• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



クライシスコアってます(謎)

 おい、りんりん、トミ、ブログ見てるんならたまには書き込めよ。


のっけから物言いの激しいしーやんです。


こっちが素だったりして(」´⊿`)ボソッ


 クライシスコアをボチボチ進めてるんですが・・・。


面白いよ、これ(* ̄▽ ̄*)ノ"


クラウドやセフィロスといったお馴染みのキャラが出てくるのはもちろんの事、新キャラも活躍してくれます。


なんと言ってもいろんなキャラの意外性が出てるし、そのキャラの成長や変化も見もの。


へ~、ザックスってこんな奴だったのか~。


ってかどのキャラもⅦと雰囲気違いすぎ(笑)


うおっ!これが例のあのシーンでしかもこいつが絡んでいたのか!


ってな感じでニヤニヤが止まりません( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ


物語的には初めての人でもⅦをやった人でも十分楽しめるものとなっていると思います。(私個人の意見ですが)


 個人的に不満な点も少々。


まずバトル。


アクションなのでイメージ的にはキングダムハーツに近い気がします。


あとFF12に防御、回避の操作を付け加えた感じ。


あとリミット技。


スロットが勝手に回って、勝手に止まって、勝手に発動!という使用。


召喚も同様。


アクティブタイムバトルを期待していたのですが、これはこれで面白いので良しとします(何様?)


 次に可動範囲。


油断してたらポンポン話が進みます(笑)


自由に行動できる時もあるのですがミッドガル内の限られた範囲だけだったりします。


後はセーブポイントからミッションに出発するだけ。


他の町なんかは自由には行けません(私の記録の現時点での話しなので後半はわかりません)


ストーリー上、他の町にも行くのですがやっぱり好きに行動できる範囲が狭い気がします。


もっと懐かしの場所を回ってみたいんだけどなぁ・・・。


 やり込み度としては、イベントも多くありますし、ミッションの数もかなり多いので、後は裏ステージの有無がどうかでしょうね。


私はあんまり裏ステージまでやるタイプではないのですけどね。


物語を楽しめたらオッケー(笑)


直接、話が繋がっているのであればやりますけど。


 これにてクライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ-の簡単なレビュー(?)終了。


今後の展開に期待しつつ楽しみます。


では、このへんで。 今日の戯言
 バスに乗っていたら老婆が大量に乗って来たので吃驚したうえに、手すりに掴まらないのでバスがなかなか発進できなかった(・_・;

コメント

クライシスコア欲しいけどお金ない;;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
