• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


言葉のウラ技

 年末あたりから気温が10度を超えない・・・。

ここは本当に九州か?

こんばんは、しーやんです。

手荒れは悪化する一方です。

冬と言えばこれくらいが当たり前なのかもしれませんが、外で水仕事をすることの多い私にとっては辛い気温(((( ;゚Д゚)))

もう1月も終わり・・・。

嗚呼、春が待ち遠しい・・・。






 バドの新年会で中国人のクラブ員の方との会話。

何やら私が話題に出ていたようで


私「なんか言いました?」

中国人のRさん(仮)「しょうちゃんハスマッシュガ早イッテ話テタ。」

私「(ガットの真ん中に)当たればですけどね~(笑」


と言ったはずなのにどこかで変換されて


Rさん「当タリ前ッテサ(笑」

私「いや、『当たり前』じゃなくて『当たれば』ね。」

Rさん「ア~、日本語ッテ難シイネ!」

私&ボス「イヤイヤイヤ!」


 私と話を聞いていたクラブのボスが思いっきり突っ込みました( ゚д゚)

思いっきり聞き間違えやん!

しかも

ボス「いいねそれ。今度使おう。」

なんて言い出した・・・。

いや、あなた日本人ですから(´□`;)






 まさに日本人以外に許される裏技と言えるでしょう!

ちなみにこの方、日本語ペラペラで数か国語を操る優等生!

裏技を使っていいレベルじゃない気がするんだけどなぁ・・・。


 こうやって身近に海外の文化を学べるってのはいいことだと思う。

「若者の海外離れが進んでいる。」と言われている今だからこそ、ね。

もう1月も終わりなのですが、今年の私は「貪欲に知識を吸収する。」を目標としています。

なのでこういうところでも、どんどん学んでいきたいと、そう思う所存であります!

では、このへんで。

今日の戯言
 は~るよ、こい・・・。(←切実

今日の戯言2
 言動・行動に「ん?」って思うこともあるけどそれも勉強。

今日の戯言3
 次の日はきっちりかっきり二日酔い(オエ・・・
スポンサーサイト

コメント

手荒れですかー… オロナイン多用しないとですねー(>_<)

知識を貪欲に! いいですねー(^^)
後はその知識を何に活用するか…楽しみです♪
子どもの頃は・・
大人になれば勉強しなくてよくなるから、
早く大人になりたいなんて、思っていました。
いざ大人になってみると、子どもの頃の方が良かったかなぁ~なんて思ってみたり。
いや~結局、勉強が嫌いなだけかみたいな(^^;
「貪欲に知識を吸収する。」
いいですね~^^
様々な知識を身につけることによって
今までと違った世界が見えたり、人として大きくなったり。。
陰ながら応援しています^^
by aki

ちーの・けいさん<とりあえず尿素配合のクリームで対処中です。
割れて傷になってしまった部分に薬を塗ると痛くて痛くて・・・。

私生活ではもちろんですが、身に着けるのも活用するのも主に職場になるでしょう。
やはり知識や経験豊富な先輩の話を聞いていると「素晴らしい」と思うことが多々ありますし^^
なんでも出来る人、っていうのは憧れます!


akiさん<仕事を覚える勉強、人付き合いをする為の勉強。
大人になってからの方が一生懸命勉強しなければいけない機会が増えたと思います^^;
しかし、惰性で勉強していた学生時代とは違い、一生懸命勉強するものだから身に着くものも多い。
そこがまた楽しかったりします^^
それに将来「もっと勉強しとけば良かった」ではなく「勉強しといて良かった」と思えるようにしたいです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
