• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



スピーディー

 こんばんは、しーやんです。


去年に引き続き、今年も大学の練習会に誘われたので行ってきました。


大学に来るのも1年ぶりです。


 現役とOBの自己紹介を横から眺めていたのですが、1年生が初々しくてなんだか面白かったです(笑


60年前に卒業したなんて方もいたので緊張していたのでしょうね。


でもおかしいなぁ。


みんな同年代のはずなのに、何故か近親感が湧かないぞ~?


私「みんな自分と同世代なんですよね~。」


なんて話をしていると、一緒に練習に行った人がクラブの人が言った言葉は


「いやいや、ありえんやろ(笑」


失礼な!



まだ21ですし!


大学通ってたら3年生の歳ですし!


極めつけは


「しょうちゃん老けとるし。」


ストレート!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


はは・・・。


見てろよ・・・。


あと数年したら年相応になって、10年もすれば「若いですねー!」なんて言われるようになるのさ。


 でもやはり学生のプレイスタイルと私のスタイルでは、かなり違うものになっている事を実感しました。


上手い人たちと試合をしたのですが、フットワークやタッチが早い早い。


私もB級の中では結構早い方だと自負しています。


でもそれを遥かに上回る。


スピードで相手を呑むのが私のスタイルですが、逆に呑まれちゃうんですよね。


でもそこで役立つのがおじさんお兄さん達と練習してきて覚えたレシーブなんですよね。


スピードで来るならそれを受け流して崩す!


 と、頭でわかっていても上手くは行かないんですよね〃´△`)-3


学生さん達に囲まれて練習する環境が無いので、早さに慣れるのが難しい。


3セットマッチをやっていたので1セットとはまた違ってきますし。


う~ん、もっと技を磨かないとですね。


では、このへんで。


今日の戯言
 やっぱり外野は居心地があまりよろしくないです・・・。

今日の戯言2
 A級の上の方の人たちになるとスピード+テクニックになるので歯が立ちません(ll;´Д`)

コメント

きっと40歳ごろには年相応に←
俺は髪のばしたら若くなったと言われたぞ ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポーツって何だかその世代ごとに
プレイスタイル?みたいのが変わってくよねぇ・・・。
こんにちは。
しーやんさんは、老けてるのですか(笑
いや、ごめんなさいm( _)m
それは老けているりではなく、大人っぽいということだと思います。
私もその「大人っぽい」ひとりでして・・
今と高校生だった頃の雰囲気は、ほとんど変わっていませんよ(笑
なので、高校生の頃もそれからも、どう見ても自分より年上の方が、
私には敬語で話しかけてくるんですよ(大笑

それから20年以上の月日が流れ、当時年相応だった同級生達も、今では・・
おっちゃん達になってしまいましたよ^^
そう、今では私が一番若く見えていると思います♪
by aki
ゆうちゃん<せめて30歳・・・。
私の場合、髪を短くしたら幼くなるらしい。
激しいスポーツほど年相応のプレイしか出来なくなるのもあると思う・・・。

akiさん<akiさんの言うとおり、恐らく「落ち着いている方」の「老けている」だと思います^^;
私も明らかに年上の人が敬語だったりするんですよね(笑
将来的に若く見られればいいものです。
そしたら散々おっさんと言ってきた人たちを見返せる(´ー`)
あと数年の我慢!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
