• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


思い出は一つに ~別府社員旅行~

 昨日今日と1泊2日で社員旅行に行っていたしーやんです。


行き先は大分県の別府。


はい、今年に入って4回目の大分です。


日帰り旅行の時試合の時合宿の時と今回ですね。


もちろん温泉に惹かれました(・ω・´)


というわけで、社員旅行記です!






 朝、一度会社に集合してから貸し切りバスでの移動。


出発してからほとんど経たずに宴会が始ります(;´д` )


大分に突入する頃には


私「部長、それ何本目ですか?」


部長「6本目。」


という状態。


ビールがどんだけ軽いんだよ・・・。


 ワイワイやっているうちに第一の目的地別府温泉保養ランドに到着。


ここでは泥湯が堪能出来るのだとか。


かなり楽しみ^^


泥湯
(でも見た目は廃病院っぽい・・・。)


肝心の泥湯はというと


砂利痛い!痛い!


泥が湯の底に堆積しているのですが、その中に砂利が混じっていてかなり痛いです・・・。


そして滑る!


底が見えないから穴にはまる!


足場が悪くてちょっと危険です・・・。


私も転倒しかけました・・・。


でも泥に浸かるという感覚はなんとも不思議な感じ。


なんだか「うへぇ~!」ってなります(・ω・`)


しかも生温いΣ(゜д゜lll)


でもネタ的には申し分無いです(笑


 お次は地獄蒸し工房 鉄輪へ。


ここでは近くで買った食材を温泉の蒸気で蒸して食べることが出来ます。


地獄蒸し工房 地獄蒸し工房2


工房全体とか蒸し釜を撮るの忘れた・・・orz


今回は写真を撮るのを尽く忘れてる・・・。


足蒸し3


食材を蒸している間に足も蒸せます(笑


足蒸し


足を穴に突っ込んで


足蒸し2


蓋をカポッと。


これが心地よかったです^^


毛穴が開く感じ(笑


冬場に来ると、さらに良さそうです。


そしてこの時に泥湯で足を怪我していたことに気がつきました(・ω・`)


滑った時にやってたらしいです・・・。


 蒸し料理はとうもろこしとさつまいもと蟹を食べれたのですが、とうもろこしが外れだったorz


もさもさして味が無かった・・・。


でも芋は甘かったし、蟹も味噌の部分を食べさせて貰えたので美味しかったですよ(*´∀`*)


 蒸し料理を堪能した後はホテルへ。


杉の井ホテルです。


ホテル


こんないいホテルに泊まるのは何年振りだろう・・・(感動


敷地は広大でアミューズメント施設もあり、荷物を置いたらさっそく仲のいいメンバーでボウリングへ!


ここまで来てボウリング?と思うかも知れませんが皆で集まることなんてめったに無いので楽しかったです^^


ボーリングの後は宴会で大盛り上がり!


汗をかいた後の温泉はまた格別でした^^


ここの温泉は棚湯というもので、高い所にあるので別府の街を一望しながら湯に浸かることが出来ます。


一日を通して雨が降ったり止んだりしていたのですが、この時はきっちり上がってくれて街が良く見えました。


綺麗な風景を見ながらの温泉は、もう最高です!


その後もラーメンを食べたり軽くカラオケをしたりと宴は深夜まで続きました。






 いやぁ、本当によく遊びました。


社員旅行なんて初めてだったのでどうなる事かと思いましたが、思う存分楽しむことが出来ました。


集団での旅行なんて中学の修学旅行以来ですからねぇ。


酔っ払って場を乱す人がいるかななんて思ってましたが、そんな心配は杞憂に終わって良かったです(笑


温泉も堪能したし、ほんと楽しかった!


来年はどうなるかわかりませんが、こんな感じならまた参加してもいいかなと思ったり。


では、このへんで。


今日の戯言
 泥の中にいろいろ混じってたのが気になった・・・。

今日の戯言2
 ラーメンとかに誘ってもらえなかった人たちがちょっと拗ねてた・・・。

今日の戯言3
 ここまで盛り上がるとは、正直思ってなかった(笑

スポンサーサイト

コメント

会社での旅行(研修含めて)多いですねー。
おいらの会社はそんなん全くないですから羨ましいですw
社員旅行…。
会社員時代の社員旅行は、そう…酔っぱらって暴れ回るヤツが居た。(; ̄皿 ̄;)

私の場合、温泉にいったらやはり浴衣で卓球!
これは、温泉旅行の醍醐味ですな。(゚∀゚)))))

遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
ちーの・けいさん<最近また急激に増えましたねぇ。
一時期無かったのですが、片っぱしから参加してたらこんな感じに(笑
実は来月も出張がありそうな気配・・・。


オカチンさん<ありがとうございます!

むしろ飲み会では皆暴れてました(ぇ
カラオケで狂喜乱舞です(笑
卓球よりお酒が優先された私たちって・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
