• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


サクラサク

 こんばんは、しーやんです。

昨日は一日バドの大会に出場していたのでその結果報告を。

市の大会なので昇格を賭けた大切な大会。

気合も十分です!


 ルールはいつも通り21点1セットの男子ダブルス。

予選リーグは3試合!

 1回戦目の相手は知り合いの方。

もう還暦近いお年なのですが元気元気(笑

しかし容赦はしない!

勝負の世界は厳しいのです!!!

しかし、まぁこちらの凡ミスの多いこと・・・。

結構点を取られちゃいましたが勝利!

まぁ、楽に試合は出来ましたが^^


 2試合目もこれまた知り合い。

いろんなところの試合や練習にしょっちゅう行ってて知り合いは多いから当たる確率も高いんですよね^^;

こちらも動きが読み易く、1回戦より動ける分さらに楽な試合でした^^

なんだか今日は程良い緊張感で調子がいい!


 3試合目は高校生。

確かにスマッシュはそこそこ早いのですが、そんなに浮いていると叩き落としちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにこういう高校生はスマッシュ打たせて、ドライブ気味に沈めて、コース狙って躱せばいいから結構楽^^

いつもの試合の時はこれがあんまり出来ず、乱打戦になってたから危なかったんだよな・・・。

ってなわけで、予選は難なく1位通過!


 しばらくしてから決勝トーナメントの抽選会。

本当は私はこれに出たくなかった・・・。

だって私には天性の運の悪さがあるから!!!

今までくじで得をしたことが無い・・・。

 しかも引くの一番目とか|||orz

・・・・。

南無三・・・。

小山引いたよおおおぉぉぉぉ\(^o^)/

他のパートの人たちはシードだというのに・・・・。

なんの為の1位通過なんだよ・・・。


 決勝トーナメント1回戦の相手は高校生。

っていうか私の弟( ;゚Д゚)

まさかの兄弟対決勃発!!!

弟相手に負けられん!!!

 なんて思ってはいたのですが、弟のペアも中学生の頃から知っているもんだから私に萎縮しちゃって・・・。

まぁ、楽勝でした(笑

いきなり弟のスマッシュをクロスに叩き落としたら萎えちゃったみたい(爆

でも最後まで諦めちゃ駄目だよなぁ。


 決勝トーナメント2回戦。

これまた相手は高校生。

しかも態度が悪いのでちょっと気に食わない奴(#^ω^)

痛い目見て貰おうと思って、また打たせて、いなして・・・。

あ~あ、決まらないもんだからムキになっちゃって。

はい、心の中でめちゃくちゃ楽しんでる私の性格は最悪ですね(笑

この試合も難なく勝利してベスト4進出です。


 問題はここから。

本当に実力のある人間しか上がってこない。

今度の相手は大学生。

大学生は変に強いのがいたりするから油断出来ない。

それにしてもなんで学生はこんなに態度悪いの多いかなぁ。

遅れてきたのに何も言わない、試合前の挨拶もしない。

こんなのに負けたくねぇ・・・。

 相手の実力は予想通り高校生より断然強い。

手首だけでスマッシュを後ろまで返せるのはかなりの強み。

動きも良い。

前半は4点差をつけられたままチェンジエンド。

 いつもならここで若干弱気になってしまうところ。

でも今日は違う。

確かに緊張は少しありました。

でもいつもより視野は断然広い。

大振りになり浮いてしまうスマッシュが何本かあったけど2発目からは修正する余裕もあった。

そしてそこで気づいてしまった。

片割れがその高低差に対応出来ていない!!!

ならばそちらを狙って打ち込むのみ!

師匠は前に入ることに専念しだしたので、私が後ろに回ってスマッシュを打つことで必勝パターンの完成!

途中で逆転し先にマッチポイントを取ったもののセティングまで追いつかれる。

長いラリーの末・・・。


見事勝利!!!


 これで決勝戦進出です!

クラブの人たちは傍から見ていてハラハラものだったとのこと(笑

そりゃあ負けてましたからねぇ。

なんとかなったぁヽ(。´▽`。)ノ


 いよいよ決勝戦。

相手は体調不良で出た試合の決勝で負けた相手。

つくづく縁があるようです。

試合前に決勝で会おうと約束をしていましたからね。

さぁ、勝負!

 相手も右利き左利きのペア。

相手にすると凄くやり難い・・・。

実力はほぼ同等。

1本のミスの差で決まる。

 前半中盤とずっと負けのままずるずると負けたまま終盤へ突入。

試合は17対20でマッチポイントを取られ絶体絶命。

この状態でのサーブ権は物凄い緊張する(ll;´Д`)

しかし、一番いい状態のサーブを思い出しながら1本。

また1本。

なんとかセティングまで追いついた!

でもここで師匠がアウト玉に手をだし1点取られ、私が選択を間違えて左利きのフォアに球を出してしまい1点。

ここで試合終了。

 最後の最後で逆転勝ちというドラマチックな展開にはなりませんでしたが全ての実力を出し切れたかなと思います。

というわけで、最終結果は準優勝!

賞状 トロフィー

A級(1部)昇格でございます!!!

永かった・・・。

本当に永かった・・・。

B級に上がった試合から2年半・・・。

辛酸を舐め続け、ついに努力が実を結んだ!

ついにA級の称号を手に入れることが出来た!


 A級に上がること、それが私の中でのバドの最終地点でした。

最終地点に到達したのだからバドを辞めるのか?

それはまず無い。

バドは私のひとつだから。

では、当ても無くだらだらとバドをするだけなのか?

それも刺激が無くていまひとつ。

というわけで、次なる目標はA級中堅を目指して自分を磨く!

スポーツは上を目指してなんぼだと思っていますからね^^

引退は体が言うことを聞かなくなってからで十分ですし(笑

まだまだ頑張りますよ!


 ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました。

こんなに長い記事になっているとは私もビックリです( ;゚Д゚)

それだけ私の喜びが表れているということでご容赦ください^^;


 これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

皆様の応援あってこその今回の結果だと思います。

試合中にいろんな人の言葉が思い浮かびました。

そしてその言葉が私の中での支えとなりました。

本当にありがとうございました。

これからも精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

では、このへんで。

スポンサーサイト

コメント

昇格おめでとうございます\(^o^)/

今日の記事は緊迫感がこちらにも伝わってきました!
手に汗握って読ませていただきました。

更なる高みを目指してこれからも精進なさってください♪
めかじききりみさん<ありがとうございます!
試合同様、更新にも熱が入っちゃいました^^
A級に上がると強さの上限は無く、はるか雲の上の人たちもたくさん。
そんな人たちと少しでも楽しい試合が出来るように頑張ります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
