• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



孤独な戦い

 足があああぁぁぁぁ・・・・・・。


こんばんは、しーやんです。


右足が激しく筋肉痛です(T-T)


原因は明確、日曜日に出場したシングルス大会!


踏み込んでギリギリの球を取ることが多かったので足に負担がかかりすぎたのでしょうね。


右足の太ももが・・・。


 テニスをされている方なんかはわかると思うのですが、シングルスとダブルスではきつさが全く違います。


いくらコートが少し狭くなったからと言っても動く範囲は約2倍。


しかも動き方まで変わってくるからさぁ大変。


地獄が待ち構えています・・・。


 結果はと言うと、1勝2敗。


15点の3セットマッチだったのですが、久々に体力不足を実感しましたね。


後半になるにつれてバテてミスショットが増えてくる・・・。


しかも心が折れだすという根性無しです=====○)д`);.・;゛;ブッ


 もうちょっとシングルの練習をすれば勝てる回数も増えるのでしょうが、そういう環境がなかなか無い。


社会人クラブではシングルの練習はしませんからね(ダブルスオンリー


空き時間にちょっと打つくらいなんです。


 そんな感じなので、今回のシングルス大会は練習のために出場したわけです。


ミックス(混合ダブルス)の練習にもなりますからね。


ほんと、ダブルスだけやっていたらシングルの動きが出来なくなりますからね。


さぁ、この試合が来週のミックスの大会に繋がればいいけど。


では、このへんで。


今日の戯言
 練習が無い日はトレーニングしないとかな・・・。

今日の戯言2
 A級のシングルスは次元が違いました(ll;´Д`)

コメント

お疲れ様です;^_^A
よーーくわかりますよw
コースついていれば相手が必然的に中央側に返すようになるので
若干楽にはなりますが… それでもしんどいですよね(ーー;)

踏ん張りがきかなくなるあの感覚を思い出しました…(;゚Д゚)
こんばんは。
シングルスとダブルスって、ほんとに別物ですよね。
競技名は一緒でも、まるっきりやる事・動き等違いますものね。
でも、しーやんさんが言う様に
シングルスはダブルスの良い練習になりますね^^
息子のソフトテニスでも、中・高生の公式試合では
シングルス戦は、ありません。
でも、我家の練習スタイルでは、練習時間の半分は、
シングルス戦の試合形式です(笑
これまた大人には、とても辛いですが
とても良い練習になっていると・・ 思っています♪
来週のミックス戦、頑張ってくださ~い!
by aki
ちーの・けいさん<コントロールが足りていないので、コースを狙おうとするとアウトにしたり・・・。
疲れだすと腰を落とせなくなるのでさらにショットが不安定になり・・・。
ほんと、疲れました〃´△`)-3

akiさん<中高のソフトテニスはシングルが無いなんて初めて知りました@@
シングルスとダブルスじゃ別スポーツのような気がしてなりません^^;
シングルスをやっていると相手の嫌がる場所に打てますし、守備範囲も広くなりますからね。
でも学生じゃないと練習もなかなか・・・。
試合、頑張ってきます!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
