• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


勝利の流れ

 こんばんは、しーやんです。


連休がついに終わりました。


終わった月曜日からいきなり早出は死ねます|||orz


しかも昨日は試合で、帰ってきたのは11時だという・・・。


試合が終わるのも遅かったけど、ジョイ○ルも長かった(ll;´Д`)


 というわけで、試合の結果報告です。


とある地方のオープン試合に出てきました。


今までこの試合は誘われてしか出てなかったのですが、今回はクラブの方に要項が来たということで珍しくメインのクラブ員がほとんど参加。


私はもちろん師匠とです!


参加したのはB級男子ダブルスとB級混合ダブルス。


去年は混合ダブルスでベスト4だったので気合が入ります。


それに最近は男ダブも調子が良いのでこの試合も優勝したい!



優勝したい!








優勝したかったなぁ・・・。(悔



予選は3試合あり、1試合目はいつも通り動けないなりにもそこそこ落ち着いて出来た。


2試合目はラリーも少なく、単発で決まるような相手で快勝。


でも3試合目は顔見知りのペアで、いつもなら勝つ相手なのに何故か気負ってしまってミス連発・・・。


繋ぎの球をミス連発したら駄目だよなぁ・・・。


恐らくいつも勝つから今日も勝たないといけないと意気込みすぎたのがひとつ。


もうひとつの原因は2位上がりだから負けても決勝トーナメントに上がるのは確定している事から来る気の緩みでしょうね。


メンタルだなぁ・・・。


結局そんな流れで決勝トーナメントの1回戦も落ち着いてプレー出来ずに負けてしまいました・・・。


流れも運も味方につけることが出来なかった・・・。


 MIXは男ダブ女ダブが全て終了してからだったので開始は夕方5時前というかなり遅い時間になっていました。


でも30分ほど寝て回復した気がするので大丈夫なはず!


体は固まったけど=====○)д`);.・;゛;ブッ


で、1回戦。


いきなりA級男が入っとるんかい!


女性はC級らしいけどねぇ・・・。


まぁ、余裕で勝ちましたが(笑


2試合目は知り合いと。


前半は女性のフレームショットやネットインで崩されかけて危なかったのですが、ペアの人が


「落ち着いて~、丁寧に~、前に落とすんよ~。」


と、2回ほど私に言い聞かせてくれたので後半からは突き放して勝つことが出来ました。


さすがお母ちゃん!(←そう呼んでるだけ


3試合目はまた男のA級が・・・。


しかも男ダブで優勝するような人らしい。


またC級の女性と組んではいるのですが、この人たちにプライドは無いのでしょうか?


女性はA級なら男のB級、B級ならC級くらいのレベルという認識が結構あるので下げても文句はほとんど言われないでしょうけど、男はランク下げちゃ駄目な気がする・・・。


まぁ、勝ちましたけど。


作戦どS(女性集中狙い)発動です!


 実はこの試合が準決勝。


決勝戦進出!


しかも決勝の相手は前回負けた男性(A級)。


でも今回はペアがさらにおかしい。


女性のA級で優勝するような人ではないですか!


やっぱりオープン試合となるとプライドより勝利の人が多くなるんですね。


んな奴らに負けたくね~。


でもやっぱり強かった・・・|||orz


主に女性が(笑


男性を集中狙いしたんですけど駄目でした(撃沈


とまぁ、結果は準優勝!


なかなかの結果を残せたので良かったです^^



 連休の最終日はやはり私らしくバドで締めくくったわけですが、男ダブが心残り・・・。


でも悔んでも仕方ないですね。


結果は結果。


本番は3月7日にある市の大会!


この時に勝てば念願のA級です。


気負わなければいいけど・・・。


その前の週は合宿も控えているので頑張ります!


では、このへんで。


今日の戯言
 朝眠たくて大変でした・・・。

今日の戯言2
 今年も逆チョコやりました!(試合会場で

今日の戯言3
 今度の日曜は大分で試合です(ぉ
スポンサーサイト

コメント

準優勝おめでとーございます(^^)
ウィークポイントを狙うのは定石ですよw
やはり勝ちに行かないとっ(^_^;)
準優勝おめでとうございますv-315
この時期に、テニスの試合はあまり組まれていないので、
我家はまったりモードです。
しーやんさんの調子も、何気に良さそうで・・・(笑
この調子で、3月7日もv-217
良い知らせを期待しています^^
by aki
ちーの・けいさん<ありがとうございます^^
やっぱり弱点は狙ってなんぼですよね!

akiさん<ありがとうございます!
調子は良いような悪いようなです^^;
テニスは冬の寒い中やっても、みんな実力が出せそうにないですもんね(´□`;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
