• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


日本縦断!(飛行機で)北海道出張記

 こんばんは、しーやんです。


無事出張から帰ってきております(笑


先週の記事でも書きましたが、行ってきたのは北海道。


広い広い北海道の中でも道央辺りが主な行動範囲でした。


それでは出張(旅行?)報告です!






 土曜日。


朝7時過ぎに家を出てからバス、新幹線、地下鉄でいつものように福岡空港へ行き、そこから新千歳空港まで飛行機1本。


フライト時間は2時間~2時間半といったところ。


日本を縦断するだけあって、さすがに長いです・・・。


しかしまだまだ移動は終わらない・・・。


新千歳から急行電車に乗り小樽までなんと90分!


さらに乗り換えて電車で30分!(もううろ覚え


やっとこさ目的地に到着です!


余市2
(夜、酔っ払ったときに撮った写真なのでブレ気味)


うん、移動ばっかりです(笑


総移動時間5時間といったところでしょうか?


軽くグロッキーです(ll;´Д`)


到着したばかりですでにキツイ・・・。


 到着したら、まずはお墓参り。


会社の創立者の御墓です。


余市


こんな眺めのいい場所にお墓があるのは羨ましい。


私も何十年も後の話でしょうが、お墓に入るならこんな静かな場所がいいです^^


 工場見学を済ませた後は他工場の人たちとの意見交換会。


言いたいことをいろいろ言ってきました(笑


やはりみんな様々な意見を持っているもの。


でも目指す所は一緒なんだなと実感しました^^


こういった場に積極的に出てくるわけですから、会社のことや自分たちのことをよく考えてる。


ほんと、勉強になりました。


 夜は工場の中のレストランで交流会!


楽しい交流会なのに若干体調が悪く、料理があまり美味しく感じられませんでした・・・。


折角の北海道の海の幸が・・・。


でもおしゃべりの方はきっちり楽しんできましたよ!


しかし1次会の締めを突如振られた時はテンパってよくわからない挨拶をしてしまった・・・(;´д` )


この無茶振り、狙ってたらしい・・・(チクショー!


徐々に人数が減りつつも2次会3次会と飲みまくってきました!


屋台村


深夜になり、復活したときに寄った屋台村のお酒と料理がこの旅で一番美味しく感じました(*´∀`*)


夜は更ける。



 日曜日


この日は1日フリー!


私はレンタカーで積丹半島に行きたかったけどあえなく却下!


「何があるん?」だとさ!


崖だよ!崖!


北海道といえば大自然だと思うんだけどなぁ・・・。


 というわけで向かったのは札幌にある白い恋人の製造源、石屋製菓の白い恋人パーク!


白い恋人パーク 白い恋人パーク3


ここに行くのは満場一致(笑


ここでは白い恋人の製造ラインを見ることが出来ます。


洋風の建物がとてもいい感じ!


ステンドグラス 


他にもステンドグラスやティーカップ何かが飾ってあって綺麗でしたよ!


でも他のメンバーはあんまり興味がないらしく先へ先へと進んでいく・・・。


何しに来たんだろ・・・?


白い恋人パーク2
(チャー○ーとチョ○レート工場?)


白い恋人ライン 白い恋人ライン
(撮影禁止の看板を探したけど見当たらなかったので写真を撮っても大丈夫だろうけど、警告がきたら消します。)


こちらがライン。


すごい勢いで白い恋人が製造されています。


そして何やらトラブってました(;´д` )


崩れた製品を見て私たちは


「不良品として安く売ってくれんかねぇ。」


なんて完全に他人事です(爆


だってもったいないし!


 工場を出た後はタクシーで市場へ!


蟹が大量に売られてました。


タラバ蟹とか毛蟹とか。


・・・。


タラバ蟹


買っちゃった!


奮発しました!


やはり旅行に行くと気が大きくなりますね!


でもたまにはいいかななんて^^


毛蟹


こちらはサービスしてくれました。


タラバ蟹と毛蟹


ううん、壮観!


合わせて1万円ポッキリ。


普通に買えばプラス3000円ってところだったので得したのかな?(いまいち相場がわからない・・・


身はしっかりしてて、とても食べ応えがありましたよ!


