• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


良き習慣

 連日の雪(みぞれ)や雨で車がデロデロになってうんざりなしーやんです。

一度痺れを切らせて洗いに行ったのですが、その日のうちにまた雨が降り・・・。

折角寒いの我慢したのに!!!

やっぱり雪が降って喜ぶのは子供と犬だけですね^^;

私は炬燵で丸くなる猫でいい=====○)д`);.・;゛;ブッ






 ついに我が家にもインフルエンザウイルスが襲来しました。

まずは学校で貰ってきたであろう、上の弟がダウン。

次に母が弟から貰ってダウン。

とりあえずはそこで止まっていますが、気を抜けない状態です( ;゚-゚)


 こんな時に習慣付いていて良かったと思うのは、うがい手洗いですね。

特に意識し始めたのは、一昨年新型インフルエンザが流行した際に身に着いた習慣。

学生の時は手洗いくらいはしていたものの、水洗いだけな上にうがいなんて全くしていなかった・・・。

健康管理なんて無頓着でしたから つ)゚△)・∵.

今は仕事を休むわけにもいきませんし、健康管理も社会人としての仕事の一つだと思っていますので^^


 一番恐ろしいのは、病気普段病気をしないせいか一度病気にかかると弱いところ・・・。

治りも遅いしきついんですよね・・・。

しかし我が家の弟

平気で起き上がってゲームをしたりご飯を食べたりしている( ;゚Д゚)

そんな芸当が出来ることに驚き@@;

っていうか寝てろよ・・・。

弟曰く

弟「いや、だって熱無いし。」

(´□`;)

その強さが羨ましいです・・・。

そういや、妹も強かったな・・・。






 とりあえずうがい手洗い以外にも、常時マスクを着用したり、消毒したりと出来る限りのことは実行中。

あとは部屋に洗濯物を干して湿度を保っています。

暖房の入った部屋にバスタオルを一枚干すだけで全然違うらしいですね。

病気にかかって辛いのは自分ですし、自己管理はしっかりしないとですね。

皆さんもお気を付け下さい。

では、このへんで。

今日の戯言
 我が家にこたつは無いけどね!

今日の戯言2
 梅雨と違って部屋干しでもよく乾く^^

今日の戯言3
 母は弟と違って完全ダウンです。(これが普通
スポンサーサイト

コメント

いよいよそんな季節になりましたね。
我家では、娘とkaboが予防接種を受けてきました。
娘は受験生ですし、kaboは娘の体調管理をしていますので、
当然と言えば当然の処置であります^^
残された私と息子は、「まぁ、大丈夫じゃね」とスルー(笑
風邪やインフルエンザに罹らないように気をつけなくては。。
しーやんさんも、気をつけてくださいね~♪
by aki
そうそう、健康管理は大事ですね。
お部屋の乾燥には充分気をつけてくださいね。

私んちは加湿器頑張りすぎて逆に結露が大変なんですが (^_^;)
うぅ… とうとう襲来ですか(>_<)
ニュースでインフルエンザ関連の情報も出してましたし
警戒しないといけませんね…。
akiさん<やはり受験生はしっかりとインフルエンザ対策をしていないとですね。
勉強できなくなりますし^^;
私も「かかる時はかかるし、まぁいいか~。」なんて思って毎年予防接種は受けず(笑
お互い気をつけましょう^^


めかじききりみさん<我が家には加湿器が無いので、洗濯物が活躍中です^^;
ペットボトル加湿器でもあると違うのでしょうけど・・・。
やっぱり毎朝結露をふき取るのはめんどくさいですつ)゚△)・∵.


ちーの・けいさん<学級閉鎖になっている学校も多いようですし、恐ろしいです・・・。
人ごみには特に警戒しないとですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
