• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


善人と悪人

 震災が起こってから1か月以上が経過しましたね。

そして私の車が車上荒らしにあってからも1ヶ月以上が経過しました・・・・。

こんばんは、しーやんです。


 ふざけんなぁ!くそーーー!!!


とはあまり思わなかった。

もうどうしようもないだろうと諦めていたのが一つの理由。

それに震災で全てを失った人達に比べればへっちゃらのへ!

まぁ、金目の物なんざ一つも無かったというのもあるが・・・。

良かったんだけど何故か悲しい・・・。


 被害は以下の通り。


・助手席側とトランクのカギ破損。

・鍵周りの板金の損傷(無理やり引っ張られたようで、浮いてました・・・。)

・マットの盗難(あんな汚く古い物が何故?)

・ジャッキのハンドルの盗難(これも意味が解らない)

・スペアタイヤの盗難(後日、近所に放置されているのを警察が発見)


嫌がらせとしか思えない・・・。


 でも今回の事件、保険が適用されて救われた・・・。

修理費は全て保険で下りました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ

鍵は全替え、板金修理、マットとジャッキハンドルは新しいものに!

あれ?得した???

そんなことはありません、時間を無駄にした|||orz

 鍵だけは2週間くらい経ってから替えて貰えました。

板金修理に必要な部品が震災の影響で届かなかったらしくて、結局修理に出したのは先週の事。

そして今日、やっとこさ愛車が綺麗になって帰ってきたわけです。

永かった・・・。






 震災で見ず知らずの人たちの為に数億と言う途方もない単位のお金を寄付できる素晴らしい人達何人もいる。

しかし世の中には私利私欲の為にしか行動出来ず、簡単に盗みを働く浅ましい心を持った駄人間も多くいる。

本当に悲しいことだ。

何故正しい行いをするものが救われないのか?

不謹慎だが、こういう醜い心を持った人間だけが震災の被害に遭えば良かったのにと思ってしまう・・・。

では、このへんで。

今日の戯言
 警報買わないとかなぁ・・・。

今日の戯言2
 スバルの対応がちょっと悪かったのは何気にショック・・・。

今日の戯言3
 「芸能人が宣伝の為に寄付してる。」なんてことを言っている人間もいるようだが、そんなことを言う人間は、もし自分が10億円持っていたとしても1億円を寄付しようという心は持たないだろう。
スポンサーサイト

コメント

ほんとうになんで、正しい人が悲しい思いをしたり そうではない人がのうのうと
暮らしているんだろうって理解できないですv-356
世の中理不尽なことがいっぱいありますよね。。
それを求めてても叶わない人がいるのに。自らそれを捨てる(またはぞんざいに扱う)人も
いたりとか。。

一生懸命正しく生きてる人すべてが幸せになってほしいです>_<)
とんだ災難でしたね。
でも、このくらいで済んで良かったかと。
私も過去に、やられまして・・
当時、免許証も車の中に入れっぱなしでしたので(汗
「あぁ、免許証だけ持ってかれたぁ~」と(滝汗
翌日、近所のおじさんが・・
「家の自転車の上に置いてあったよ」って言って免許証を持ってきて下さり^^
ほっとした反面、一体何が目的なのかと??
何時の時代になっても、自分勝手な醜い人は居なくなりませんねぇ。。
by aki

確かに…嫌がらせみたいな感じですね…。
お金になるものがなかったから?;^_^A

いずれにしても…これを行った方は今後どういった心境で生活していくんでしょうね…。
何も考えないのかな…。
殺されても文句は言えない事をしている と、おいらは思うんですけどね。
みゆさん<コメントありがとうございます^^
善悪関係なく全てを飲み込んだ今回の大津波。
ほんと、神様は平等だとつくづく思います・・・。
理不尽な世の中だからこそ、それを乗り越えた時の達成感というのは大きいのでしょうね。
平気で物を盗む最低な人間たちには決して味わえない達成感を真面目な私たちは味わいましょう^^


akiさん<免許証・・・。
個人情報を何かに使う人間だったら危なかったかもしれませんね・・・。
人の物を平気で盗んでいく人間がいれば、こうやって親切にしてくれる人もいる。
人の心を考えない人間には親切にしてくれる人間もいないはず。
人と支え合って生きていける私たちは逆に幸せなのかもしれません。


ちーの・けいさん<カーナビもETCも無い車なので盗む物も無く、結果的に嫌がらせのようになったのでしょうね。
ゲーム感覚で万引きをする人間のいるこの世の中。
犯罪を犯しているにも関わらず、損得勘定だけで何も感じない人間も多いのだろうと思います。
被害者には心に受けた傷分の罰を窃盗犯に与え、窃盗犯からから逆に奪われた価値に見合うものを奪う権利があると私は思います。
大きく言えば、命を奪われたら命を奪うとか・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
