• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


越えられない壁

 風邪をひきかけているのか全然疲れの取れないしーやんです・・・。


朝起きてもきついし、日中眠たくなる・・・。


しかも珍しく背筋が筋肉痛という追い打ち・・・。


栄養ドリンクでも飲んどくかなぁ(・ω・`)






 日曜日。


約3か月振りにバドの大会に出場してきました。


市民体育祭です。


この日の為に練習してきた3か月間・・・今日は絶対に勝つ!!!


 そう意気込んで臨んだ予選の1回戦。


なんだか調子が悪い。


緊張のせいだろうか・・・。


1試合目はいつも調子が悪いので「いつものことかな」とスルー。


前半は取って取られてのシーソーゲームでしたが、終盤で差をつけ何とか勝利。


いつもながら危なっかしい1回戦だ・・・。


 不安が拭えないまま始まった2回戦。


相手はレシーブタイプでよく繋ぐ。


なのに私のスマッシュは心とは反対に浮き浮き!?


体が回らない・・・。


終盤までシーソーゲームが続いたのですが、18点で何とか勝利。


いつもならこういう繋ぐ相手に(主に自滅で)負けるのですが、今回は勝てたのでこれも進歩でしょうか?


 3試合目は弟と同じ学校の生徒。


これは負けられん!


こちらの球がいつもより走ってない分、なんだか決め球をよく拾われる・・・。


結局またもやシーソーゲーム。


終盤で球速で決めに行くのではなく、コースを狙って攻めるように変えたのが功を成したようで・・・。


 というわけで予選は1位通過!


決勝トーナメントでは第一シードを取りました!(くじ引きで


対戦相手は小山を勝ち抜いた組み。


どんな人たちが試合をするのかな?


・・・。


Aチーム(同クラブ)VS Bチーム(同クラブ)


またもや潰し合い発生!!!


2大会連続ですか!?


なんというくじ運・・・。


 結局勝ち上がってきた同じクラブの組みと試合を行い、難なく勝利。


なんだか体が軽い。


こりゃいけるか?


 いよいよ準決勝。


対戦相手の片割れは、以前練習で勝ったことのある相手。


これはいけるかもしれない!


・・・。


なんて思ったのがいけなかったのか・・・。


こちらの動きはガチガチ。


ボロボロにやられた|||orz


結局今回の大会もベスト4止まりとなってしまいました・・・。






 越えられないなぁ、ベスト4の壁・・・。


今回感じたのはメンタル面の弱さ。


勝ち上がらなければ、という気持ちが緊張にそのまま変わっちゃってるんですね。


しかもダブルスで二人共舞い上がっているんじゃ話にならない・・・。


私だけでもなんとか出来ればまた違うのでしょうが・・・。


ああ、不甲斐無い!


 再来週にまた市の大会があるのですが、今度は楽しもうとして試合に臨もうかと思っています。


最近は勝ちに拘り過ぎている気がしますからね。


平常心、平常心。


それが出来ずとも、そう努力するだけで違うかなと思いますので^^


では、このへんで。


今日の戯言
 相手が点を取って「よしっ!」なんてテンションが上がっている時に「どうやって黙らせようかな。」なんて考える私は、かなり嫌な性格?

今日の戯言2
 A級2人を相手に練習をする時の方がよっぽど楽しんでやってるのになぁ・・・。

今日の戯言3
 練習の成果を本番で出すのって難しい。

スポンサーサイト

コメント

んー…なるほど…
参考になるかわかりませんけども
「1位」を意識しすぎている感じが…;^_^A
トーナメント表見ないようにしてみては?
越えられない壁・・ですか。
気持ちはよ~くわかりますi-179
ただ、本当は壁なんて無いんですよ。しーやんさんには^^
壁はどこにもないんです。
無いのに、皆、自分達で「作って」しまうんです。
別の人が作った壁ではないので、とり外すのも簡単!
壁なんて無いと思う、いや、何にも考えなければ良いだけですから(笑
一度、勝ち負けを無視して戦ってみてはどうですか?
ただ楽しくすることだけを意識して試合をする。
何か掴めるかもしれませんよ。
はい、しーやんさんは大丈夫だ~i-234
by aki
ちーの・けいさん<クラブのボスからアドバイスを頂いたのですが、やはり勝ちは意識しないといけないそうです。
勝てなくてもいいから気楽にやるというのは実力の無い人間のやることだそうな。
勝ち上がる実力はあるのだから、全力で戦ってこいとのことでした^^


akiさん<なるほど・・・。
自分の心の弱さが作り出す壁、でしょうか?
地方の試合なんかに出た時に、気楽に試合をすると大概勝ってるんですよね^^;
でも勝ちを意識しないで気楽にやって運だけでA級に上がってしまうと、それこそ運でしか勝てなくなってしまうんだそうです。
来週また試合があるので、もう一度頑張ってみようと思います^^
上を目指す、ってとっても大事だけど、
安定した実力が、大事かなと、
素人ながらに思います。
波があったら、上を目指すこともできないもんね。
勝ちにこだわらずと、あったけど、ほんと、にそうかも。
今ある自分の実力を出せば、結果は後から付いてくるもの、
がんばってね!応援してまっす!
ももさん<昔に比べれば安定してきたんだけどねぇ・・・。
緊張して動きが悪くとも勝ち上がってはいるし・・・。
2度あることは3度あるのか、3度目の正直となるか。
来週ある大会が今年最後の公式戦(男ダブはだけど)となるので、もう一回頑張ってみます!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
