• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ウォークマン!

 ちょっと更新に日にちが空きましたしーやんです、こんばんは。


大丈夫、ちょっとやる気の問題が発生しただk=====○)д`);.・;゛;ブッ


さぁ、今日もほろよい状態で更新だ!






 今日はエコポイントを利用して購入したウォークマン「NW-S744」の紹介でも。



①スタイリッシュ!!!


 流石SONY、デザインがかっこいいです!


ウォークマン


こちらはシリコンケースを外した状態↓
ウォークマン3 ウォークマン5


公式HPを見てもらえるとわかるのですが、色はいくつか選べます。


でも一番落ち着いている黒にしました。


なんかハデハデし過ぎるのはちょっと^^;


ウォークマン4


薄さも申し分無く、もち運びにも便利!


②意外なことに高性能なノイズキャンセリング機能!


 音楽再生だけではなく、最近では当たり前になってきた動画再生機能やFMラジオ、再生スピードコントロール、歌詞ピタ機能と様々な機能があります。


しかし、その中でも特に嬉しかった機能はなんと言っても「ノイズキャンセリング機能」。


この機能を使えば周りの騒音を気にすることなく、クリアな音楽が楽しめるというもの。


初めは半信半疑だったのですが、使ってみて吃驚!


物凄い機能だったのです!


どれくらい凄いかと言うと、「機能をONにして音楽を聴きつつ道を歩いていると、車が接近してきた事に気づかずとても吃驚」というくらい凄いのです!


自転車に乗りながら使用するのは絶対にオススメしません!


 なんでも専用イヤホンに付いたスピーカーで騒音を解析して、騒音を打ち消す音を作り出すのだとか。


ウォークマン2


詳しくはこちら


ちなみに「歌詞ピタ機能」は有料らしいので使用していません(ll;´Д`)


③申し分無い音質と操作性


 ノイズキャンセリング機能もあるということで、音質は申し分ないです。


そうでなくてもSONY製品の音質は良いのでしょうけど^^


操作性もオーソドックスなボタン式ということで申し分無いです。


i-○odは、あのくるくる回す操作方法が嫌だったんです・・・。


ある意味そこが決定打だったりもしたのですが・・・。





 さて簡単にまとめでございます!


音質・・・最高!


操作性・・・コンパクトだし、言うことなし!


機能・・・ノイズキャンセリング機能は予想を遥かに上回ってくれました^^


ということで私の基準で点数をつけるとしたら95点です!


 ちょっと気になったのはアクセサリ等の値段が高いこと。


このシリコンケースは別メーカーの物なのですが、これと保護シートが付いて1,000円ちょっと。


純正の物になると倍以上のお値段!


しかも充電器は無く、パソコンにUSBで繋いで充電を行わなければならないので全て含めて-5点です。(おしい


あとは欲を言えばもうちょっとイヤホンが軽い方が嬉しかったです。


a○dio-○echnicaのイヤホンを普段使っているのでそれに比べるとやはり重さが気になる・・・。


まぁ、ノイズキャンセリング機能の為と思えば十分我慢できるのですがね!


 ということで、NW-S744のレビューでした。


ウォークマンを買おうか迷っている人の参考になればなと思います。


では、このへんで。


今日の戯言
 遅番で帰りが遅くなるとどうも・・・。

今日の戯言2
 シリコンケースのボタンの位置が気に入らなかったので自分で切り取りました。

今日の戯言3
 ちょっと頑張った。
ウォークマン6
スポンサーサイト

コメント

さすが、最近のモデルは小さくて格好が良いですね♪
私にとってウォークマンは、
「カセットテープを聴く為の機械」
「サルのCM、インパクト強すぎ」・・ みたいな感じで(汗
すっごく昔のイメージのままです(滝汗
まぁ、当時はそれだけインパクトがあったと言うことなのですけど^^

ウォークマンに限らず、付属品が多くて高いのには、
ちょっと閉口してしまいます。
何とかならないのでしょうかね。
by aki
  
ものすごくお気に入りなんですね♪
ジョギングとかに重宝しそう…(^^)
akiさん<カセットテープは車で音楽を聴くときに重宝してました。
今となっては全く使いませんが^^;

ほんと、いろんなメーカーがいろんな付属品をだしているものだからどれを選べばいいのかもわからなくなりますよね・・・。
純正が良いのでしょうが必ずと言っていいほど高い・・・。
もう自分に見合ったものをじっくり考えて選ぶしかないんでしょうね(ll;´Д`)

ぁ、おサルのCMってこれですね?
http://www.youtube.com/watch?v=IKzNIP1x1R4

ちーの・けいさん<すごく気に入りました!
今日ランニングをしたのですが、イヤホンの重みが気になりました・・・。
でも本体は軽いし、曲もたくさん入るのでこれからもお世話になると思います^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
