• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



学習能力の無さに呆れ果て

 度々報道される飲酒運転のニュースを見て思うこと。

この人たちは学習能力というものが欠如しているのだろうか?

これだけ飲酒運転で人が死んだと報道されているのに、一向に減る気配が無い。

「少しだけしか飲んでいないから大丈夫」という甘い考えは通用しないのがまだわからないのか?

「自分は大丈夫」?

何になったつもりだ???


 飲酒運転を試みるということは

「今から家に帰ろう。」

じゃあなく

「今から誰でもいいから殺しに行きます。」

と同じ意味だと私は思う。

誰に怪我をさせるかわからない、誰を殺すかわからない。

通り魔と一緒だろ?


 何事にも最低限守らなければいけないルールというものがある。

「酒を飲んだら車を運転しない。」

これは必ず守らなければいけないこと。

最低限のルールを守れない人間は趣向品を楽しむ権利なんざ無い。

私はそう強く思う。

では、このへんで。

今日の戯言
 福岡は飲酒運転検挙率全国No.1という現実を恥じるべきだ。

今日の戯言2
 お酒を「犯罪を増やす悪魔の薬」にしたくない。


コメント

この手の方々は、何度言っても・・
何か起こしたりしてからでは遅いのにね。。
こればっかりは、
本人の固い意志と周囲の注意くらいしか思い付きません。
当たり前のことなのですけどねぇi-201
偶然、昨日の飲み会(同業者の集まり)で、
「この間 捕まっちゃってさぁ~」と言う話がでました。
その彼の場合、前日の夜に飲んでいて、
翌日の朝の通勤時の出来事の様でしたが、
それでも違反は違反。
罰金30万円 免許取り消し2年だそうです。
同席していた仲間達は一様に、
「事故を起こさなくて済んだだけ良かったな」と・・
深く考えさせられる一夜でした。
by aki
akiさん<学習能力と共に当事者意識も欠落している気がしてなりません・・・。
飲酒運転をすれば即懲戒解雇っていうことになれば意識も芽生えるのかもしれませんが・・・。
何か起こってからでは遅いのに・・・。
飲んだ後だから判断力が鈍っているというのも一つの原因でしょう。
だから私たちは飲んだ後は乗らせないという抑止力になってあげなければならないのでしょうね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
