• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


バドが出来ると偉いのか?

 こんばんは、しーやんです。

先週は地元の区、今週は市のバドの大会に参加していました!

いや~流石はA級、2週続けて見事予選落ちでした(笑

区大会は2戦2敗のボロ負け・・・。

市大会は3戦1勝2敗。

でも今日負けた2試合はセティングまで行ったのであと一歩でした・・・。

勝てなかったのが悔やまれる(‐ω‐;;)






 さて、情けない試合結果報告はこのへんにして試合でちょっと気になったこと。

愚痴っぽくなりますがご勘弁をm(_ _)m


 試合になればもちろんいろんな人が出てきます。

強い人から弱い人、学生から社会人。

そんな中、何か勘違いしている人間が何人もいる。

 率直に言えば態度が気に食わない。

A級で強いのは認める。

だからって相手を見下したプレイをするのか?

相手が弱いと見るや否やだらだら試合をする。

私たちはそれでも勝てる楽な相手だろう。

それがかっこいいと思っているのか?


 強くて優越感に浸るのはいいだろう。

その努力の積み重ねと才能は誇って良い物だと思う。

でも、あなたが強くて誰かが救われるのですか?

バドという趣味が上手で、人を見下した態度が許されるのですか?

世界で活躍する選手たちは功績を残し、日本の選手達に夢を与える。

でもそんな選手たちが同じようなことをしていますか?


 本当に勘違いしている人間は、他人のバド人生まで縛ろうとしている。

試合に出るのに何故か大会に全く関係ない人の許可がいる。

ペアを勝手に決められる、他のクラブの人と組むことを禁止する。

クラブを抜けようとしたら「裏切るのか?」と言って抜けさせない。

趣味だろ?バカか?

趣味の範疇を超えてその人の私生活まで縛る権利が誰にある?

勘違いも甚だしい。

そんな人間は本当に許せない。

同じバドプレイヤーとして恥ずべき人間だ。


 恐らくこういった問題はバドに限ったことではないのだろう。

他のスポーツでもこういった問題はあるのだと思う。

しかしこのような行動が恥ずべきことだと気付いてもらいたい。

この行為によって苦しんでいる人、悩んでいる人、不快な思いをしている人がいることを理解して貰いたい。

それに気づいてもまだこのような行動を辞めないのであれば、スポーツを辞めるべきだ。

あなたはスポーツマンではない。

では、このへんで。

今日の戯言
 試合でこんな行動を有名選手を多く出している某高校、大学の生徒がやっているのだから呆れてしまう。

今日の戯言2
 あまりにも一般常識から外れた行動を取る人間がいる・・・。

スポンサーサイト

コメント

どこのどのジャンルにもいますね、この手のタイプは。
おいらがこの手のタイプに共通して思うことは「可哀想に…」ですねー。

何かしらの理由で心が貧しくなってしまったんだと。
そしてそうなってしまったものは…そうそう良くなりませんからね(>_<)
残念ですが・・
そんな輩がたくさん居ますよね。
私の場合、そう言う奴には「ガツン」と言っちゃいますけどね(笑
もちろん、私より年長の方でも関係ありません
いつでも、誰にでも・・「ガツン」です(大笑
だって、ダメなものはダメですよね^^
by aki
ちーの・けいさん<ほんと、可哀想な人間ですよね。
結局こういう人間は皆からの信頼も失い、蔑まれて生きていく。
そしてまたそんな人間が集まって同じようなことをするから悪循環。
どうしようもないですね・・・。


akiさん<皆の心が強かったり広かったりするわけじゃないので、こんな人間がどこに行ってもいるのは当たり前ですよね^^;
「ガツン」ですか、流石akiさん(笑
他人に校正して貰いたいとも思わないし、言っても無駄だろうなと思うと文句を言う気も失せます・・・。
そうやって誰からも相手にされなくなっていくのでしょうね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
