• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


道のりは遠く・・・

 最近あまり土曜日の夜に夜更かしをしていない気がするしーやんです。


まぁ、大体日曜日に用事があるからなんですが(・ω・`)


なんか休んだ~って気がしない・・・。


今週末は久々に何も無いのでじっくりたっぷり遊びます(笑






 ってなわけで、昨日はバドの市民戦に出てきました。


本番です!


この試合で勝てばA級と認められるのです!


 ルールはいつも通り21点1セットマッチ。


予選は3試合。


いつも1試合目でやらかすことが多いので落ち着いてプレイするようにしないと・・・。


とか思ってたら1試合目はオープン試合になりました@@;


なんでも相手の片割れが棄権したので代わりに人を引っ張ってきて取りあえず出てきたのだとか。


10点くらいで圧勝しましたけど(笑


 試合の待ち時間が長いのは市の試合の悪いところ。


2時間待ってやっと2試合目・・・。


相手の片割れは顔見知りで、なぜか私に劣ってると感じてくれている様子。


それはそれで好都合。


試合前から心が負けているならこちらに分がある。


ということで、難なく勝利。


中盤までトントンで来ていたのでどう転ぶかわからなかったけど、途中で連続得点を決めれたのは大きかった。


 でもここでボスからアドバイス(お叱り?)が。


「今の試合は攻めが足りん。繋ぎにしか行ってないやろ?だけいざという時にスマッシュ打ちに行ってもミスるんよ。」


おっしゃる通りで|||orz


4本ほど連続でスマッシュをネットに掛けたんですよね・・・。


足が動いてなかったな・・・。


 その反省を踏まえて、いざ3試合目!


3試合目の相手の片割れも顔見知りで、何度も試合で当たったことがある。


もうええっちゅうねん(;´д` )


相手の手の内がわかっている事もあったのですが、良い具合に攻めることが出来て前半は8点差ほどつけてチェンジエンド。


後半若干追い上げられたのですがそれでも難なく勝利!


予選1位通過です!


 なんかここまでくるといける気がする!


しかもトーナメントに上がったのは身内が多い。


いける気がする!


 そして決勝トーナメント1回戦!


(第1シードを取ったので実質2回戦)


相手は私たちの苦手とする繋ぎを主体としたペア。


これを乗り越えなければA級には上がれない!


さぁ、勝負!













・・・・。









乗り越えられなかった・・・|||orz


なんでだよ・・・。


なんであんだけ決め球取られるんだよ・・・。


ネット前で打った渾身のプッシュを何本取られたことか・・・。


しかも今回の試合は珍しく私が前衛に入ることが多かったのですが、その試合ではほとんど球に触って無い。


相手が全部上げるもんだから仕事が出来ない。


で、ラリーしてもこちらが先にミスるのでそのままずるずると敗北・・・。


実力が出せてなかったわけではないので悔しい・・・。


完全な実力不足。


しかもその相手、次の試合も圧勝していたのに片割れが足を痛めて途中棄権(ll;´Д`)


 結局今回の大会でA級に上がった4人は全員知り合い・・・。


誰と試合をしても同等、それ以上の試合をする自信があるだけに尚更悔しい・・・。


運も実力のうちとは言うけど・・・。


意外なダークホースもいたもんだ・・・。






 ってことで、今回の戦績はベスト8。


以前の試合に比べれば格段に成績は良くなってきているんですが・・・。


まだまだ足りないところがあるんですよね。


やっぱり練習あるのみなんですね。


また頑張るしかないかぁ〃´△`)-3


では、このへんで。


今日の戯言
 B級決勝を見ていたらかなり心が折れそうになりました・・・。

今日の戯言2
 後で聞いたところによると、プッシュを全部相手の正面に打っていたそうな。

今日の戯言3
 早いラリーの中での制球力か・・・。

スポンサーサイト

コメント

結果だけを見れば、残念でしたね。
でも今回の大会では、いつもと違う
「気付き」がたくさんあったのでは・・と 予測します^^
きっと次回の大会に、活かされますよ!
 by aki
おつかれさまでした!!
バドがんばってますね♪
もうA級もすぐそこなんですね^^
次こそは、A級決めちゃってください!

すごいですね~♪

しーやんさんp(^^)q
ふーむ… 後衛を狙われたのは相手の作戦かもですねー。
ミスが多くなりそうな所を突いたんでしょうか…。
まぁでも次がありますよね♪
次回こそはA級を!
akiさん<そうですね~。
また今月末や来月には区民戦もありますので、その時には今回の事を活かせればなと思います^^
追い詰められた試合の時にそれだけ冷静に考えられるか微妙ですけど^^;

たかさん<すぐそこに見えてなかなか遠いんです・・・。
次こそは次こそはと思っているのですが・・・。
でもやっぱり次こそは上がりたいです!

ちーの・けいさん<でしょうね~・・・。
今回ミス自体はかなり少なかったのですが、それ以上に相手のミスが無かったです・・・。
とりあえず、今度の区民戦は頑張ります!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
