• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


離島でBBQ!

 「ああ~ダリ~・・・。2日くらい何もせずだらだらしてぇ~〃´△`)-3」


なんて日曜日の夜なのに不抜けたことを思っているしーやんです。


またバタバタする土日が続くから今度の土日はゆっくりしよう・・・。






 さて土曜日。


会社の労組の行事に参加してきました。


九州管内のグループ会社が集まっての交流会です。


今回は私の勤める工場が主催だったのでかなり手伝うことになって大変でした・・・。


終業後に打ち合わせして買い出しに行って・・・。


下っ端の定めですね。


 その努力と日頃の行いの良い(?)こともあってか当日は快晴!


快晴と赤レンガ


うん、もっと曇って良かったのに・・・。


長袖シャツを2枚着てきたことを後悔しましたorz


明け方寒かったんだもん・・・。


 今回の会場はあの武蔵と小次郎の戦いで有名な巌流島!


実は私は会社に入るまで、関門海峡に巌流島があることを知りませんでした=====○)д`);.・;゛;ブッ


だって門司に行く用事なんてないもん。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


島までは定期船が出ているのですが私たちは船をチャーターしての移動。


関門海峡


関門海峡を突っ切ります。


小型船だったので風が気持ちいい~(*´д`)


巌流島


これが巌流島。


かなり小ぢんまりした島です。


なんであの有名な武士二人はこんな島で決闘しようと思ったんだろ・・・?


 予定時刻よりかなり早く準備が終わってしまったので島の散策もきっちりしてきました。


武蔵舟
武蔵の乗ってきた船でしょうか。


なんだか寂しい雰囲気が・・・。


武蔵と小次郎


武蔵と小次郎の像です。


実は小次郎、武蔵に負けた際に隠れていた武蔵の部下から袋叩きにされたとか。(先輩談


それが本当なら武蔵は本当にひきょ(ぉっと


 はい、散策終了!


何にもない島です!


広場があるのでそこでちょっと遊べたりします。


なので持ってきたフリスビーとか拾ってきた木とボールで遊んでました(笑


おっちゃん達も童心に返りまくりです(爆


 そんなこんなしてるうちにグループ会社御一行到着。


BBQ開始です!


ちなみに巌流島にはBBQのテーブルがあり、予約すれば使えるそうです。


それにしても総勢約70人は多すぎ・・・。


みんなでワイワイガヤガヤはいいのですが、やっぱりこんな大人数はちょっと苦手・・・。


肉焼いて気を紛らわせていましたが(笑






 あっという間に時間は経ち、すぐに解散の時間になったように感じました・・・。


レクの補佐なんかでかなりバタバタしていましたが、何人かの人たちとはお話し出来て良かったです。


ブログには書いていないのですが、先週博多までバドをしに行った時に知り合った人たちや、同じ高校のOBの方とか。


この炎天下の中に何時間もいたのでまぁ、当然の如く肌に異常が・・・・。


日焼け追加入りまーす(゚∀゚)


もう勘弁してほしいです・・・(泣


でも思い出の代償と思えばこれくらい!


いや、日焼けも思い出のひとつなのかな?


またこういう企画はあるでしょうから、その時はもっとゆっくり楽しみたいものです^^


では、このへんで。


今日の戯言
 来月はまた試合があって出張(旅行ともいう)があって・・・。

今日の戯言2
 フリスビーで爪が割れました(アウチ!

今日の戯言3
 いつも中心になってやっている人は大変だ・・・。

スポンサーサイト

コメント

もうBBQのシーズンですねぇ♪
外で炭火を使って焼くお肉は格別ですよね(^¬^)ジュル
日焼け…お手入れはしっかりとしてくださいね;^_^A
今のご時世では、緊縮やらなんやらで
会社の福利厚生や親睦会などは、だんだん縮小傾向なのではないでしょうか?
なので、70人もの方が集ってBBQなんて凄いかも(笑
そんな事を考えてみても、しーやんさんのお勤めの会社は
良い会社・素敵な会社ですね♪
無駄は省きつつ、皆の士気を高める親睦会などは続けて欲しいものですよね。
by aki
ちーの・けいさん<準備されていたお肉が意外と良いものだったので、さらに最高でした!
でも焼く係りもかなり長いことやっていたので、俯きすぎで首筋の日焼けが一番重症です・・・。
もう皮も剥け始めているのでとりあえず放置になりそうです^^;


akiさん<3社の労組が集まってだったので壮観でした(笑
でもこれだけ多いとやはり収集が付かない面も・・・。
まぁ、こうやってグループ間で交流を深めようという意識を持つだけでも全然違いますよね。
また来年の行事にも期待です!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
