGO!!!




 行きの道は英彦山越えの道!

横には川が流れてるし、木陰が多いので窓を開けて走ると良い気持ち^^

キャンプをするには持って来いな感じです。(実際キャンプ場もあります。)

 この道、所々にある古めかしい神社が目を引く。

日田まで抜けると某焼酎メーカーやビールメーカーの工場があったり。

これは改めて来てみる価値がありそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


 山越え谷越え車を走らせること3時間半。

目的地に到着です!

そして写真は撮り忘れた!


 とりあえず練習前の腹ごしらえという事で、そばが有名らしいからそば屋へ^^

そばを注文し、待つこと5分。

10分・・・。

美味しいそばは作るのに時間がかかるのか・・・?

そして20分・・・。


・・・。


迫る練習の時間。


私「すみません、注文したそばはまだ出来ませんか?」

店員「え?あ、少々お待ちください。」

すでにもう少々以上待ったよ?

店員「お待たせしました~!」


絶対忘れてただろ!!!


という心の叫びはぐっと抑えてそばを啜る・・・。

コシはあるんだけど、そばの香りが薄い気が・・・。

待ってこれかよ!残念!


 気を取り直して練習会場へ!

廃校になった小学校を解放しているらしいです。

熊本合宿

それにしても綺麗だ@@;


 合宿というのでもっとガッチリしているのかと思っていましたが、皆のほほ~んとやっていました。

おかげで混ざりやすくて助かりました(^-^;)

帰りの体力と次の日の為の体力を残しておかなければいけなかったので(笑)

 それにしてもパターン練習なんて久々にやったなぁ。

クロスカット→スマッシュ→ドライブ→ヘアピンを二人でローテーション。

ちょっとの萎縮とかなりの緊張でミスを連発してしまった・・・お恥ずかしい・・・。


 高校生の時の練習は走り込み、筋トレ、フットワーク、パターン、ノックの繰り返しでしたから^^

試合も出来ず、ただキツイだけなのに何故か楽しかったんですよね。

それでこそ部活なのかもしれません^^

基礎練習はもちろんの事、優先的に強い方との試合に入れて貰い、とても楽しむことが出来ましたヽ(。´▽`。)ノ


 楽しい時間はあっという間に過ぎる。

やっと盛り上がってきたというのに、早くもお別れの時間に・・・。

あまりお話し出来なかった方も多かったので、とても残念です・・・。

私もあまりフレンドリーな性格ではないのも原因かもしれませんが(‐ω‐;;)


 体育館の前で皆さんとお別れし、そのまま帰るのも勿体無いので温泉へ^^

吉祥温泉

杖立温泉街にある温泉の一つ、吉祥温泉です。

吉祥温泉2

ギシギシと良い音を出して軋む廊下を歩いて温泉へ。

吉祥温泉3

近くに川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら温泉に入ることが出来ます^^

練習で疲れた体に染みるわぁ〃´△`)-3

 でも難点が一つ・・・。

牛乳が売ってない|||orz

これは重大な欠点ですよ!

でも温泉自体に全く不満はありません^^


観音岩温泉

 こちらは隣にある観音岩温泉。

入る余裕は無かったのですが、作りが珍しかったのでパチリ。

観音岩温泉2

なんだか千と千尋の神隠しを思わせる作り。

次来る時は是非入ってみたいものです^^

そして帰りは耶馬溪経由で帰宅し、今回の旅を終えました。





 今回合宿にお誘いくださったスガさん、そして見知らぬ余所者である私を受け入れて下さったクラブの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげでとても良い思い出を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました!

 ツイバド部に入ってからというもの、全国のバドプレイヤーの方々と交流が出来、とても楽しい時間を過ごせています^^

出会いは宝、これからももっといろんな人とバドを通して関われたらいいなぁ(*´∀`*)

では、このへんで。

今日の戯言
 食後の蕎麦湯は美味しかったです(笑)

今日の戯言
 次の楽しみは8月のツイバド部九州支部会だな^^

今日の戯言3
 まずは羽を打つ、話はそれからだ。

スポンサーサイト

コメント

バド旅行&合宿、お疲れさまでした。
たまに違う環境で練習するのって、色々な発見や気付きなどがあって
勉強になったり、いい練習になりますよね。
そして、しーやんさんの旅行と言えば温泉!!
練習後の温泉か~・・
想像しただけで、いい湯を頂いた気分になりました(笑
by aki
立派な体育館ですねー(^^)
見てるとおいらもバドやりたくなりますw

しかも練習後に温泉とは… いい旅でしたね♪
(。≧ω≦)ノコンチャ!
社会人になっても運動続けてるって凄いよね・・・
俺なんて専門入って全くしなくなっちゃったし(つд;*)
温泉は良いよねぇ~。心も体も温まるし!
akiさん<ありがとうございます!
普段一緒に練習している慣れた人とではなく、初めての人と打つのは試合同様、いい経験になりますね^^
それぞれ癖や打ち方が違うので、その意外性がやはり楽しいです。
練習後の温泉は気持ち良かったのですが、同時に眠気も物凄かったです^^;


ちーの・けいさん<廃校になった学校の体育館とは思えませんでした@@;
なんだかちょっと勿体無い気もしましたね^^;
折角熊本まで行ったのですから、温泉に入らないと損ですもんね!(笑)


ゆうちゃん<やるかやらないかはやる気しだいかなぁ。
仕事で全くバド出来ない週だってあるし・・・。
温泉良いよ~^^
温泉旅行をオススメするね!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今日、お誕生日ですよね?
おめでとうございますi-73
まだまだ若いしーやんさん。
色々やりたい事が沢山あるんでしょうね^^
楽しく元気に過ごして下さいね♪
今年1年が、しーやんさんにとって素敵な1年となりますよう・・
願っております('-^*)/
kaboさん、akiさん<顔も知らない私の誕生日を覚えて頂いてて光栄です!
コメントを見て、本当に心が暖かくなりました。
こんな優しさを半年も見落としていたとは・・・。
本当にありがとうございました!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?

まとめ【Let'sバド交流!〜熊】

 3連休の初日。Twitterのバド仲間であるスガさんのお誘いを受けて、合宿に参加するべく熊本まで行ってき
FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
