• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



たいむとらいある!

 いつの間にか足の毛が刈り取られて荒地状態に!?

こんばんは、しーやんです。

冬になると肌が痒くて痒くて・・・。

寝ている間に掻いているんでしょうね。

毛は無くなるわ瘡蓋は出来るわで悲惨な状態に・・・。

ああ、早く春にならないかなぁ〃´△`)-3






 先日買った自転車。

購入に踏み切ったとある大きな理由があります。

それは飲み会対策!


 普段、車で通勤する際の時間は20分~30分ほど。

飲み会になると車での通勤は無理なのでバスと電車の乗継。

これで大体1時間ほどかかるんです。

この差は結構辛い・・・。

車の無い時はバス・電車通勤だったのですが、人間一度楽をすると駄目ですね=====○)д`);.・;゛;ブッ

しかも片道440円かかるので、飲み会の出費がさらにかさむのは痛い。

そこで自転車の登場というわけです。


 飲み会当日は自転車で出勤。

そして会社に自転車を置いて飲み会へ。

そしてそして次の日に車で取りに来ると。

その為の折りたたみでもあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

完璧な計画!


 というわけで、家から会社までどれくらい時間がかかるか試しに測ってみました。

ランニングコース2

普段は車で通る道。

香る潮の香り。

排気ガスの匂い・・・(ゲホッ

久々の自転車での長距離移動。

ちょっとドキドキ(段差を登る感覚がなかなか思い出せなくて


 そして結果は40分で会社まで到着!

距離は約13km。

1時間ほどかかるかと思ったのですが、意外と早く着きました^^

お金も時間も節約できるとは、流石自転車は優秀だ!

これで次回の飲み会からは計画が実行出来るというものです。






 しかし、今回の実験で発覚した大きな問題が一つ・・・。


おしりが痛いの・・・(ll;´Д`)


サドルにサスペンションがないので、段差を乗り越えた時の衝撃がモロに・・・。

しかも細くて固いし・・・。

う~ん、まさかこんな問題が潜んでいようとは・・・。


 しかし、お金と時間の節約、さらにお酒を入れる場所の確保と思えばなんのその!

まぁ、折角大金を払って買ったわけですし、存分に有効活用しないとですね^^

では、このへんで。

今日の戯言
 しもやけ・あかぎれ・乾燥肌と冬は敵がいっぱい・・・。

今日の戯言2
 一度も柔らかいと思ったことの無かった車のシートが柔らかく感じた( ;゚Д゚)

今日の戯言3
 車にしろ自転車にしろ「運転」が好きなんだなとつくづく思いました。



ちょっと寄り道して撮った写真たち↓
ランニングコース
会社近くの遊歩道。

たまにランニングコース。


煉瓦造り 煉瓦造り2
某ビールメーカーの元工場。

今ではレストランが入っていたりライブハウスがあったりします。

たまには自転車で地元の素敵スポットを探しに行こう^^

コメント

あら、お外の写真良いですね♪
飲み会の時だけでなく、週末もバドミントンないときは自転車でたくさんお出かけなさるとよろしいわ(^_^)

きっと思いがけない景色に出逢えますよ。
素敵な所を通過しての出勤ですね^^ 羨ましい~
自転車で40分ですか(汗; 結構掛かりますねi-229
でも、若いから大丈夫でしょう^^
折りたたみ自転車って便利品ですが、機能性はイマイチですかね・・
飲み会の軽費節約の為ですから、頑張りましょう(笑
代行やタクシーは確かにお金が掛かりますからね。
時々の事なら仕方ありませんが、回数が多いとねe-330
あらら… サドルとは盲点でしたね(^_^;)
デメリットが多くなると乗るのをためらってしまうでしょうから…

自転車屋さんに相談してみるのも手かもしれませんね(^^)
もしかしたらサドル交換できるかもしれませんし♪
めかじききりみさん<この煉瓦造りの建物を脇目にいつも通勤しております^^
ランニングコースはこの時期寒くて・・・。
今週は雨or霙だったので、来週は自転車を活用出来たらいいなと思います^^


kaboさん<20インチなのでやはり普通のシティサイクルに比べると漕ぐときにきついですね^^;
そして段差を登る時がまだちょっと怖いので慣れが必要見たいです(;´д` )
でもやはり自転車は便利ですし、すぐ元が取れそうです^^


ちーの・けいさん<まさかあんなにおしりに来るとは思ってもいませんでした(苦笑
サドルの色合いもお気に入りの一つなので、あまり変える気にはなれません^^;
慣れるまでこのまま頑張ります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
