• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


全国から集う大阪出張! ~後篇~

 この記事は後篇なので、前篇からお読みください!


全国から集う大阪出張 ~前篇~






 2日目。


セミナー自体は1日目だけだったので、2日目はフリーです。


ということで、観光観光ヽ(。´▽`。)ノ


最初に目指したのはこちら。


通天閣


通天閣です!


まじかに見たのは初めて!かな?


4歳くらいまで私は大阪に住んでいましたので、恐らく見たことがあるのでしょうが記憶に残っていないので・・・。


中に入ると不思議なもの発見!


通天閣ロボ 通天閣ロボ2


ぇ?通天閣は変形ロボだったの?


しかも


通天閣住民票 通天閣住民票2


生き物でもないのに住民って意味がわかりません(笑


何この特別扱い(爆


ビリケンはん


展望室へ行くとビリケンさんがお出迎え。


ビリケンさん、完全に足が擦り減ってます・・・(ギャー


橋


眺めも最高!


でもあの橋なんだっけ・・・?


 通天閣を出て、ちょっと早いけどお昼に。


だるま


元祖串カツだるまです!


だるま店内


中に入るとすでに満員状態!


人気のあるお店みたいです。


串カツ


串カツうまうま!


衣はサックリ、ネタは良い具合に火が通ってホクホク!


タレにたっぷり浸して食べるのですが、全然辛くないんです!


しかもサクサク感は持続!


店員さんも活気があるので、こういう店は大体良い店ですね。


もう言うこと無しの100点満点でしたよ!


だるま2


店を出た時は案の定、こうなっていました^^;


通天閣2


さらば、通天閣!


 最後は前日に心斎橋に来なかったメンバーの為に再度道頓堀へ。


ついでにアメリカ村をぶらぶら。


どんな店があるのか興味がありまして。


まぁ私の趣味に合うような店は特になかったわけですが^^;


でもでも面白い物はありましたよ!


煌びやかな車


何ぞ、この車!


このお店には1万円以上もするフリスク(お菓子)のケースが売られていたそうな。


うん、私たち一般人の入る店じゃないね。


片側5車線


大阪に来て一番の驚きがこの道路!


片側5車線なんて初めて見ました・・・。


しかもみんな運転がアグレッシブ(笑


前日、ホテルに戻る際に乗ったタクシーではみんなで「カーチェイスや!」なんて騒いでました(迷惑


昼グリコ 昼心斎橋


くいだおれ人形


う~ん、やはり昼と夜では全く雰囲気が違いますね。


酔いもあったせいか、夜の方がテンション上がった・・・。


お昼時とだけあって、どの店も行列だらけ。


あんまり締まりは無いのですが、これで観光終了!


お土産も買い込んで、帰路につきました。






 初対面の人との会話はどうも苦手なのですが、やはり人との出会いは自分の糧となる気がします。


いろんな考えを持つ人がいる。


いろんな経験をしている人たちがいる。


そんな人達との会話はやはり楽しいです^^


1年振りくらいの出張だったわけですが、また機会があればどんどん参加するつもりです!


ということで、これにて大阪りょ・・・もとい、大阪出張報告終了です。


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


では、このへんで。


今日の戯言
 私は大阪の道路で車の運転を出来ない気がします・・・。

今日の戯言2
 初対面の人との会話って、結構神経磨り減る気がします・・・。

今日の戯言3
 お酒が入ればマシになりますけどね!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした(^^)
通天閣→お昼は絶対串カツだなっ と思いながら読んでましたら
やはりそうでしたねw
何気にあのお店行った事あったような…(^^)
あいまに食べるキャベツも結構好きだったりw
私も通天閣の実物は
まだ見たことないかも・・
あ~、スワロベンツではないですか~
しーやんが撮った写真?
画像貸してください!!(*^。^*)
こんにちは。
出張お疲れさまでした。
しか~し。。 この出張楽し過ぎでしょう?
しかもカテゴリーは、「旅! (行きたいなぁ 」だし(笑
楽しかった出張の様子が、手に取る様に分かりました^^
by aki
ちーの・けいさん<ありがとうございます^^
予想されていた!!!
やはり串カツは定番ですよね(笑
キャベツがまた食欲を増進してくれます( ̄¬ ̄)

momoさん<東京タワーにしろ通天閣にしろ、上から見下ろすより見上げた時の方が私は感動を覚えます。
大きな物の威圧感でしょうか(笑
スワロベンツっていうんですねぇ。
写真はどうぞ使っちゃって下さい^^

akiさん<ありがとうございます^^
ほぼ旅行感覚ですね(ぉっと
やはり折角の遠出ですし、試合を諦めての出張だったので観光もしないと損です!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
