• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


初心者マークの良い車

 若葉マークを張り付けた良さそうな車を見て良く思うこと。

















絶対ぶつけて泣きを見るな!


こんばんは、しーやんです。


ちょっと意地悪?


 私も車を買う際によく言われました。


「絶対に1回はぶつけるけ、安い車にしとった方がいいよ。」


その助言通り、中古の軽を買ったわけです。


金銭的な問題が一番大きかったのですが・・・orz


でもその選択は間違っていなかったなと思いますね。


大きな事故はしていませんが、やっぱり擦ったりウインカー割ったりしましたもん!


それに1年間ペーパーだったので、慣れる為に軽は最適でしたし^^


 やっと取った免許で良い車を買った!


でもぶつけてしまうと、その心の傷はとても深いものとなる・・・。


だってピカピカの車体の1か所だけ傷や凹みがあると心も凹みますよ・・・。


痛い、痛すぎる・・・。


という状況に後輩が陥っていたわけです(爆


修理はしてなかったので、へこみが痛々しかったですね(苦笑






 なんだか最近「新しい車に買い替えたいなぁ・・・。」なんて思いだしたのが原因かもしれません。


「あの車は良かったよ~。」なんて話を聞くと運転してみたくなる(笑


良い車でドライブ、憧れるぅ~(・´∀ `・)


まぁ、去年の11月くらいに車検に出したばかりだから後1年半は頑張ってもらわないとだな。


それまで貯金ですね!


では、このへんで。


今日の戯言
 ジェラシー?

今日の戯言2
 やっぱりちょっと性格が悪いだけかもしれない・・・。

今日の戯言3
 ハイブリッドかぁ。

スポンサーサイト

コメント

おひさ~(*´∀`*)
まぁ隣の芝は青いってやつですね(あってる?)
エコカーとか流行ってるけど
本当に環境良くしたいと思ってるんだったら、安くしろよって感じだよね。
私は、ペーパーです。
もう10年は、車の運転をしとりません。
これぞ、エコ!(;゚皿゚)」ウオー!

昔ね、アウトビアンキ乗ってたのよ。
故障が多かったね~。(´Д`)
そうそう・・
初心者の時って必ず何かどうか傷を作るものです。
だから、新しい物なんて必要ない。
慣れてから新しい物を購入するのが一番だと思います。
新しい車ね~
若い時は欲しい欲しい!って思ったものだけど
今はコンパクトで走れば良いか。なんて(笑
でも、タイヤ・ホイールぐらいは、個性出して走りたいわ^^
これからも、これだけは(^-^)    kabo
あぁ…おいらも最初は中古車でしたw
案の定、こすってますよ(;゚Д゚) まぁ1回くらいこすっておいた方が
緊張感が出ていいもんですw

一時的ででもよければレンタカーって手もありますよ(^^)
車も色々選べますし、3~4人で借りれば結構安く借りれると思いますし(^O^)
ゆうちゃん<おひさ~(*´∀`*)
隣の芝は真っ青なんだよ!(あってるよ
安くしようと思えば生産コストを下げるか大量生産するしかないんだよね。
全く同じ、もしくはそれ以上の品質を保ちつつ生産コストを下げるってなかなか難しいんだよ・・・。
日本人の半数以上がハイブリッドに乗れば安くなるだろうけど、そうなれば乗らないけどね!(個性的な意味で


オカチンさん<確かにエコ!
さらに移動手段が完全徒歩なら言うことなし!?
アウトビアンキを早速ググってみたのですが、渋い!
渋すぎる!
見た目からも故障の多そうな雰囲気が・・・(ぁ


kaboさん<慣れてからなら擦ったりすることも各段に減るでしょうしね(´ー`)
車を大切にしようと思えば安全策を取るのが妥当かと。
コンパクトさは私の中でも重要課題です!
家にあったノアを運転したことがあるのですが、運転し辛いこと・・・。
買うならやはり軽かな、なんて^^


ちーの・けいさん<やはり私の選択は間違っていなかったわけですね!
確かに一度擦るとトラウマものです・・・。
レンタカーですかぁ。
やはり旅費は安く上げようとするのでレンタカー代をケチって自分たちの車で行くんですよね・・・。
でも楽しむ為のお金と思えばそれもありかもしれませんね!(割り勘はしてくれないかも・・・

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