後悔はしていません(  ̄- ̄)


 閑話休題。


買い物を済ませた後はラーメンを食べてきました。


塩ラーメン


北海道といえば塩ラーメン!


でもとんこつを食べ慣れている私からするとさっぱりしすぎて物足りないかも・・・。


逆に福岡にとんこつラーメンを食べにきた人たちは、臭くて食べられない人が多いのだとか。


確かに変な店に入ると油ぎってるだけで不味いんですよね。


うまかっちゃん美味しいよ!(袋ラーメン


 ラーメンを食べた後はすすきのをふらふら。


ニッカ看板


この看板も夜に見てみたかった。


関東方面の工場の人たちも合流し、ちょっとおしゃべり。


一部の人たちはあっち系のお店の案内所に行ったりしていましたが、私たちは休憩。


宿泊先の小樽からの移動だったのと、不安定な気候で結構疲れてて・・・。


 最後は一人の先輩の希望でReraというアウトレットモールへ。


Rera


私は特に買うものもなく、ふらふらと見て回った後休憩・・・。


なんだかなぁ・・・。


 そこから空港に行ってお土産(主に石屋製菓)を買い込んだ後、羽田経由で帰宅。


そこからがまた地獄で空港には人が溢れ返って超混雑!


羽田行の飛行機は他の飛行機との兼ね合いで、着陸態勢に入った後に再度急上昇。


おかげで到着は大幅に遅れました・・・。


福岡に着いた後は着いた後で、同期の奴がトイレに行って地下鉄に乗り遅れる。


置いていくのは余りに哀れな気がしたので待ってやってたら新幹線は1本遅れ。(先輩たち帰っちゃった


結局帰りついたのは日付が変わるころでしたとさ〃´△`)-3






 ってな感じで慌ただしく終わった北海道出張でした^^;


1泊2日というタイトなスケジュールだったので仕方がないのですが・・・。


やはり気の合う人と2泊3日くらいでゆっくり行きたいものです。


行く前も行ってからも人に振り回されっぱなしだった気がするので・・・。


まぁいつものことですが!


なんだか充実しているようなしていないような出張になりましたが、たまにはこんなこともありますよね。


でも北海道に行けただけ得ですし、何より知り合いが増えたのは大きかった(* ̄∇ ̄)


長々とお付き合いありがとうござみました。


では、このへんで。


今日の戯言
 移動疲れが半端無かった・・・。

今日の戯言2
 ホッケも買ったのですが、一夜干しと違い生の物は焼いても身がしっかりとしていました。
ホッケ

今日の戯言3
 昨日は休みを取って1日OFFにして良かった・・・。
スポンサーサイト

コメント

一泊二日と言う強行日程での出張、
お疲れ様でした~i-179
お疲れことだとは思いますが、
十分に楽しめたのではないでしょうか。
そして、やっぱり北海道!
蟹も凄いボリュームで、「でかっ」って感じ(笑
美味しそうです♪

ちなみに・・
お土産で「天使のわけまえ」は買われたのでしょうか?
私は食べたことがなく、話でしか聞いたことがないので
どんななのか、ちょっと気になっています。。
by aki
お疲れ様です;^_^A
はじけまくりです?w とはいえ、移動距離が長いのは
しんどいですよね…。
ゆっくりと体調を元に戻してくださいね(^^)
お疲れさまです!
記事と写真を拝見するに、実に充実したご出張でしたね。
なんか楽しそう。( ・∀・) ~♪

やっぱ!カニですわな~!( =゚ω゚)=3
akiさん<ありがとうございます^^
蟹は凄く食べ応えがありました!
こんな心行くまで食べたのは初めてかも(笑

天使のわけまえ・・・。
そんなおみあげがあるのを知りませんでした・・・(不覚!
次回行く機会があれば買ってみたいと思います^^
でもウイスキーはしっかり買ってきました!


ちーの・けいさん<ありがとうございます^^
やっぱり移動疲れが・・・。
あと1日あればもっと余裕を持って遊べたのでしょうが・・・。
でもやっぱり行くなら個人的に行きたいものです。


オカチンさん<ありがとうございます^^
私的には暇な時間を作ってしまったことが悔しいですね(ノ_-;)
でも家に帰ってからも充実していたのは珍しいです(蟹のおかげ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
