• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


寝相

 朝はジャンバー来ても凍えるくらい寒い。


なのに昼過ぎになると、上着要らずのぽかぽか陽気。


なんだこのわけのわからない気候は・・・。


こんばんは、しーやんです。


なんかもう桜が咲いてるってニュースもあってるし。


勢い余ってGが出没するくらいの気候ですよ。


なんかもうわけわからん・・・。



 朝晩寒い、そんな気候なのに何故か朝起きると布団を1枚しか被っていません。


寒さで目が覚めるんですよね・・・。


毛布と掛け布団の2枚を被って寝るのですが、朝になればみごとに1枚減っている。


妖精さんが持っていくのかな?(←は?


まぁ、恐らく流れはこうでしょう。



2枚布団を被って寝る


↓ 数時間後


2枚とも剥ぐ


↓ さらに数時間後


寒くて寝ぼけながら布団を手繰り寄せる


↓ 明け方


結局1枚しか被れてなくて寒い



 はい、結局寝相の問題ですよね~=====○)д`);.・;゛;ブッ


2枚被ってるとちょっと熱く感じる時があるので、その時に剥いでしまうんだと思います。


毛布と掛け布団、きっちり私の左右にあるんですよね〃´△`)-3


誰か寝相の改善の仕方を教えてください(泣


では、このへんで。


今日の戯言
 車のガラスに霜が降りてるのは困ります。

今日の戯言2
 夜中に目が覚めるのは結構辛い。(ほぼ毎日の事だけど

スポンサーサイト

コメント

寝相・・ これはね~^^
私は自分では、結構寝相がいいと思っているのですが・・(汗
今でこそ無くなりましたが昔はね、
90度回って寝ていたり、ひどい時には頭と足の位置が逆さまだったり・・
目が覚めたとき、見えるものが違ったせいで
「うん、ここはどこだ」と、ボケてみたり(滝汗
年を取ったらなくなって来たような気がします。
ただ、ひょっとしたら360度回って元位置に戻っているだけかもしれません(笑

布団がどこかに行かないようにする為に、
掛け布団の両脇を敷き布団の下に挟み込んで寝てみたことがあります。
ちょっと窮屈ですが、身体の自由も奪われて寝相が良くなる・・
かもしれません^^
 by aki
寝相ですか…
とりあえず「暑い」「寒い」が原因であれば
足だけ外に出すとか、腕だけ外に出すとかで簡易的な調節はできるかと(^^)
あとは、布団を軽いものにするとずれにくいかも?

毛布は着てるものによってすべりがいいのと悪いのとあるかと思うので
すべりがいいほうが良いかもですね。(滑らないと寝返りうつたびにずれるので)

もし起きた際に手足の痺れや、腰痛、肩こりなんかが出ているようだと
敷布団(マットレス含む)が固いかもしれません。
この場合は敷き布団を柔らかいのに変えてみてください。
ただし、柔らかすぎると今度は寝返りがうちづらくなるのでほどほどのモノを;^_^A

枕も肩こりの原因になったりするかと思うので高さをあわせるといいかと思います♪
子供の頃は、起きたときに、まっすぐ寝てるから寝相がいいと思っていたら、
360度ぐるりと回って元に戻っていたみたいです。
今は、しーやんさんと同じように、朝目覚めると、何もかぶってないことがΣ
ということで、これはもう、仕方ないんだな・・・・。あきらめが肝心!
akiさん<360°回転・・・。
昔はあった気がします^^;
目が覚めた時ビックリしますよね(笑
オンボロ家に住んでいた時はよく掛け布団に体を挟み込んで寝ていたのですが、いつの間にか布団は体の下にしか無くなってしまいます(爆

ちーの・けいさん<足だけ外に出したりはするのですが、手先足先がすぐ冷えるもので・・・。
布団も軽く10年は使っているものなので、かなりペッタンコでかなり薄いです(ぁ
なるほど、疲れが取れない気がするのもこのせいかも(笑
買いなおしたいのですがなかなか・・・。

ももさん<2周3周してそう@@
夏場になれば問題ないんだけど、寒いのが嫌いな私にとって諦められない問題・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
