• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



愛すべき我が国

 地震の影響で多くのスーパーやコンビニの商品は落ちて散らばっている状態。

しかしその商品を手に取り、レジでお金をきちんと払って物を買う。

物を盗もうと思えば出来るだろう。

でもそんな恥ずべきことはしない。


 支給される食糧を貰う時は並ぶ時間ももどかしく辛いだろう。

でも列を乱すことなく順番は守る。

教科書やテレビで我先にと支給される食べ物に群がる人々の姿を見たことがある。

しかし日本ではこんな状況であろうとも譲り合いの精神は健在なのだ。

そんなニュースを聞くたびに嬉しくなる。


  中には私利私欲の為に盗みを働く者もいるだろう。

この状況で詐欺を働く者もいるくらいだから。

でもそんな人でなしも一握り。

苦しむ人たちの為に我先にと支援の手を差し伸べようとする人たちがどれだけいるだろうか。

何かあった時に支援してきた国は当然の事、領土など様々な問題でにらみ合ってきた国ですら支援の手を差し伸べてくれている。

日本のどこにいようとも、世界のどこにいようとも関係ない。

みんなの心は一つなのだ。


 こういうことは安全な場所で暮らしている私の言うことではないのかもしれない。

でもこれだけは確実に言える。

そんな国に住む私は本当に幸せだ。

だからこそ私もそんな心の中の一つになりたいと思う。


コメント

そのとーりですね。
皆で頑張っていけば今の状況もきっと打破できると信じています(^^)
当たり前に生きている事が、こんなにも有り難い事とは。
食べられる喜び。暖かく暮らせる幸せ。ゆっくり眠れる幸せ。
今を大事に、そして一生懸命生きなくてはと・・
心からそう思います。
皆で頑張って行きましょう!
ちーの・けいさん<一人の力より皆の力!
いつか皆の力で東日本が復興されることを願って。


kaboさん<私も遠くの地より微力ながら協力していきたいと思います^^
給料入ったし、また募金してこよう!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
