• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


エコポイント

 こんばんは、しーやんです。


先週テレビを買った時のエコポイントで交換した商品が届きました!


エコポイント


ベスト電器の商品券18000円分です!


すでに1000円分しか残って無いですけど^^


ウォークマンを購入したのですが、使った感想などはまた後日。






 というわけで、今日はエコポイントについて。


http://eco-points.jp/index.html
↑ホームページ


初め私はエコポイント券的なものが貰えるのかと思っていたのですが、実は違ってました。


むしろ電子マネー的な感じ。


エコポイント対象商品を購入した際に申込用紙を一緒に貰って、申請を出すとネット上で管理みたいな事が出来るようです。


私もそうしたのですけど、ほとんどの人は「エコポイント~点分申請しますので、~の商品を下さい。」って形で申請するのではないでしょうか?


 私はホームページからインターネット申請を行いました。


申請ページから必要事項を記入して印刷。


領収書など必要なものをのりで貼り付けて、まとめて郵送すれば終わりです。


手書きでもいいのですが、インターネット申請の方が記入漏れなどの確認も行えるので間違えが少ないかと思います。


必要な領収書などの貼り付けは、確実に枠内に収まらないのでぱたぱたと折りたたんで貼り付けました。


かなり無理やりです^^;


 書類を出したのがテレビを購入した日から1週間後くらい。


そして先月末に申請完了のメールが来まして、約2か月で商品が届きました。


完全に申請したことを忘れてました=====○)д`);.・;゛;ブッ


いや、ほんと忘れたころに来るんですね^^;






 なんか今回のエコポイント、ヤマダ電器で買い物をしてそのポイントでまた買い物をした感覚に似てます^^;


買い物までに時間はかかったのですが・・・。


最近では住宅エコポイント制度も始まったようですし、政府もエコに必死ですね。


だって凄い目標掲げちゃったんですからね。


物で国民釣っちゃおうって魂胆?


思いっきり釣られましたけどね!


まぁエコは大事だよ、うん。


こんな暑かったり寒かったりするわけのわからない気候が続いてると、本当にまずいなって実感します。


水道光熱費削減にも繋がるし、エコしなきゃ!


では、このへんで。


今日の戯言
 申請前に記入事項が本当に合ってるかが気になり過ぎて何度も確認しました(笑

今日の戯言2
 エコカー減税にもあやかりたいけど、今の経済力じゃ無理だぁ|||orz

今日の戯言3
 エコは大切だと思うけど、たまにPCつけっぱなしで爆睡してる時が・・・。
スポンサーサイト

コメント

エコポイント申請めんどいですよねー…
おいらもやりましたけど1回修正依頼みたいなの来て
更に遅れましたorz
昨年の夏休みに、子ども達が学校の課題で税やエコポイントのことを調べていました。
子ども達曰く・・・
「車にしても、エアコンにしても、乗らない・使わないのが一番エコなのにね」と
つまり、車に乗らない・エアコンを使わない人達にエコポイントをあげるべきだと。
考えさせられる言葉です^^
by aki
ちーの・けいさん<めんどくさかったです・・・。
間違えたら絶対遅くなるだろうと思い、見直しはすっごい念入りにしたのですが正解だったようですね^^;
でも商品券の為ならと思えば(笑

akiさん<なるほど。
確かに移動手段に車などをほとんど使わずに、徒歩や自転車で移動を行う人達にこそあげた方がいいのかもしれませんね。
使わない事が一番のエコですし。
さすが子供たちは観点が違いますねぇ。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
