• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ピーチクパーチク

 会社の中のとある場所。


一羽の鳥が虫を口にくわえておしりをフリフリ、ダンスを踊っていました。(少なくともそう見えました^^;


鳥



ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


なんとも奇妙・・・いや、器用な鳴き方をします。


ふと上を見上げるともう一羽。


鳥2



(´-`).。oO求婚のダンスかな?


そう勝手に思い込み、微笑ましく思いながら眺めていると・・・


パクッ!


ゴクン!


( ゚д゚)自分で食べるんかい!


虫をくわえていた方が自分で見事完食!


なんだこいつ(;´д` )


 いい加減仕事をしないと帰れなくなるので歩きだすと


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


何故か鳥が先回り。


・・・・。


Σ(゜д゜)


もしかして・・・


私に求婚!?


・・・・・・。


うん、無いな(* ̄∇ ̄)


 でも結構近くまで近づいても逃げないんですよね。


鳥3


軽いフットワークで一定距離を保つ(笑


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


そして必死に鳴く。


必死に・・・。


そういやこの鳥、ここ数週間ずっとここにいる気がする。


ああ・・・・。


番いか・・・。


そういや先週辺りにここらへんで可愛らしい鳴き声を聞いた記憶が。


ということで、空気を読んで軽く巣を探した後に立ち去りました。






 朝、仕事で嫌なことがあったのですが鳥の夫婦に元気を貰えた気がします。


自分よりも何倍も大きな人間に向かって必死の威嚇(?)


ああ、必死になって子供から敵を遠ざけようとしてるんだなって。


みんな必死になって生きてる。


私も頑張らないと^^


この夫婦の子供たちが無事に巣立てるといいな。


なんだか心が温かくなった夕方でした。


では、このへんで。


今日の戯言
 この後、地面に死んだかのように落ちている蜻蛉が。

今日の戯言2
 そして何故か私がベルトに挟んでいた手袋に飛んできてとまりました(ll;´Д`)

今日の戯言3
 えらく動物に絡まれる日だな(笑


コメント

私達の会社にも、巣作りした番の鳥がいます。
人間がいても全然気にしません(笑
もう本当に我が物顔ですよ^^
今少しは、ちょっとにぎやかでうるさかったりしますけど、
小鳥が巣立ってしまうと急に静かになって
寂しく感じたり・・ね。

↓社員旅行。。 いいっすね~♪
わが社では、もう15年くらい行ってないかなぁ。
しーやんさんの記事を見て、ちょっと行ってみたくなりました。
あ~、早く景気回復して欲しいi-282
by aki
虫は子供たちの?餌じゃなかったんですかねぇ;^_^A
おいらも食べるんかい!ってつっこみましたよw
…お仕事は結局間に合ったのでしょうか(^_^;)
akiさん<そこに居るだけだったものでも、居なくなると寂しくなりますよね。
だから冬もなんだか寂しいのでしょうか?

去年限定の社員旅行なのかと思ったら今年もあったので、一度くらいはと軽い気持ちで参加しました^^
ほんと、景気だけはどうにもならないですもんね・・・。
会社の仲間と行けない分、家族とたくさん思い出を作ってください!


ちーの・けいさん<子供たちのだったと思います・・・。
私に取られるとでも思ったのでしょうか^^;
それとも私に対抗するためのエネルギー補給!?
仕事はすでに残業中でした(;´д` )

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
