• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


皆の実力の結果

 外は雨ザーザー、いよいよ福岡も梅雨入りですねぇ。


おはようございます、しーやんです。


お昼からの出勤です。


日曜日は市の団体戦、つまり公式戦がありました。


昨日は試合のビデオ鑑賞会も済ませたので、それも踏まえて結果報告をサクサクっと。(いつも長くなるので・・・






 試合は3複の総勝利数で勝敗を決めます。


箱が2つあり、1箱に4チーム。


メインメンバーは予選で3試合ですね。(補欠だと1試合か2試合


 ってなわけで1試合目。


私は第1ダブルス。


勝って勢いをつけてこいとのボスのお達しが!


相手はC級の知り合い。


こりゃ負けられない!


結果は当然の如く勝ったのですが、格下になんとも危なっかしい試合( ;゚Д゚)


前半は負けてチェンジエンド(コートチェンジ)しましたからね・・・。


動きが硬くて攻め足りていなかった。


でもスマッシュは全然と思っていたのに、ビデオを見てみると結構走ってました。


緊張していたので全然駄目だと思っていたので意外です@@


全体の結果は3-0でストレート勝ち。


まずまずの立ち上がりです。


 でも問題はここからでした・・・。


もう一度1ダブに出たのですが、相手はC級とA級のペア。


主力である私たちは負けてはいけなかったのに・・・。


21-19で負けてしまいました・・・。


20-19になった時に私のサーブだったのですが・・・。


「逃げてロングを打ったらいけん。ショートで勝負・・・!」


虚しくもシャトルはネットを越えることはありませんでした・・・。


あそこで入れていればとその日最大の後悔・・・。


あのプレッシャーに打ち勝てるようにならないとですね〃´△`)-3


結局2-1で全体としても負けました(くぅ・・・


 最終試合。


相手はまだ一度もオーダーを変えていないので今回も恐らく同じだろうということで、全部勝つためのオーダーを組みました。


私たちは3ダブで最後の砦。


今度は負けるわけにはいかない!


と、思っていたら私たちに回ってくる前に2敗しちゃったのですが(笑


でも手を抜くわけにはいかないのです。


ここで躓けばA級に上がれる日は遠くなる。


 結果は21-19でなんとか勝利。


いつも負ける繋ぐタイプのプレイヤーだったので結構嬉しかったです^^


正面にプッシュを打ってもそこで待ってるから絶対に返ってくる。


だから若干弱く打ってでもサイドに打った方が効くということに途中で気付けて良かった。


やはり視野の広さは重要ですね。






 結局決勝トーナメントに上がることは出来なかったのですが、それなりに楽しむことは出来ました。


今回気付いた問題点はレシーブの甘さ。


拾うんだけど球が低い。


だから打ちこまれる。


普段A級のトップクラスの人たちと試合をしているのだから、B級の球なんか楽に返せるはずと言われました・・・。


いろいろと改善する点は多そうです。


来月は個人戦があるので、それまでまた練習ですね。


では、このへんで。




今日の戯言
 バック側の球もかなりミスってたんだよなぁ・・・。

今日の戯言2
 甘い球が上がっても、驚異的な反射神経で決め球を返していたそうな(笑
スポンサーサイト

コメント

サーブでネットを越えない瞬間…
これは切ないですね…(>_<)
おいらもよくやりましたw

おいらは迷ったら低めできつめに打つ事をよくやってました。
フェイントでw
結構面食らう方多かった記憶ありw
究極の選択ですよね。
昔の私なら、ガンガンに攻めたでしょうが
今なら確率を重視するかな・・とも。
どちらが正しいのではなく、どちらも正解なんだと思います。
そして試合をする上では、
攻めと確率とのバランスを考えるのも大切なんじゃないかな~と思います^^
by aki
おはようございます。
はじめまして!
私のブログに来てくれていたようなので…。
kaboさんとこのお友達でしたか。
バトミントンで走られて羨ましい…。
私もガンガン走りたい!
ちーの・けいさん<すっごい切なかったです・・・。
それ以上に自分に対する苛立ちが抑えきれなかったです・・・。
私は四隅を狙って打つサーブをよくやりますね。
相手によって打ち分けると結構効きます(笑


akiさん<私も数年前まではガンガン打っていた球を今では安全入れるよう変えました。
バック側の球もラウンドで無理やり打っていたのですが、確率が悪かったもので^^;
試合中にそれを冷静に考えて打ち分けれたらいいのですが、緊張でどうも単調になってしまう・・・。
やっぱりメンタル面が必要になりますね(ノ_-;)

エリーさん<はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
ガンガン走れるのは今しかないと思ってガンガン走ってます。
周りの人たち曰く、あと10年もすれば走れなくなってくるらしいので(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
