• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


それも昔の話

 突然ですが、昔苦手だった食べ物ってありますか?


私が貝類が全然駄目でした。


タコ、イカも駄目。


多分潮の匂いとか食感が嫌だったんでしょうね。(←よく覚えてない


肉も王道のレバーは駄目。


味と匂いがね・・・。


でも野菜はバリバリと生で齧ってました(笑


ピーマン・セロリなんでもござれ!


 大人になるにつれて味覚が変わると好き嫌いも変わりますよね。


私も今では貝類も食べれるようになりました。


タコ・イカ大好きです^^


でもサザエとかホタテとか、大きい物は抵抗があるんですよね・・・。


レバーも無理!


レバ刺しなら大丈夫なんですけど、親の作る煮つけは今でも・・・。


 昔食べれなかったものを食べれるようになるのはよくある話。


でも大人になって食べれなくなったものはありますか?


私はあるんです。


その名も「紅ショウガ」!


正確には今でも食べれるんです。


お好み焼きとかと一緒に食べると美味しい。


一緒ならね・・・。


 祖母が元気だったころは自分の店を持っていて、お好み焼きなんかを作っていました。


それがいつの間にかゲームセンターになり、その名残で一時期お好み焼きもやっていたんですね。


当然冷蔵庫の中には材料が入っています。


まだ幼かった私は冷蔵庫の中から紅ショウガを取り出すと、おもむろに


ぱくっ!


おやつとして食べていた記憶が・・・。


なんで紅ショウガを単品で食べれていたのか不思議でなりません(;´д` )


そして美味しかったという記憶がちゃんとあります(ll;´Д`)


今は無理です!


酸っぱ辛い!


食べる人は食べるんでしょうけど^^;


 他にもあります。


ご飯にかける系の食べ物です。


代表的なものは「ふりかけ」とか「納豆」とかでしょうか。


私はそんなものじゃ収まらなかった。


マヨネーズご飯にしたりソースご飯にしたり焼肉のたれご飯にしたりと、ありとあらゆる調味料をかけていた記憶が・・・。


今考えると、よくそんなものを調理もせずダバダバとかけて食べれてたなと・・・。


この記事を書きつつ私はある結論に達しました。


昔、私は・・・












ゲテ物食いだった!!!


|||orz


なんだか書いてて悲しくなってきましたので、このへんで・・・。


今日の戯言
 給食で出ていた「アサリの煮つけ」はトラウマです・・・。(味と砂

今日の戯言2
 「納豆カレー」はゲテ物?

今日の戯言3
 だってクッ○ングパパで紹介されてたんだもん!!!
スポンサーサイト

コメント

げてもの。。 いいじゃないですか^^
だって、言い方を変えると珍味の親戚みたいなものですから♪
そう考えればキャビアやフォアグラ・トリュフだって
珍味ですから親戚だと・・思いませんか(笑
あったかご飯にかける系は、やっぱり色々とチャレンジしますよね。
それ、分かりますi-179
今、私の周りの「ちょっと変わったヒット作」は、
納豆オムレツや豆腐ラー油などがありますが、
やはりどっちも美味しいです♪
by aki
おいらは逆に紅しょうがを最近食べられるようになりましたw
きっと吉野家の影響です(;゚Д゚)
昔は中華や焼きそばの添え物としてのっている紅しょうがが
大嫌いだったんですけどね…;^_^A
紅しょうがで色の変わった箇所まで食べませんでしたからw
akiさん<珍味の親戚という発想は無かったです(笑
納豆カレーとキャビアが同列とは・・・。
新たな世界観が生まれそうな予感!?( ;゚Д゚)
賞味期限の切れた納豆でてんぷらや卵焼きを作ることはありますが、オムレツは食べたこと無いですねぇ。
納豆オムレツも豆腐ラー油も食べてみたいです^^


ちーの・けいさん<なるほど、牛丼と紅ショウガの組み合わせは美味しいですもんね!
でも吉野家は一回しか行ったことないです・・・。(すき屋は0
焼きそばに紅ショウガが入っていると、味が濃いで邪魔だなと感じることがしばしば・・・。
気分によっては紅ショウガ無しの味を楽しみたくなるんですよね^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
