• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~中篇~

 閑話休題。


出張報告中篇でございます。


観光のことが多く書いてあります。


っていうか観光のことしか書いてありません!=====○)д`);.・;゛;ブッ


前篇からどうぞ↓
会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~






 深夜にふらつきながらシャワーを浴びて、ベッドに寝っ転がっていたらいつの間にか朝でした(*´∀`)


軽い二日酔い・・・。


この状態で観光・・・。


行ける!!!


こんな時は気合しかない(`□´)/ダァァー!!


朝食やらなんやらを済ませて出発!


 電車で上野まで行き、浅草方面へ。


まず目指したのは


吾妻橋


吾妻橋!隅田川!ナイスポーズな兄ちゃん!!!


吾妻橋付近ですね。


ちょっとふらふらとお散歩。


東京スカイツリー


ここからでもスカイツリー見えたんですね。(1枚目の時点では気付いていなかった・・・


結構近いっぽいから歩くかぁ。


水上バス

ん~、優雅だねぇ~^^


勝海舟

海舟さんイケメン!!!


電車と橋

なんだかゆったりした雰囲気がいい^^(周りの写真撮り忘れorz


そういえばスカイツリーはもう400m超えてるんですよね。


近く見えるわけだ・・・。


軽くひと駅分歩いてやっとこさ到着(;´д` )


スカイツリー2


おお、やっぱでけー!


まだまだ高くなるんだから凄いですね。


見上げてたら首が痛くなりそう・・・。


業平駅


業平駅からは工事現場の中が見えました。


っていうか、初めから業平駅で降りれば良かったのか|||orz


土日は工事が無いから静かなものです。


工事中の活気ある現場も見てみたかったかも。


 電車で浅草まで戻り(100円分の贅沢♪)次に向かったのはこちら。


雷門


浅草観光定番中の定番、雷門です!


っていうか何だこの人の多さ(ll;´Д`)


雷門2 雷門3


雷門の巨大提灯。


真下ってこんな風になっていたんですね。


浅草仲見世


やっぱ中も凄い人・・・。


学生やら外人さんやら入り乱れて何が何やら・・・。


学生が多いのは修学旅行?


この時期に?


お店にはいろいろと美味しそうなものが売っていましたが、二日酔いの醒めきっていない私には食べる余裕は無く・・・(勿体ない


むしろ人ごみで酔って再発しそう(ぉぃ


浅草寺入口


人ごみかき分け、やっとこさ到着。


立派な門ですねぇ。


門の裏にはこれまた立派なわらじが。


巨大わらじ


どれくらい巨大かというと


巨大わらじ2
これくらい。


人が縦に並んで4~5人分くらい?


なんでも魔除けの効果があって、藁2500kgが使用されているとか! (ウィキより


完全に神様仕様ですね。


五重塔 なんだっけ?
(煙被るとこ、なんていうんだっけ・・?)


浅草寺本堂
参拝完了!


他にも浅草神社とか二天門とかあったんですね。


もっとちゃんと調べてくれば良かった・・・。


メインは観光じゃないから仕方ないけど・・・。


次回来る時はもっとゆっくり観光したいものです^^






 いつもの如くというか、長くなってしまったので後篇から中編に変更!


次回は後篇、というかお台場観光篇になります。


今日のは浅草観光篇?つ)゚△)・∵.


もう少しだけお付き合いください!


では、このへんで。


スポンサーサイト

コメント

浅草はイイですよ。
わたしは行くたびに伝法院通りの小間物やとかオレンジ通りの鼈甲細工やとかで
誘惑に負けてオタカラ増やしちゃうわけですが。
今回も楽しい出張・・
お疲れ様ですi-179
しーやんさんの出張記を見ていると、
私も出張に行きたいなぁ~と、思います(笑
そう言えば、スカイツリーも見に行くと言っていて立ち消えだし・・
私も出張に行ってみようかな。。
by aki
おお、スカイツリー見学ですか(^^)
さすがに写真では大きさがよくわかりませんでした…
やはり自分の目で見ないとですねw
めかじききりみさん<浅草は面白い物がたくさん売ってますねぇ。
やっぱり丸一日くらいかけて、ゆっくりと観光とかお買い物をしたいです^^


akiさん<出張はいいですよ~(笑
完全に仕事の出張ならこうは行かないでしょうが・・・。
スカイツリーも完成まで1年以上あるわけですし、そのうち行ってみるといいかもしれませんね。
やっぱり大きい物の存在感は凄いです!


ちーの・けいさん<「まだちょっと距離があるかなぁ~」なんて思っていたら、いつの間にかツリーの真下に来ていたので見上げる形でしか写真が撮れませんでした・・・。
でも比較するものがあるのかどうかもわかりませんが^^;
自分の目で見るのが一番大きさを実感できますね!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
