• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



肉・肉・偽

 しーやんです。FFはまだキーリカです。やる暇ない…(;ェ;○)」

 最近問題になってますね。ミー○ホ○プ社。

偽装、雨水解凍、etc、etc・・・

おいおいって感じですね。

あんたらを信用して製品を買ってくれてる客がたくさんいるのに、裏ではそんなに簡単に消費者を裏切るのか・・・。

なんだか呆れて物も言えませんね。

ケータイのニューステロップ見ながら考えたんですが、なんで他の肉を混ぜたことを公表しなかったのでしょうか?

混ぜ物を食べてもその味に今まで誰も気づいてなかったわけですよね?

それならそのまま正式な製品として販売しても悪くはなかったと思いませんか?

さすがに水を混ぜて割り増しする事はいただけませんが・・・。

もし仮にですよ?

牛肉100%コロッケ・1個150円豚肉70%、牛肉30%を含むコロッケ・1個100円という原材料が完璧に表示されている2つの製品が売っているとします。

私なら値段を重視するので安い後者を購入すると思います。

食材に拘る方なら前者を購入するでしょうね。

このように表示してればまったく問題なかったわけですよね?

肉を安く仕入れる繋がりを持っているならなおさらですよね。

これだけ会社を大きくする腕があるなら正当な方法で商売してても利益はかなりのものになると思います。

やはり人間はちょっと汚い部分が出てしまうと、落ちるとこまで落ちてしまうんですね。

 私は観点がおかしいので目の付け所を間違ってるかもしれませんが、ちょっと気になったのでこんな記事になってしまいました(笑)

「ここはおかしい」とか「これは間違った情報だ」とかコメントがほしいです。是非参考にしたいので。

 ではこの辺で。

コメント

豚:牛=7:3じゃぁ、結局どういう味にしたいんだ!!って感じですね~。・・・俺も安いほう買うけどw
参考・・・・何の?仕事?まぁたしかに1社でそーゆー事あるとすべて信じられなくはなるね。真面目な企業は大迷惑な訳だね。あたしは主婦なんでやっぱ安いと嬉しくなるけど最近は疑いの目で買い物しちゃいますね。これって何が入ってるんだろうとか気にし始めるとキリがない。とにかく信用が大事。信用がほしいね。                  <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪あたしらしくなくマジメちゃんでした♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
