• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


トップ&バック

 「~が選ぶクリスマス勝負ケーキはこれだー!」


なんてテレビから聞こえてきたのでふと見ると


「じゃーん!!!」


という声と共に酢豚の映像がでかでかと映し出されていたことにビックリしたしーやんです。


単にCMに入っただけです。


ひどいタイミングです。


でも「ぇ?これケーキじゃないだろ・・・」なんて一瞬でも思ってしまった私って・・・。



 先日の記事で宣言した通り、混合ダブルスの大会に出場してきました。


ペアの女性はなんとC級!


いつもの練習でペアを組んだときはトップ&バック(以下トッパン)の練習をしているのでお願いしてみました^^


 普通、ダブルスの基本形はサイドバイサイド。


左右に並んで相手の攻撃を受けるんですね。


トッパンは基本は女性が前にいて男が後ろで攻める感じ。





こちらの動画を見てもらえばトッパンがどんなものかわかるのですが、用はこれの真似事です(笑


この人たちのような動きは当然無理でして・・・。


でも私たちの場合、もっと極端に私が後ろにいることが多かったような。


 C級とB級が組んでんだ!勝てれば儲け!


って感じで予選開始。


21点1セットマッチで予選は3試合。


2位上がりだったので2勝すれば決勝トーナメント進出です。


そして結果は・・・。





・・・。





なんかあっさり予選2勝しちゃいました(@□@;)


1試合目が14点で2試合目が9点だったかな?


女性を徹底的に狙う作戦成功!


男の速いドライブについていけないようだったので、そうであればこちらとしては楽。


私のペアの方は速い球にもそれなりについてきますからね。


 でもやはりB級はB級。


3試合目は一筋縄ではいきませんでした。


3勝して決勝トーナメントに備えて勢い付けたいところ。


相手の女性も速い球に対応してくる人で、スマッシュ力もそれなりにありました。


男性は私にプレイスタイルが似ている。


ガンガン動いてガンガン打つ感じですね。


それにしてもこの男性、どこかで見たことあるような・・・。


しかーし!ハーフ球(コートの真ん中辺りに落ちる球)に対応するのは私のほうが上だった!(と思う


18点でなんとか勝利!


後ろで走り回るのきっつー・・・。


1位上がりだったのでシード権を獲得し、なんと第1シードに入ることが出来ました^^


 小山の勝った方と試合だったのですが、なんと片方は師匠@@;


なんというくじ運(笑


でも師弟対決は成りませんでした^^;


では仇打ちだ!


なんとトーナメントは15点の3セット・・・。


シングルの効果は出るだろうか?


さすが決勝トーナメントとなれば女性のレベルも上がる。


球が速いー!(ひぃ~!


接戦の末・・・。





1セット目は11点、2セット目はセティング(テニスで言うデュース)まで行って14点でストレート勝ち!



3セット目まで行っていたら体力がやばかった・・・。


 まだ試合が残っているというのに、すでに私の体力ゲージはレッドゾーン


ウル○ラマンで言えば「ピコーン、ピコーン」の状態です・・・。


水分補給してなんとか体力の回復を謀ったのですが、なにやらコールが。


「しょうちゃん、これうちらの試合よ!」


マジっすか・・・。


 なんとも現実は酷なもの。


相手は体力バリバリの高校生です|||orz


ぅぅ・・・負けたくない・・・。


そんなバテバテの状態で準決勝開始!


何本かラリーをしていて気がついたのですが、なんか男子の方がミス多い?


球を繋いで繋いで男子を狙っていると、難なく1セット目を取ってしまいました@@


ビックリです。


これは行けるかも!


なんて思っていたのですが、2セット目に入りると男子の動きが良くなってきました。


逆に私はバテ始め、動きが鈍くなるのでミスが増え始めます。


そして私のサーブレシーブミスで2セット目を13点で落としてしまいました・・・。


やばい、恐れていた3セット目が・・・。


もう後は私の体力が続くわけもなく、最後の粘りも無駄な抵抗に終わり負けてしまいました・・・。


点数は1セット目が11点で勝ち、2セット目が13点、3セット目が11点で負け。


今回の大会はベスト4という結果で幕を閉じました。


 もう最後の方は足が動かず、スマッシュは当たらず、ジャンプも低いというまたもや体力不足を実感した試合となってしまいました。


でも周りよりレベルの劣るはずのC級とB級が組んでいたので快挙と言えば快挙かもしれません。


でも負けは悔しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


でも楽しかった!


今度の日曜日は今年最後の試合。


男子ダブルスと混合ダブルスが両方あるので、年の最後に一花咲かせればなと思っています!


では、このへんで。


今日の戯言
 末弟も全く同じことを思ったそうな。

今日の戯言2
 どこかで見たことある人だと思ったら、社会人練習会で一緒だった人でした。(←試合後ちょっと話した

今日の戯言3
 高校生は優勝を果たしました(くぅ~・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
試合・お疲れさまでした。
シングルスの成果も出ているようで、良かったですね^^
「これは行けるかも!」と、思ったところがターニングポイントだったかもしれないですね。
でも、ベスト4は立派ですe-460
今年最後の試合も、ファイトですe-281
  by aki

akiさん<ありがとうございます^^
やはりあまりにも余裕が出すぎると気の緩みが・・・。
ベスト4が妥当な順位だったのかもしれません。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
