• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


嘘と真

 珍しく体育館が使えたので、これまた珍しく弟と二人で練習に行ってきたしーやんです。


すると体育館の敷地には綺麗な桜が咲いていました。


雨で散ってもう駄目かな、なんて思っていたのですがまだまだお花見は出来そうです。


する予定はありませんが・・・。



 4月1日、エイプリルフール。


この日はみんな嘘つきになる。


私もその一人でした。


しかしそれがあんなめんどくさい事になろうとは・・・。


 その日は遅番でお昼からの出社。


すると突然A先輩(仮)が


A先輩「○○君(私)、看護婦さんの彼女が出来たらしいね?」


私「は?」


A先輩「っちゆう事にしとって。(約・・・という事にしておいて。)B君(同期)にそう言ったけ(笑」


私「わかりました(´ー`)ニヤリ」


まぁ、Sの血が騒ぎ出したわけで=====○)д`);.・;゛;ブッ


 するとBが顔を合わせた時に


B「何?彼女出来たん?」


私「は・・・?え?誰から聞いたん?」


B「Aさんが言いよったよ。」


私「ぁ~、言わんでっち言っとったのに・・・。」


B「え!本当やったん!?嘘かと思いよった!」


私「昨日の飲み会の時にそんな話になったんよ・・・。」


B「うわ~、ショック~・・・。おめでとう!」





我ながら名演技!


まさかこうも上手くいくとは。


ニヤニヤが止まらない(´ー`)


 羊飼いの少年はみんなに嘘をついて回った。


そして最後には羊と共に狼に食べられてしまった。


しかしみんなに嘘をつかれた一人の男はどうなるのだろうか?


 数時間後、そしてついに種明かし。


私「で、誰に彼女が出来たって?」


B「え?○○君・・・。」


私「へぇ~、そうなん?」


B「え?え?Cさん(仮)!○○君彼女出来たんですよね!?」


この後がいけなかったと今になって思う・・・。


Cさん「いや、嘘っち言うのが嘘かもしれんぞ?」


私「ほんとが嘘かもしれんしね。」


B「は!?もう誰を信じていいか解らんし!」


しかも次の日、Aさんは私が彼女の写メを持っているということにしたらしく


B「Aさんが写メ持っとるっち言いよったけ見せてよ!」


私「いや、無いし・・・。」


めんどくせぇ・・・。


嘘を嘘とは信じてもらえず本当には無い事を本当にあると信じられてしまいました・・・。


 結論。


嘘をつけばろくな事が無い!


狼少年は嘘をついて本当の事を信じてもらえなかった。


私は嘘をついて嘘と信じて貰えなくなりました・・・。


結局誰が得したのかというと、楽しんだ先輩達だけ。


嘘は身を滅ぼすということですね・・・。


では、このへんで。


今日の戯言
 日の光で輝く桜もいいですけど、月明かりに妖しく照らされる夜桜もいいですね。

今日の戯言2
 楽しんでめんどくさい事になった私は±0といったところでしょうか?

今日の戯言3
 騙されたBは-ですけど(笑
スポンサーサイト

コメント

早いとこ、看護婦さんの彼女を見つけましょう。
言霊は現実にも影響を与えます。
案外嘘でなくなるかも…       よ。(  ̄∀ ̄)

リンク、大歓迎です!私もリンクさせて下さい!是非!(;゚皿゚)」
やっぱり嘘をついてはいけないのです(笑
一度嘘をつき始めると、その嘘のために嘘をつき・・
こんな世知辛い世の中ですから、
正直者はなかなか浮かばれない・・ なんてこともあるけれど、
神様やお天道様は、きっと見ていてくれていると思います^^
 by aki
これは何とか現実にするしかないですねぇ( ̄ー ̄)
看護士さんを彼女にするにはどうすればいいんだろう…。



入院?(;゚Д゚)

…違う方法で頑張ってください(^_^;)
オカチンさん<いや、まぁ看護婦にこだわってはいないのですが^^;
実際私は草食系と呼ばれる部類側にいるようなので作るのは難しいかも・・・。
リンクありがとうございます!
早速追加させて頂きました!

akiさん<ですよね~(笑
ずるずると泥沼にハマってくのがよくわかります・・・。
まぁ、おふざけの嘘なのでたまにはいいかな?なんて^^(←たまに?

ちーの・けいさん<実はとある先輩の奥さんが元看護婦で、そのつてがあるからより信憑性が高まったという・・・。
入院するとお金はかかるし何も出来なくなるので絶対に嫌です!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
