• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ハッピープライス

 思いきりました。


いや、ほぼ衝動買いだった。


ついに・・・。





ハイビジョンテレビ購入!


こんばんは、しーやんです。


SONYのBRAVIA(KDL-26J5)です!


テレビ2


何度も何度もいろんな家電量販店に通い続けること・・・何週間だっけ?=====○)д`);.・;゛;ブッ


たまたまフラッと立ち寄ったお店で現品限りの大安売り!


通常79800円くらいするのですが、なんと59800円!


保障などその他もろもろを含めると65000くらいにはなりましたがね・・・。


安くて画質の良いTOSHIBAのREGZAにしようか迷ったのですが、これなら値段もほとんど変わらないしPS3との互換性も良いこちらが欲しかったのでラッキーでした^^


テレビ



今は最高の画質でFF13を楽しんでおります(*´д`)


 実は、購入したのは約2週間前なんです。


でも私の部屋にはテレビの回線(?)が来ていなくて、リビングから引っ張ってこなきゃいけなかったんです。


そして先日、ようやく2分配器などを購入したので早速接続!


テレビ配線


まず配線に切れ目を入れて被服を剥ぎます。


テレビ配線2


縦の切り込みの長さは1cmくらい。


写真の切れ込みの長さが長い気がするのは目の錯覚です。


決して説明書が付いていることを知らずに、感でやろうとしていたわけではありません。


結果、長すぎたりもしていません。


剥いだら↓こうなるので


テレビ配線3


編組線という線をひっくりかえして


テレビ配線4


絶縁体が出て来るので、3mmほど残してまたカット。


カッターの刃を当てて、転がすようにするとやり易いです。


この時、芯線に傷を入れないよう注意。


ある程度切り込みを入れたら、くるくると捻じってあげると取れます。


で、こんな感じ。


テレビ配線5


あとは端子にねじ込んであげれば、テレビに接続出来ます。


テレビ配線6


こんな時、高校時代勉強した電気工事の知識がちょっと役に立ったり。



 新しいテレビの感想


画質・・・最高!さすが液晶!さすがハイビジョン!

この画質でゲームをするのが楽しくてたまりません!

でも液晶の特徴なのか、早いスピードで横にスライドする場面に違和感が・・・。

なんか酔いそう・・・。


音質・・・これも最近のテレビの特徴なのか、やや籠り気味。

スピーカーが画面の真下にあるので仕方ないのでしょうが・・・。

でも慣れるとなんてことないです。

それにイヤホンやスピーカーを接続すれば問題なし。


機能・・・パソコンに接続してディスプレイにすることも可能ですし、テレビ自体にインターネットブラウザの機能が付いていてアプリなどが利用可能!

Sビデオ~HDMIまで揃った豊富な入力端子!

2画面表示や番組表、その場で一時停止を掛けられる「画面メモ」機能!

他にも豊富すぎるくらい豊富な機能が付いています!


 いや~、今のテレビって凄いですね。


今まで使っていたオンボロブラウン管に比べれば何もかもが良いのですが、もう何でもアリになっている気が・・・。


しかも42型の大型テレビになれば各メーカーの個性が出るので、さらに豊富な機能が付くのだとか。


そこまで大きいのは部屋に置けませんし、使いこなせない気がしますがね(・ω・`)


恐らくこれから10年以上はお世話になると思うので大事に使わないとですね。


では、このへんで。


今日の戯言
 また節約しなきゃ・・・。

今日の戯言2
 十数年もすれば、このいろんな機能が付いたテレビも随分と劣ってくるんでしょうね。


コメント

我家のテレビは、まだまだ元気で・・
勿体無くて、買い替えの踏ん切りがつきません(笑
だって、ちゃーんと映るんだもん^^
我家の場合アナログ放送が終わったら、
テレビでなくチューナーを買って、今のテレビを見ているかもしれません(汗
色々なところで普通に目にする様になった、ハイビジョンテレビ。
画質も綺麗だし、便利そうだし、格好も良いし・・・
しーやんさんが、うらやましいです。
う~ん。やっぱり欲しいi-190
by aki
akiさん<ちゃんと映るならそのままでいいと思いますよ!
前のテレビは貰いもので、時間が経つと色が変わってくるわ音にノイズが入るわ・・・。
安売りしていなかったら恐らく買い替えは見合わせていたと思います^^;
今のテレビ、大事にしてあげて下さい^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
