• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


運か実力か

 こんばんは、しーやんです。

本日バドの区民戦に参加してきました。

区民戦とは言ってもその区に住んでいるわけでは無く、とある施設と体育館を利用していれば参加できるという謎の条件が適用されるので行ってきました^^;


 A級に上がってから初の公式戦。

規模の小さい区民戦とは言えども、A級の人間の実力は本物なので勝てるとは思っておらずお気楽モード(笑

それに今回のペアはいつもと違う人。

一緒に組んで試合に出るのは久しぶり。

とはいえ、やはり少しは緊張しましたが・・・。


 今回のA級の試合は珍しく15点の3ゲーム。

参加者が私たち含めて5組しかいなかったせいもあるかもしれません^^;

というわけで、予選リーグではなく決勝リーグのみ!

多く試合が出来る、ラッキー!


 まず1試合目。

相手は知り合いペア。

レシーブ主体なので繋ぎに負けないようにしなければ!

私のペアの方は後衛が得意なので今日は珍しく私が前衛主体。

相方に球が上がったら前で叩く構え!

甘い球が来たら叩く!

 この流れが上手く行ってストレート勝ち!

相手の片割れが好きではないと言う理由で勝っておきたかったので良かった^^

実は初めからあまり負ける気はしなかったのですが(笑


 2試合目は高校の時の後輩とその友達ペア。

またもや知り合いペア。

このペアと試合をするのはちょっと苦手・・・。

乱打戦に引き込まれるんですよね^^;

 1ゲーム目はセティングにもつれ込むものの、何とか先取。

2ゲーム目はギリギリのところで落としてしまいました・・・。

1:1のファイナルゲーム。

3ゲームマッチのいいところは、一息入れて立て直せること。

最後はこちらのペースに引き込んで勝利!

危なかった・・・。


 お次はまた知り合いペア。

今回の優勝候補。

もうバリバリ強いんです!

ということでコテンパンにやられました(ll;´Д`)

最後はかなり遊んでくれましたが、ここまで実力差があると逆に清々しい(笑

片方の人は「しょうちゃんがサーブミスで終わったら傷つくやろ!」という心遣いをする余裕があるほどなんです(´;ェ;`)

いつかこの人たち(手を抜いていたのは片割れだけだったのですが)を本気にさせるくらいの試合をしたい・・・。


 2勝1敗で来たラストゲーム。

相手はかなりレシーブの上手いペア。

物凄く繋ぐ人たち。

私の苦手とするタイプです。

 試合に入ると案の定、スマッシュをかなり返される。

しかし、ここで弱気になってはいけない。

攻めぬく!

 一回のラリーで何十本スマッシュを打ったことか・・・。

切り返された時はこちらも丁寧にあげて守りを固める。

1ゲーム目はセティングまで行きましたが何とか死守!

 お互い疲れ切った中での2ゲーム目。

相手もかなり疲れていたので安心してレシーブを上げれたのは大きかった。

わざとスマッシュを打たせて甘く来た球を切り返して・・・。

長い試合の末、勝利!

3ゲーム目に行ってたらヤバかったかもしれない・・・。

しかし、負けると思っていた相手に勝てて良かったぁヽ(。´▽`。)ノ


 これで全試合終了。

結果は3勝1敗。

・・・。

あれ・・・?

区準優勝

まさかの準優勝!

もちろん優勝は私たちの負けたペアでした^^




 参加人数が少なかったからとは言え、まさかいきなりA級で準優勝出来るとは・・・。

勝った本人が一番驚いています( ;゚Д゚)

一生A級で賞状を貰えないと思っていましたからね。

それだけレベルの高い人たちがわんさかいる世界なのです。

 上手い人たちと試合をして、まだまだ課題は多いとつくづく思いました。

特に凡ミスの多さが・・・。

おかげで危ない試合も多かった^^;

まだまだ練習が足りませんね。

これに慢心せず頑張らねば!

では、このへんで。

今日の戯言
 試合後にシングルの練習をしたら死ぬかと思った・・・。

今日の戯言2
 右腕と腹筋と背筋が筋肉痛になりそうです・・・。

今日の戯言3
 「死にそう・・・。」なんて思いつつ練習は止めないんだから、ほんとバドバカですよね^^

スポンサーサイト

コメント

いきなり準優勝ですか!?
おめでとうございます♪
なんだかんだ謙遜してるだけで、本当は凄く上手いんじゃないですか?
次は優勝出来たらいいですね♪
やっぱりバドミントンの記事のときが
一番気合入ってると思います(*^_^*)

引き続き優勝への道のりをたのしみつつ
精進なすってください♪

みなもとんさん<ありがとうございます^^
謙遜なんてしていませんよ~。
本当に今回勝てた事には驚いております@@;。
A級は本当に次元の違う人たちが多いのです!!!
怖い怖い・・・。


めかじききりみさん<やっぱりバドの事を書いていると楽しいです^^
何も考えずにその時の気持ちをつらつらと書き連ねる。
ブログはこれくらい気楽に書く方がいいですね。
優勝も目指すだけならタダなので頑張ってみます(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
