• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



3連休バド日和

 この3連休、バドしかやってないや・・・。


こんばんは、しーやんです。


バドバカ爆発です。


 土曜日・・・車のオイル交換に行った帰りに立ち読みをしようとBOOKOFFへ行く→電話がかかってきて練習へ誘われる。(練習時間2時間)


日曜日・・・お昼から毎週ある練習に行く。(2時間)→内容が物足りず、別体育館に4人で練習に行く。(2時間)→一緒に練習した人の家で試合のビデオを見ながら晩御飯。(帰りは午前様)


月曜日・・・2度寝したらいつの間にか12時過ぎ→掃除をしてまったりしていると練習に誘われる。(2時間)→延長戦突入(2時間)


 3日間で軽く12時間は練習しています( ;゚Д゚)


普通の人から見れば「遊びにも行かずに何してるんだ?」状態でしょう。


しかも6時間は全く同じメンバーで練習をしている!


でもバドの練習が趣味であり遊びであるのだから仕方がない(笑


それに学生ほど練習しているわけでもないですしね(´ー`)






 それにしてもよくシングルを練習した気がする。


普段はダブルスばかりなのできつかったぁ(;´д` )


それと2:1。


2人を1人で相手にする練習なのですが、これの動きが普段とはまた違っていて面白い。


シングルをしていると、体力切れが恐ろしいのでどうしてもセーブして動いてしまう。


でも2:1の練習ではシングルの動きを全力でやって、へばったら交代という方法を行いました。


 相手は2人なのでもちろん穴は少ない。


しかし粘って粘って隙を作って決める。


全力で動かないと無理なわけですわ(ll;´Д`)


でもこの粘りが試合中に思わぬチャンスを生んでくれることもあるので重要なんですね。






 こんな練習を4人で延々繰り返していました^^


めっさキツイです!


でも生温い試合練習をするよりもよっぽど楽しい!


私たちは根っからのスポーツマンなのでしょうね(´ー`)


 次の公式戦まであと2週間を切りました。


今更足掻いても~って感じかもしれませんが、2週間あれば何かが変わるかもしれない。


足掻くだけ足掻いてみようかなと^^


では、このへんで。


今日の戯言
 飲み物代とかシャトル代、体育館使用料をひっくるめると、練習費が結構バカにならない・・・。

今日の戯言2
 スポーツマンは基本M?

今日の戯言3
 バドミントンが強い人は意地の悪いプレーをします(ぁ

コメント

2:1… 考えるだけできついです;^_^A
おいらにとっては壁打ちに勝つようなイメージがorz
(もちろん勝てませんw 壁破壊したら勝ち?(;゚Д゚))
練習あるのみ!って感じですね^^
学生の時は、毎日毎日が時間が足りないほどでした。
もっと練習時間が欲しかった(笑
息子達は、練習に筋トレにペットボトル持たされてのランニング。
そのランニングが、最近キツイらしく泣いてますわ(大笑
急にキツイ練習をするのは、如何なものかと思います。
徐々にUPするなら良いのですがね(汗;
練習方法も様々ですから、しーやんさんも自分に合う方法を見つけて欲しいですね。
公式戦まで2週間ですか。頑張って練習して下さいね!
若いから無理して練習出来るんですよ^^
30超えたらキツくなりなすよ~(^^;
ちーの・けいさん<壁と違って相手は人なので、ミスをするし速い球を打てば決まる(事もある)のでその点は楽ですね^^
でも帰ってくる球は壁よりも何十倍も嫌らしいです(´□`;)
壁に勝つために壁を壊そうとしても、その前にシャトルが壊れますね(笑


kaboさん<そのとおりです!
学生とは違い、本当に限られた時間の中でしか練習出来ないので、その中でどれだけ濃い練習を出来るかがポイントです^^
少人数で練習する機会なんてほとんどないので、折角だから普段出来ないけど上手くなる為には重要な練習をしようということになりました。
実は私以外3人ともアラサーで、内二人は普段からノック練習もやっている強者。
あと一人の方は死にそうになってましたけど^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
