• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


地元グルメを食す

 本を買うのはTSUTAYAのポイントが2倍の日!

こんばんは、しーやんです。

まるで主婦(笑

しかし、バドの練習と一緒でコツコツ積み重ねが大切なのです!

と言いつつ、ただ貧乏性が出ているだけだったり^^;






 先週・今週と地元で食市食座という催しがあっていたので行ってまいりました!

なんでも九州新幹線前線開通記念なんだとか。

なんだか美味しそうなものがいっぱいです( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・


食市食座


 ここは駅の改札前の広場。

凄い人@@;

この日は北九州VS下関の鍋対決でした。

500円を払って北九州、下関鍋を各一杯ずつ注文して美味しかった方に票を入れるルールのようです。

私が注文したのはこちら。

鍋物

 左が北九州のジャージー牛乳鍋で右が下関のフグ鍋です。

ジャージー牛乳鍋の方はなんだか甘~いお味・・・。

肉はとても柔らかくて良かったのですが、私にはこの味はちょっと・・・・。

フグ鍋の方は言うまでも無く美味しかったです^^

フグがいい味出してました!!!

 というわけでこの勝負、下関のフグ鍋が圧勝(笑

ちなみにこの日一緒に行った友達は乾酪鍋(北九州)とあんこう鍋(下関)を注文していました。

ちょっと食べさせてもらったのですが、全てを踏まえてフグ鍋の圧勝でしたね( ̄¬ ̄)


 鍋でお腹が膨れた後はデザートを食べに移動。

「ふわもちクレープ」というものを食べに行ったのですが、ここにも行列が( ;゚Д゚)

隣のバナナブリュレの方にはほとんど人がいないのに・・・。

このふわもちクレープ、生地が本当にもちもちしてて美味しかったです!(写真撮り忘れ・・・

並んだ甲斐がありました!


 この催しは2週続けてあって、店も変わっているようなので今日は一人でふらっと立ち寄ってみました。

蒸し牡蠣

蒸し牡蠣!!!

もうこれが食べたいが為に来たようなものです!!!

って言うかこれが食べたくて来たのです!=====○)д`);.・;゛;ブッ

2つで300円となかなかいいお値段だったのですが、潮の香りとぷりぷりした大ぶりの身がたまりません(*´д`)

来てよかった・・・。

カニ汁

 こちらはワタリガニのカニ汁。

身はほとんど入っていなかったのですが、甘くていいお味^^

汁の方に溶かし込んで美味しくいただきましたぁ。

これも1杯300円だったわけですが、それだけの価値はあります!

牛の丸焼き2

 こちらは牛の丸焼き。

阿蘇からの出店だそうです。

まるでモンハンの肉焼き( ;゚Д゚)

牛の丸焼き
上手に焼けましたー♪

炭火焼なので香ばしさが最高!

塩コショウをちょっと付けるだけで100点満点!

先の牡蠣と言い、この牛と言い

マジでビール欲しくなるから!!!

牛の丸焼きの横では美味しそうなビールが嫌がらせのように売られていました・・・。

自転車があるし、昼間から飲むわけには・・・。

くそう・・・。






 お手頃価格でいろんな美味しいものを楽しめたので満足満足です^^

他にも焼うどんだとか鯛めしだとかがあったようですが、流石に制覇は無理ですね(笑

まだまだ地元にも美味しいものは一杯あるということですね!

来月末にはB-1グランプリが開催されるようなので絶対行きたいと思います!

では、このへんで。


今日の戯言
 流石にポイント2倍だからと言って無駄に買い物はしませんが^^;

今日の戯言2
 B-1グランプリにはゲストとして以前の大会の優勝グルメも来るらしい!(喜
スポンサーサイト

コメント

むむっ どれも美味しそうな…(^¬^)ジュル
モンハンの件があったんで店員さんが「上手に焼けましたー♪」とか言えばいいのにw
と思ったら下の段に書いてありましたねw さすがですw

ふわもちクレープ…
機会があればチャレンジしてみますかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちーの・けいさん<店員さんは言ってくれませんでしたが、モンハンを知っている人なら誰もが似ていると思ったのではないでしょうか(笑

ふわもちクレープ、噛んだ時のもちもち感がたまりませんでした!!!
上手く出来たら、是非作り方を伝授して下さい^^
どれもこれも美味しそうで・・
ビールを飲みたいその気持ち、分かりますよ(笑
ただ、ジャージー牛乳鍋はi-201
私は食べずにフグ鍋に一票を投票します(笑
by aki
akiさん<美味しかったですよぉ^^
牛の丸焼きの横には確実にこれを狙っている美味しそうなスーパードライが・・・。
ジャージー牛乳鍋はちょっと冒険しすぎました・・・。
ちゃんと食べ切れるのを買えば良かったです〃´△`)-3

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
