• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



春雪

 寒波も過ぎ去って、やっと暖かい日差しが~o┤*´Д`*├o


こんばんは、しーやんです。


春一番が吹いたとかニュースで言ってた気がするのに霙とか霰とか雪とか降るのはどういうこと?


でも降る雪と一緒に花見も綺麗かなと思ったり。


絶対しませんけどね!(寒いから







 雪が降った昨日、道路は大渋滞を起こしていました。


山口方面に向かう上り車線のみだったので下る私には関係無く、「大変だな~。」なんて思いながら悠々と帰りました。


完全に他人事です。


 そして今日の朝。


会社まであと10分もない場所まで来たところで何故か車が止まっている。


(´-`).。oOなんで(信号)青なのに車止まっとるんやろ・・・?





・・・。





渋滞しとるし!


ぇぇ、全く持って他人事では無かった|||orz


どうやら昨日の雪で高速は通行止め。


一般道上り線は大渋滞\(^o^)/オテアゲ


 初めてですよ。


通勤に1時間半かかったのは!


普通、朝の時間帯で20~30分ほど。


会社の手前で1時間以上も足止めを食らうとは・・・。


 仕方がないので裏道に入ったのですが、そこでも渋滞中・・・。


細い路地で立ち往生です。


しかも悲惨な事に対向車が一生懸命通り抜けようとするのはいいのですが、電柱でガリガリやっちゃった車が・・・。


ご愁傷様ですm(_ _)m


 もちろん出社時間に間に合うわけもなく遅刻。


ちゃんと上司に連絡して年休を消費・・・。


かと思ったら、会社側の計らいで通常出社と同じ扱いにヽ(。´▽`。)ノ


良い会社や・・・(泣






 こちらではちょろっと雪が降ったらこの有様なのです・・・。


むしろこの「ちょろっと」がいけなかったのかもしれない。


すぐに溶けて地面凍結・・・。


そして車の進みも凍結・・・。


雪の多い地方なんかはどうなのでしょうか?


こんなの冬場なら日常茶飯事?


普通通り出社できるのは幸せだと実感した朝でした。


では、このへんで。


今日の戯言
 桜の花びらと雪が一緒に舞う空って、なんだかロマンチック。

今日の戯言2
 かなりの人が遅れて出社してきたようです。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
