• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


明けました、3日前に

 新年明けましておめでとうございます。


今年もしーやんがお送りいたします、よろしくお願いします。


 さて、今年の年末年始は結構忙しかったです。


呑んで、遊んで、呑んで、遊n(以下略


親戚巡りとかをしないものですからその分遊んでばかりでした=====○)д`);.・;゛;ブッ


 もちろん、初詣も行って参りました!


でも初めは


(´-`).。oO人も多いやろうし、車も渋滞しとるやろうけちょっと日にちずらして行こうかなぁ・・・。


なんて思っていたのですが、弟がゲームを買いに行くのに付き合った時に近くを通りかかると


私「お、ここの駐車場普通に空いとるやん。ついでに初詣行くかぁ。」


末弟「うん。」


 ということで初詣もGO!


その駐車場から歩いて5分くらいのところにある八坂神社です。


歩いて行く途中、横にあるデパートの駐車場に入る道は大渋滞!


楽しようとしたら逆にきつい思いをしちゃってますね(・m・)


八坂神社


ってこっちも人多Σ(゜д゜lll)


まぁ、元旦ですし・・・。


とてもじゃないけどお参りできそうにないので、先にお守りを納めに行くことに。


巫女さんに場所を聞いて神社の裏手に向かうと、途中小さめの社が。


八坂神社2


神明大神・・・?


天照の事なのか!?


おお、こんな身近な場所に祭ってあったとは知らなかった・・・。


しかもこの八坂神社、スサノオを祀ってあるということも知りませんでした・・・。


まだまだ、勉強不足だ。


 こっちはガラガラだったので天照様に手を合わせてお参り終了。


太陽の神様なのに全く関係のないお願いをしました(・ω・)


こうやってどの神様だろうと関係なく自分勝手なお願いをする人間の望なんぞ叶えてはくれないでしょうけど、とりあえず・・・ね。


八坂神社3


こちらが納札所。


そういえば入るのは初めてな気がします。


持っていたのは交通安全のお守り。


事故しかけたこともあったけど、大きな事故をまだしていないのはお守りのおかげでもあるかもしれませんしね。


感謝感謝!


 弟と二人でおみくじを引き、初詣終了!


ちなみに2人とも小吉でした^^;


なんか探し物は出てこないと書いてあったので、どうやら失くしたPSPは出てこないようです(泣


人ごみに疲れつつ、家路に着きました。



 連休も今日で最終日。


この連休中良く遊んだ気がします。


だからすごくあっという間だった・・・。


ε=(。・д・。)フゥ


・・・。


さぁ、明日から心機一転頑張りまっしょい!


では、このへんで。


今日の戯言
 お守りは同じものを買いなおしました^^

今日の戯言2
 私の周りの人たちにとって、今年が良い年でありますように。
スポンサーサイト

コメント

大いに遊びまくったわけですな;^_^A
今年は元旦が寒かったので初詣をパスしちゃいました~
おみくじ引きたかったなぁ…
俺は初詣で新年むかえました(*´∀`*
おみくじは末吉・・・。凶じゃないだけましか><

ちーの・けいさん<遊びまくりました^^
年末から元旦にかけて寒かったですもんねぇ。
初詣は7日までに行けば大丈夫と聞いたことがある気がしますので行ってみてはどうですか?

ゆうちゃん<昔、大宰府で新年を迎えたことがあるけど人ごみで死ぬかと思った・・・。
凶が出てもそれに気をつけようと思えばいい方向に動くさ。
こんにちは。
大分遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致しますm(_ _)m

初詣、ちゃんと行かれたのですね。
私達も若かりし頃は・・ 初詣に行っていたのですけど・・
最近はめっきりです。
最大の理由は・・ 「寒いから」なんですけど(笑
   by aki
akiさん<明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

やっぱり寒いと出かけたくなくなりますよね^^;
寒いし人が多いので本殿の方には並びませんでしたから(ぁ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
