• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~

 こんばんは、しーやんです。


日曜日の夜に無事出張から帰ってきております。


時差勤務だったり仕事が忙しくて更新意欲が・・・・。


もう水曜日になっちゃいましたが、千葉出張報告です!


旅行じゃないですよ!出張ですよ!!!


メインは会議ですからねぇ^^


では、長ったらしくなるかと思いますがお付き合いくださいませm(_ _)m






 8/20(金)・・・1日目


「仕事終わらねぇ!!!」(涙目


平日に出発する出張の度に仕事が忙しい気がするのは気のせいでしょうか?


過去出張その1→出会いと再開の東京出張
過去出張その2→西から東へ空を飛び


先輩に帳簿を手伝って貰って、急いで仕事を切り上げ即出発!


電車→新幹線→地下鉄と乗り継ぎ。


飛行機に乗るのもだいぶ慣れてきたなぁ(´ー`)


 というわけで、一日目は仕事+移動日。


東京で前泊です。


着いたホテルはこんな感じ。


ホテル1日目


何この高級ホテル!?Σ(゜□゜;)


フロントに入った瞬間場違いな気分になり、なんとも居たたまれない状態に・・・。


私たち庶民はさっさと部屋に荷物を置き、居酒屋探して夜の街をフラフラ(笑


結局日付の変わる1時間前位に店に入り、2時間ほどしてからホテルに戻りました。


ホテル1日目(2)




 8/21(土)・・・2日目


会議は昼からなので、時間的に結構ゆっくりと寝ることが出来ました。


でも慣れない雰囲気のせいか寝付けなかった・・・・。


カーテンを開けてみると外では何やらお店が出ていました。


朝市


朝のお散歩としゃれこみますか!


朝市2 朝市3


地域の特産品のお野菜なんかが売られていました。


私の購入したのはこれ。


冷スープ


冷たーい野菜スープ^^


一度食べてみたかったんですよね!


味が水っぽくならないのかなと思ったけど、冷たくても美味しいんですね。


でも底に溜まった野菜が食べづらかった^^;


 その後、電車で千葉に移動。


お昼からは毎年定例の全国の工場の労組代表が集まっての会議です。


私はオブザーバー。


今年、労組の係員をやることになったのですが、早速GO命令が・・・。


勉強の為に丁度良いなとは思ったのですが、寝不足には辛いです・・・。


でも以前参加した時よりも断然話が解るので面白かったです^^(会社の現状やら何やらの話


 会議の後はなんと社長との懇談会!!!


なんというイベントが控えているんだ・・・。


しかも取締役と人事部長も来るという・・・。


大御所3人からの話でメモを取るのに忙しかった(笑


 その後は懇親会。


久々に会う人、初めて会う人、お酒が入れば誰とでも楽しくおしゃべり!


人事部長と話す機会もありました。


人事部長に「言われればどこにでも行きますよ。」なんて言っちゃった( ;゚Д゚)


ほぉ、みたいな顔してたからどうなることやら(笑


どこへでも行く覚悟はありますけどね!(今は


 2次会では「お姉ちゃんの店行くぞ!」なんていう人ももちろんいるわけで思い思いの店へ。


「とにかく飲むぞ!」という勢いの私たちはもちろん居酒屋組(笑


何やら地元では見ない料理を食べた気がするけど、何だっけな・・・(酔っ払いにつき、記憶なし


 3次会はさらに少人数になり、「酒だ酒!」なノリの私は先輩と二人でスポーツバーへ。


色々と飲み比べです!


タランチュラ


こちらは「タランチュラ」というカクテル。


カクテルのくせしてアルコール度数30%!


しかもそれをストローで飲むものだから、かなり効きます(´□`;)


他にも60%とかいうものもあった気がしますが、流石に手を出す気にはなりませんでした・・・。


スイカ酒


スイカをイメージしたカクテル(名前忘れた・・・


うん、溶けたスイ○バーの味。(おっと


甘いカクテル


これはウォッカベースのカクテルだったと思う!(もう駄目・・・


すんごく甘かった記憶だけが残ってます・・・。


でも楽しかった記憶も満載!


そんなこんなでメイン日は終了。


やっぱりお酒は楽しく飲まなきゃ!






 いつも通り長くなってきましたので続きは後日!


では、このへんで。


スポンサーサイト

コメント

旅行ですかぁ、いいですね(殴

出張だというのに、楽しそうで、

近くまで来ていたんですねぇ。

お声をかけてくれれば!

多分、いけませんが(あはは・・・・・
ももさん<おお、そうか!
ももさんのところに遊びに行けば良かったのか!(ぁ
今回の目的は会議なので、ちゃんと出張ですよ!!!
高級ホテルに泊まらせてくれるなんて、良かったじゃないですか^^
しかも、出張なのに飲んでる話ばかりで(笑
折角の出張だから少しは羽伸ばせなきゃね~
後半をまた楽しみにしています♪
kaboさん<滅多に無い機会なので良かったのですが^^;
会社ではなく、労組で出張に行くと大体こんな感じですね。
各工場の交流を深める意味もありますので、楽しまなきゃ損です!
次回は遊びのことばかりになる予定です(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
