• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


勝負に行く2週目

 こんばんは、しーやんです。


かなり遅くなりましたが、日曜日に参加してきた試合の報告です!


今回初めて大分の試合に出場しました!


はい、2週連続で大分にお出かけです(´□`;)


今回は久々の団体戦!


情報が無いので大会のレベルは未知数!


ちょっとワクワク!


 参加はB級で、人数は6人。


でもこれがまた異色のメンバーで、A級男×1・B級男×3・A級女×1・C級女×1というなんとも纏まりの無いチーム(ll;´Д`)


ちなみにA級の男性は別クラブの方でボスのパートナー。(A級トップクラス、マジ強い


B級男集は私、師匠、クラブの方(←言いだしっぺ


女性二人もクラブの方で、C級の女性はこの時の試合で一緒に組んだ方。


こんな面白チームで何も無いわけがない!


 2試合あった予選の1試合目は難なく勝利。


しかし2試合目、第一ダブルスを落としてしまった!


この時みんなもう試合の後にいく予定の焼き肉に頭の中は切り替わっていたらしい・・・。


しかし私がMIXで出た第2ダブルス。














まさかの圧勝!


B級の男子ですよ?


そりゃみんな諦めモードになるわ(笑


でも相手は恐らくMIXを相手にすることに慣れていなかったのでしょう。


前に構えている相方に打ち込まれるのを恐れて私の方にロブばかり。


ここぞとばかりにスマッシュ連打していたら勝っちゃいました(笑


 そんなこんなで上がった決勝トーナメント。


いきなり準決勝だったのですが、ここでも奇跡が!


第1ダブルスは難なく取り、第2ダブルスは女性2人組が出ることに。


相手はMIXで、なんと男ダブの試合のはずなのにコートの中には女性3人(笑


それでもC級がいる分こちらが不利。


30点マッチの28‐24まで追い詰められてしまいました。(たしかこれくらいの点数だったと思う


第3ダブルスは私と師匠だったので準備運動をしつつ「頑張ろう。」なんて思っていたのですが


28-25


28-26


連続得点獲得。


C級の方がいっぱいいっぱいの表情でサーブをしようとしていたので


私&師匠「ワンテンポ置くんよ!」


と、団体戦らしく応援!


28-27


28all


さすがはA級、男勝りのスマッシュとアウトの見切りでさらに連続得点!


そのまま2点を奪い、なんと逆転勝利!


その時の二人の喜びようは面白かったです(笑


でも私と師匠は「あれ?準備をバッチリしてた俺らの出番は?」状態。


トーナメントは2ゲーム先取で終わりだったもので(;´Д`)


まぁ、勝てたから良いんですけど(゚3゚)


 まぁ、なんというか。


予選と準決でこれだけ盛り上がってしまったものですから。


決勝は何かあるわけでも無く、あっさりと終わりまして・・・。


見事優勝です!


私のMIXは捨て駒になり、他の2つを安定して取ってもらったので・・・。


準決が白熱しすぎました。


ちなみに優勝者には賞状もトロフィーも無く、チームにビール1ケースが渡されました(500m×24本


 試合後は折角大分まで来たのだからということで、みんなで温泉へ!


車で約30分、別府到着です!


うわ~1週間ぶりの別府だ~、懐かしいなぁ・・・・(←んなわけない


夢幻の郷


かなり山の中に入って行ったところにある「夢幻の郷」という温泉です。


まさに秘湯と言ってもいいでしょうね。


ちなみにこの建物は事務所(?)があるのみ。


温泉は別の場所にあります。


夢幻の郷3


七色の湯と夢幻の湯という2種類の温泉があるらしく、女湯と男湯が交互に入れ替わるのだとか。


夢幻の郷2


今回の男湯は「七色の湯」


見る角度によって色が変わるらしい。


さっき知ったけどね!


またもや貸切状態だったので写真を撮ることが出来ました^^


ちなみに脱衣所は私の背後。


っていうか脱衣所なんて親切な物は無く、棚があるのみ。


う~ん、さすが秘湯!


温泉の中には湯の花がたっぷり!


みんなで試合の事なんかを語らいながら楽しい時間を過ごすことが出来ました^^


 この日の締めは焼き肉!


店の名前は忘れたけど、焼き肉屋なのに店員さんが車を駐車場に入れてくれるという凄い店!


でも食べ物の値段はすっごく安いんです!


店のサービスは良いし、食べ物は美味しいし言うことなし!


みんな満足したところで帰路に着きました。



 いや~、温泉旅行良かった!(違


私の中では


①温泉


②焼き肉


③試合


①、②は順不同


だったもので=====○)д`);.・;゛;ブッ


っていうか、みんなそんなことを言っていました(ぉぃぉぃ


大体試合に行く前から


「3時になったら棄権しよっか。」


なんて言う人がいるくらいですから・・・。


そんな集まりが優勝してすんません!


でもみんなで遠征するのは楽しかったです^^


最近一人旅ばかりだったので、たまにはワイワイ行くのもいいですね!


では、このへんで。


今日の戯言
 なんか試合に行った感じがしない(笑

今日の戯言2
 そういえば、人と温泉に来たのは久々。

今日の戯言3
 実は今週も大分に・・・。

スポンサーサイト

コメント

おめでとーございます(^^)
賞品がビール1ケースとは…何とも生々しいですなw

この勢いで?次も頑張ってくださいね(^^)
優勝おめでとうございますv-315
やっぱり調子が良かったのですね^^
いや、日々の努力の成果とチームワークの勝利ですかね(笑
次回も期待していますi-179

試合後の温泉、焼肉・・・ いいですね~♪
by aki
ちーの・けいさん<ありがとうございます^^
ビール以外にもりんごやいちご(地域の特産品)を貰っている人もいました。
ビールはあんまり飲めないので個人的にはりんごが欲しかった(ぁ
勢いがどこまで続くことやら・・・。

akiさん<ありがとうございます^^
即席チームだったわりには意外と強かったようです^^;
試合での勝利より肉の美味さと温泉の気持ち良さに感動=====○)д`);.・;゛;ブッ
あんまり面白い試合をしなかったもので・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
