• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


全国から集う大阪出張! ~前篇~

 こんばんは、しーやんです。


実はこの土日、出張で大阪に行ってまいりました!


中学の修学旅行以来だから、実に約7年振りでしょうか。


全国からグループ会社の労組員が集まっての講習会が目的です。


大いに楽しんできましたよ!


ということで、主張報告でござい!






 土曜日。


大阪までの移動手段は新幹線です。


飛行機を使うよりよっぽど手っ取り早いです。


時間にして約2時間。


携帯を弄り倒していた私は若干乗り物酔いでグロッキー・・・(ォェ


 たまに仮眠を取りつつ何とか到着。


場所は新大阪です。


まず合流したのは関東と東北にある工場の人達。


去年入社した後輩も来ていて、みんなで昼食を。


駅ビルのとあるお店に入ったのですが、驚いたのがその量の多さ!


私は塩サバ定食を頼んだのですが、魚の量が想像の2.5倍くらいありました(笑


皿からはみ出さんばかりの量!


唐揚げ定食を頼んだ人たちは悲惨で、食べきるのに4~5口は掛かかる唐揚げが5個も・・・。


流石大阪、豪快な昼食になりました(ll;´Д`)


 腹も十二分に膨れたところで、会場であるグループ会社の工場へ。


北は北海道、南は九州とかなり広域から集まっているだけあり、人数は結構な物でした。


講習の内容は「仕事をスムーズにこなすにはどうしたらいいか?」といった内容。


プロの講師を呼んでいるだけあって、話が上手くのめり込める。


話し方が下手な講師だった場合、必ずと言っていいほど眠たくなるのですがそれはありませんでした。


グループに分かれての講習だったので、普段なら絶対に話す機会の無いであろう工場の人ともお話が出来たのは良い機会でした。


 夜は当然の如く懇親会!


ここでもさらに多くの人達とお話しできました。


内容は仕事の事が多かったのですが、それでも新しい情報が入ってくるのは楽しいです^^


何人かの人とは名刺も交換させて頂きました。


ぁ、名刺入れから出しとかないと・・・(イソイソ


 1次会があれば2次会もあるもの。


2件目は昼に行った店に昼のメンバー(後輩除く)と。


いやぁ~、会社の商品が置いていたのでそれを目当てに(笑


酒も入ってるので話が弾む!


会社のOBの人とも会う事が出来ました。


 当然の如く3次会へ!


本番はここから!


4:4の2組に分かれて別行動です。


一組はえっちぃ店を目当てに夜の街へ消えて行きました(笑


私たちの組は「まだ飲み足りねぇ!」とOBの方の案内で心斎橋へ。


夜グリコ 道頓堀


心斎橋筋 かに道楽



グリコ!かに道楽!道頓堀!


みんなのテンションウナギ昇りです!


くいだおれ看板


酔っぱらってるからピントが(プルプル


大たこ 大阪お好み焼き


もちろんたこ焼きとお好み焼きも食べましたよ!


お好み焼きは海老と烏賊の入っている豪華な物。


生地はふんわりして美味しかったです( ̄¬ ̄)


もうお腹は苦しいはずなのに、何故か入っちゃうんですよね(笑


ちなみに屋台ではなく、看板にも出てるお店の方で食べました。


心もお腹も一杯になり、1日目は終わりました。






 なんだかいつもの如く長くなってきましたので、続きは次回!


では、このへんで。


今日の戯言
 新幹線に乗っている時は暇だったんです・・・。

今日の戯言2
 出張の醍醐味はやはり「出会い」かと。


後篇もどうぞ↓
全国から集う大阪出張 ~後篇~
スポンサーサイト

コメント

我家の仲の良い有人が、何人か大阪に住んでいて・・
何度となく、遊びに行かせてもらっておりました。
大阪=関西弁! な、気分になるので、
現地に着くと知らぬ間に関西弁に(笑
大阪は何でも豪快で、気持ちいいですよね。
続編・・ 楽しみにしています。
 by aki
ふつーに旅行ですねぇw
大阪の食べ歩きは楽しいですよね♪
あとはいか焼きを食せば粉もの完全制覇でしょうかw
akiさん<大阪被れですね(笑
確かに豪快でした。
料理とか運転とか運転とか・・・。
でもそれが大阪のいいところですよね!

ちーの・けいさん<そんなことないですよ~。
出張ですよ~^^
いか焼もは知らなかったです・・・。
次こそは食します!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
