• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


地獄へ行かん!別府日帰り旅行

 5連休DA☆


こんばんは、しーやんです。


年1回、有給休暇を使用して5連休以上取りなさいというルールが会社にあるのです。


なので今回初めて取ることが出来ました^^


折角の連休、どこかに遊びに行かないと勿体無い!


ということで今回は大分県別府市に行ってきましたよ~(*´д`)


またもや温泉目的です。


もう連休ごとに温泉に行くのが当たり前になってきましたね(ll;´Д`)


癒しを求めた結果がこれだよ・・・。



 朝8時。


いつもなら会社に着いている、もしくは通勤中の時間帯に出発!


平日なので通勤ラッシュにハマりたくなかったのでちょっと遅めの出発です。


見事にラッシュハマったけどね!(出発後5分


うん、私基準で考えちゃ駄目ですよね。


10号線ひでぇ・・・。


途中までは前回行った耶馬渓と同じ道。


今回もひたすら下道です。


 大分県に入り、山道に突入すると思わず「おお!」と声を上げてしまうほどの景色が!


(´-`).。oO車止める場所がありゃ絶対止めるのになぁ。


なんて思いつつ車を走らせていると・・・







あった(笑


十文字原展望台


やはり景色のいい場所にはあるものですね^^


十文字原展望台3 十文字原展望台4

十文字原展望台2


湯山という海と山が一度に楽しめる素晴らしい場所です。


海の方には別府の街並みが一望出来ます。


山側には射撃場があるらしく発砲音が響いていました@@;


さぁ、目的地までもう少し!


 ほどなくして鉄輪(かんなわ)にある坊主地獄に到着!


迷ったり寄り道してたりしたら3時間半かかりました・・・。


今回初めて知ったのですが、この坊主地獄は地獄めぐりの案内には入っていないのですね。


共通券が使えなかったorz


地獄めぐりの共通券というものがあり、2000円で8か所の地獄が巡れるんです。(1か所だけなら400円


まぁ、折角なので入りましたけど(・ω・`)


坊主地獄2


坊主地獄 坊主地獄3


熱い泥がぼこぼこと噴き出している様子が見れます。


[高画質で再生]

坊主地獄 [広告]


 お次は山地獄です。


岩山のいたるところから煙が噴き出しています。


山地獄 山地獄2

山地獄3 山地獄4

山地獄5 山地獄6

山地獄7 山地獄8


温泉の熱のおかげで周りは暖かく、それを利用して動物を飼育しているのだとか。


動物園?


 地獄は8つもあるのでサクサクいきます。


こちらはかまど地獄。


1か所でいくつもの地獄が見れるお得な場所(笑


かまど地獄 かまど地獄2

かまど地獄3 かまど地獄4

温泉卵


温泉卵ウマーイ!


かなり独特な香りがするのですが、これがまたハマります^^


そして何故かここには韓国人観光客の人達がたくさんいました@@


 次は白池地獄。


ほんとに白いです。


白池地獄


まるで入浴剤を入れたかのよう。


珪華 珪華2


なんでもこの珪華という石(?)の色らしいです。


天然の入浴剤ですね(入ったら死ぬ・・・


そしてここには熱帯魚がいます。


グッピーとかネオンテトラとか可愛らしいものではありません。


ガーとかピラニアとかです。


えらく後ろ向きな水族館・・・。


 ここいらでちょっと休憩。


地獄蒸焼プリン


地獄蒸焼プリンウマーイ!


地獄で蒸したからか作り方が上手いからかしっとりと良い具合に蒸しあがってます。


カラメルはやや苦めなのですが、これが丁度いい^^


先輩に絶対食べなよと言われていたのですが、オススメするだけのことはあります。


 糖分を補給したところで、5つ目は海地獄。


海地獄


うん、煙っててなにもみえませんね(笑


海地獄2


キレーな青!


まさに「海」のようですね。


でも温度は100℃近くあるので注意・・・。


海地獄4 海地獄5

海地獄3 海地獄7


子供が乗れる大鬼蓮が有名なのですが、時期がちょっと違うようで大きなものは見れませんでした。


温室に咲いていた睡蓮は綺麗でしたけどね^^


ってあれ?調べてみたけど睡蓮ってこんな時期だっけ・・・?


 そろそろ歩き疲れてきましたが6つ目。


鬼石坊主地獄です。


坊主地獄とそんなに差は無いです。


鬼石坊主地獄 鬼石坊主地獄2

鬼の高鼾


鼾というより、ボイラーを焚いているのを思わせる音でした(笑


こんな↓
[高画質で再生]

鬼の高鼾 [専用サーバー]


 この日は雨が降りそうになったりと不安定な天気だったのですが、気温は高くて歩いていると汗をかいてきました。


ということでここいらで当初の目的の温泉へ!


鬼石坊主地獄の隣にある鬼石の湯に入ってみました。


中に入ってビックリ、貸切状態ではないですか!


平日の真昼間だからでしょうかね。


ラッキーラッキー♪


露天風呂の周りは木に囲まれていて、とても静か。


湯の種類は無いけど静かなのはいいですね。


 じっくり温泉を堪能した後は血の池地獄へ。


血の池地獄


本当に赤です。


血の池地獄2


なんだか実際に見た感じは湯は透明だけど成分が沈殿して赤く見えるって感じでした。


 さぁ地獄めぐりの最後は竜巻地獄です。


これも動画に撮ってきました。


首を90度曲げてご覧くださいm(_ _)m


[高画質で再生]

竜巻地獄 [仮想専用サーバー]


動画なのに縦撮りした私はアホです(゜Д、゜)


まるでポンプなんかで噴き上げているかのようですが、これも自然の力なのだから凄いですよね。


 地獄めぐりの後は「竹瓦温泉」という砂風呂に入りたかったのですが見つからず・・・。


一方通行が多くて迷う迷う(ll;´Д`)


歩き疲れと運転疲れでかなりへばってきていたので今回は諦めることにしました|||orz


楽しみにしてたんですけどね・・・。


というわけで、今回の温泉旅行は終了です。



 帰りは高速を使って帰ったのですが、かなりきつかったです(´□`;)


それでも3時間ほどで帰れたので高速を使って良かった・・・。


今回の教訓としては


1.3時間以上かかる場所に日帰りで行かない。


2.行く場合は宿泊するか運転の交代要員を連れていく。


普段長距離運転しない奴が頑張りすぎるなってことですね〃´△`)-3


以前地獄めぐりに来たのは約3年前。


高校の卒業旅行で悪友たちと来たので、その時を思い出しながら楽しく周ることが出来ました^^


次回また日帰り旅行をする時は、新しい感動でも求めて行ったこと無い場所に行こうかと思います。


では、このへんで。


今日の戯言
 帰りの高速は大雨と霧で恐ろしいことになってました(ll;´Д`)

今日の戯言2
 旅行の後のバドはさすがに体力の限界を感じました@@;
スポンサーサイト

コメント

頑張って出掛けましたね^^
往復で6時間?は、キツいですね(汗;
我家も出掛ける時は、必ずakiが運転です。可哀想にね・・
5連休、良いですね~
地獄めぐり・・楽しかったです♪
こちらまで行った様な気分を味わう事が出来ました。

kaboさん<帰る時は早く帰り着きたくて必死でした(ll;´Д`)
akiさんも大変ですねぇ・・・。
なんだかお父さん達の気持がちょっとわかった気がします^^;
またお出かけしたら楽しんでもらえるよう、精一杯お伝えします!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
