• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ソロ行動と価値観

 本日久々の休日出勤だったしーやんです。


「これで代休取らず稼ぐぞ!」


なんて企んでいたら


先輩「月曜日はあんまり仕事ないけ代休でいいぞ。」


当てが外れて乾いた笑いしか出てきませんでした・・・。






 一人。


孤独。


ロンリー。


一人で行動することをどう思いますか?


 以前からブログを読んでくださっている方々はご存知の通り、私は一人で旅行をする事をなんとも思いません。


むしろその自由さに味を占めいています。(お金の問題であんまり行けないけど・・・


でもやはり、周りからは寂しいという声が多い。


では、どこまでなら一人でも普通なのでしょうか?


 その1・・・映画


私は普段、ほとんど映画を見に行く事はありません。


でも以前に一度だけ、一人で見に行った事があります。


アイ・アム・レジェンドだったかな。


やはり映画と言えばカップルや友達と行くというのが一般的なのでしょうか?


私もどちらかと言えば誰かと行きたい気もしない事もない!


でも環境は違えど家でDVDを見る感覚とあまり変わらない気がしたと思います。


お金を掛けて最高の映像と音質、臨場感で楽しむかどうかですね。


 その2・・・カラオケ


一人カラオケ・・・。


これは行った事無いです・・・。


友達と2人でその友達のバイト先であるカラオケに行った時の事。


人手が足りないと急遽友達が駆り出され、一人で歌ってたんです。


なんだか虚しくて・・・。


個人的にはやはりカラオケは2人以上いた方が楽しいなと・・・。


歌の練習をしに行くなら別でしょうけど。


 その3・・・外食


これは普通だと思ってた。


でもそう思わない人がいる事にビックリした!


関東圏にある工場に勤める後輩の話。


出張でこちらに来ていて、ラーメンを食べに行きたいと言う。


他に一緒に食べに行く人がいないのなら一人で行けばいいと言うと、なんだか一人で外食するのは嫌なんだとか。


まぁ今の若者はなんともシャイなことでしょう!?


一人だと味に集中で来て良いと思うんだけどなぁ・・・。






 まぁ、世の中いろんな価値観の人がいますよね。


私も独自の価値観を持つ一人。


でも価値観はどんどんと変化するもの。


いろんな経験を積むことでいろんな色に変わるもの。


自分や他人の持つ価値観は大切にしなければいけない。


でも柔軟性ある価値観を持つことも大切ですよね。


では、このへんで。


今日の戯言
 明日は1日バドミントン絡みで出なきゃいけないので、折角だからゆっくり休むか・・・。

今日の戯言2
 妹は平気で一人カラオケに行くそうな。

今日の戯言3
 いろんな価値観を見出すための一人旅でもあります。

スポンサーサイト

コメント

一人アクション…おいらは結構平気ですね;^_^A
カラオケは…さすがにしませんけどw
一人でラーメンとかはします。(仕事遅くなった時とか…)

まぁでも可能なら他に人がいたほうが気持ちが軽いですね…。
しーやん♪
こんばんは~☆
う~ん女子だからさすがに旅行とカラオケは無理だけど・・・
一人ファミレスはしたことあります
でも友人はそれも無理だって言ってました(笑
私基本的にはなんでも一人で行動しますよ
買いものとかは一人じゃないとゆっくり選べないから(*^_^*)

先日は小桃にお祝いのメッセージありがとう♪
とってもとっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いしますね~☆
こんにちは。
一人でとか複数でとか、特に考えてなかったかも^^
どちらにしても、自分にとって居心地が良ければオッケーかと(笑
価値観も人それぞれですもんね。
by aki
ちーの・けいさん<私も割と平気です。
一人ラーメンとか普通ですよね^^
飲み会の後なんか一人でも食べに行きたくなります!

momoさん<私の場合ファミレスは一人では行かないですねぇ。
軽食で済ませようとします。
確かに買い物なんかゆっくりと選びたい時は、人を気にせず周りたいですよね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

akiさん<普通に行動していれば気になりませんよね。
私も人から言われて初めて「周りはどうなんだろう?」と考えましたので^^;
やっぱり居心地が良いようにしたいですよね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
