• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


たすきを繋げば

 日焼けした肌がヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ!!!


まだ5月だよ・・・。


こんばんは、しーやんです。


というわけで、日焼けの原因となったマラソン大会の結果報告ですよ~。






 マラソン大会会場


お日様サンサンいい天気♪


って、26℃って暑すぎだろ・・・orz


まだ5月ですよ~(・ω・`)


春よ、何処へ!?


こんな晴天に恵まれた中での大会、200組もの出場チームがいました!


大会のURLは前日の記事に載っているのでそちらを見ちゃって下さい。


 私たちのチームは人数制限きっちりの10人で参加!


老若男女いろんな部署から集まって会社からのエントリーです!


一番若いのは私で最高齢は今年定年という凄いチーム(笑


なので目標は


「怪我せず無事完走!」


最大の目標は


「終わったら美味しく飲む!」(お酒的な意味で


というお気楽チームでもあります^^


 4時間という制限時間の中、フルマラソンと同じ距離を10人で走りきります。


ちなみにコースは1周2km。


一人大体2周ずつですね。


でもそれじゃ計算は合いませんよね?


21周走らなければいけない。


誰が多く走らなきゃいけないのか?


そんなの一人しかいないではないか。


私ですよ|||orz


バドしてるからとか若いからとかそんな理由で1周+!


走るの苦手なのに・・・。


 オープニングセレモニーでは準備運動があったのですが、テンションの高いお・・・女性が出てきてエクササイズ(?)を始めました。


これ、走る前に体力削るのが目的じゃ・・・?


しかもその人の恰好がまた強烈な上に動きと掛け声がなんとも言えない。


会場のテンションもだんだんと上昇!


さすがプロと言ったところです。


 そんなこんなで大会開始!


コースは舗装されていたので走りやすかったです。


普段走っていたアスファルトに比べれば・・・。


でも地味に上り坂があったので、それは結構体力を削られました・・・。


しかもそこでペースの落ちる人が多いので避けるのも大変。


私を追い抜く人も大変だったでしょうが(笑






 そして結果は3時間15分40秒(だったと思う)で完走することが出来ました!


「アンカーがゴールする時にみんなでゴールしよう!」なんて言っていたのですが、最後から2番目に走った際のラストスパートで力尽き、最後は私だけわき腹の痛みで走れないということもやらかしました(´□`;)


やはりチームの中で私が一番早かったのですが(それでも8分台・・・)、タイム的にはほとんど変わらない方もいたので日々の練習の成果が出ているんだなとちょっと感動しました^^


総合順位的には真ん中あたりだったのですが、私たちにとって重要だったのは「仲間と共に走りきった」という結果。


炎天下の中応援に来てくれた人もいて、やっぱりいい会社だななんてしみじみ思ったり^^


走るのはきついし苦手だけど、こんないい雰囲気で参加できるならまた出たいかなとも思ったり。


では、このへんで。


今日の戯言
 ア○デスのアナウンサーさん達も来てました。

今日の戯言2
 8分切りたかったなぁ。

今日の戯言3
 みんなで頑張った後の酒は格別でした!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^^)
さぞビールを美味しく頂いたことでしょうw

晴天はいいですけど走るときにはちと暑いですね;^_^A
お疲れさま!
おじさんパワー全開ですね!(ぁ
いやいや、しーやんさんは、まだでしたね^^

みんなでやり遂げるって、気持ちいいね☆
ちょっと大変だったけど、楽しい一日だったようですね^^
良かった良かったi-179
準備体操のインストラクター、やっぱりプロですよね。
皆の気持ちを掴むのが上手ですもんね。
その風景の写真、ちょっと見てみたいかと(笑
お疲れさまでした。
by aki


 
ちーの・けいさん<ありがとうございます^^
1杯目のビールを飲んでいる時に私を見て先輩が呟いた言葉は「水のように入って行きよるな」でした(笑
あの暑さのおかげでビールの美味しさが1.5倍になったことは間違いないでしょう!
そこだけ感謝!


ももさん<ありがとぉ^^
だけどおじさんちゃうわ!
おじさんに近いからこその団結力だったのかもしれないけど・・・。


akiさん<まさにプロの技ですよね。
前に立つ人はみんなの心を掴むのが上手い上手い。
何百人もの人たちが一斉にエクササイズですからね、それは壮観だったかと(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
