• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


受験戦争!(前篇)

 いつの間にか10000アクセス突破!


いつも見てくれている皆さん、ありがとうございます!


こんばんは、しーやんです。


普段から何百アクセスとあるブログを書いている人にとっては「そんなものか」と思う人もいるでしょうが、私にとっては嬉しいことです。


「面白い」と言ってくれる人がいる限り、書き続けますよ!(多分



 いろんなブログさんで受験の事を書かれているのを目にします。


ぁぁ、そんな時期なんですねぇ。


そういえば私は「受験戦争」を体験していない気がします。


高校の時は推薦でしたし、工業高校に行っていたので就職しましたし。


体験したのかもしれませんが、そんなに苦労した記憶が・・・(ぁ


 自慢ではありませんが私は頭はあんまり良くなかったり(笑


勉強嫌いです!(エッヘン


でもまぁ、それなりにはやってました。


それなりに勉強して、かなりそれなりにサボって。


中学の時の成績は中の中くらいでしたね。


でも学力推薦(自己推薦というのかな?)を狙うことになり、通った高校に行くにはちょっと厳しいかもということで塾に行き始めたのは3年生の秋くらいでした。


はっきり言って遅いです(笑


当時はバドに全くと言っていいほど力を入れていなかったので、スポーツ推薦なんか狙えるわけもなく・・・。


でも勉強すれば身に付くらしく、中の上くらいまで上昇。


まぁ、そのおかげか無事推薦で合格したので結果オーライといったところでしょうか。


 一足早く春休み気分でダラダラしていました(ぁ


その流れでか高校に入ってからはほとんど部活や遊びに費やしていましたね=====○)д`);.・;゛;ブッ


なんであの頃は夜中の4時くらいまで本読んでて次の日起きれたんだろ・・・。


ぁぁ、そうか。


授業中に寝(以下略


成績なんか下から数えた方が早かったのですが、委員会や生徒会にも手を出していましたし担任から努力は認められていたようですね。


「努力しても結果に出難い子」と思われていたとかいなかったとか・・・。



 さて、長くなってきましたので続きは次回!


では、このへんで。


今日の戯言
 2年半でやっと5桁突破かぁ。

今日の戯言2
 もっとさっくり終わるつもりだったんだけどなぁ。

今日の戯言3
 通っていた高校は全国のいろんな企業に卒業生がいて結構有名みたいです。


後篇行っとく?↓
http://ookiisora.blog111.fc2.com/blog-entry-453.html
スポンサーサイト

コメント

そういえば…おいらも「受験」記憶が薄いです…;^_^A
何となく受けて何となく合格した所に入りました~ といった感じでw
今も変わらずマイペースですw
10000アクセスおめでとうございます。
これからもがんばってください。
ちなみに私は受験は失敗ばかりでした^^;
10000Hit突破おめでとうございます☆゚+
これからも頑張ってください。

受験なんて、そこそこでイイんですよw
10000Hitヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
俺も高校は推薦で入ったから・・・メイポしまくってたよ( ゚ρ゚ )
それからかな?廃人になったのはw
10000アクセスおめでとうございます^^

受験ね~ 我家でも、受験真っ盛りです(汗
山梨では、受験戦争みたいな雰囲気はありませんが、
私達が学生の頃と違って、みんな塾に通ってますね。
我が子二人は、塾が嫌いで通ってませんけど・・(滝汗

私達の頃も推薦はありましたが、今時は自己推薦なんてあるのですね(笑
推薦と言えば・・
私は部活で推薦を何校か頂いていたのですが、
自分で受けた、志望校の合格発表まで、
推薦を頂いていたことを、教えてもらえませんでしたi-282
 by aki
ちーの・けいさん<お仲間お仲間(笑
何事もマイペースが一番ですよね^^
周りに迷惑かけなければ、の話ですけど・・・。

ショウゴさん<ありがとうございます^^
受験って上手くいかない人はとことん上手くいかない気がします(ll;´Д`)
やっぱり運もあるんでしょうかねぇ・・・?

濡れ烏さん<ありがとうございます^^
そこそこですか(笑
確かに私もそこそこしかやってないような(ぁ

ゆうちゃん<ありがとう^^
廃人誕生の瞬間だね!
あの頃は何故かお菓子作りに凝ってたな(笑

akiさん<ありがとうございます^^
やはりみんな塾に通うものなんですねぇ。
私の時の推薦は、まず中学校に推薦入試の受験を希望して校内選考を通った人が受けれていましたね。
部活で逆指名とは凄いですね@@
でも何で隠されていたんでしょう(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
