• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



美しき秋を求めて、甘木・秋月日帰り旅行

 「そうだ!日帰り旅行に行こう!」


そう思ったのは2日前、しーやんです。


思い立ったが~はいつものこと。


「いろんなブログで綺麗な紅葉とか紹介されてる!俺も見に行きたい!」


と思っていたのでもう止まりません(笑


今回は県内の朝倉市というところに行ってきました。


県内と言っても、もう大分の真横。


距離は前回の日帰り旅行で行った耶馬渓とほとんど変わらないと思います。


甘木は会社の元上司(別係に行きました)の出身地という事で興味があったんです。


そしたらいつもお世話になっているガイド本で名前を見つけて、なんと近くの秋月では紅葉が見れるというなんとも素晴らしい場所!


前置きもこれくらいにしておいて(長い!)本編入りま~す。


それではどうぞ。



 AM8:00


(´-`).。oOうわ~、今日雨かよ・・・。行くのやめよっかな・・・。


いきなり心が折れかけてます。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


いやいや、よく考えろよ。


寝起きで全く頭が回ってなくても考えろよ?


きっとこれを逃したら、もう紅葉が見れなくなるかもしれない。


雨で散ってしまうぞ?


だらだら日記書いてるなんてつまらんだろ?


雨の中のお散歩も風情があるんじゃないか?


・・・。


さぁ、行こうか!!!


 さぁ、まずは10号線目指して・・・。


いやいや違う。


10号線は耶馬渓方面(´□`;)


いきなり頭が回っていないです。


今回は322号線。


進むにつれてどんどん家や店が無くなっていきます。


322号線



最初の予定では「道の駅小石原」を目指す予定でしたが、地図を見ていてふと気がついた。


これは322号線途中で外れて小石原目指すよりも、ひたすら直進して秋月に向かった方が行きやすいんじゃないか?


ルート変更!


やっぱり一人旅の場合は人に意見を求めず、勝手に行動できるからいいですよね(*´д`)


 ルートを変更したはいいが、だんだん不安になってきた。


店なんてほとんど無くなり、それどころか標識まで減ってきた!


信号が全くと言ってなかったのは良かったけど(笑


そしていつの間にか峠道突入!


道狭っ!


薄暗っ!


くねくねっ!


ガードレールどこいった!!!


ちょっと怖かったです・・・。


こりゃ助手席に乗っていようならあっという間に車酔いだな・・・。


でも峠道の下りはいいですね。


ギアはニュートラルにしてアクセルいらず!


エコエコ^^


しばらくするとこんなものが。


旧八丁道


やっと曖昧だった現在地が判明・・・。


看板の矢印の方向に行ってみると


旧八丁道2


なんか、川の流れる音が下~の方から・・・。


・・・。


さぁ、先を急ごうか!



 ぇ~・・・。


なんだか書いている内に毎度の如く長くなってきましたので今日はこの辺で切りたいと思います。


(まさか、目的地に着くまでの記事でこんなに長くなるとは・・・。)


明日は秋月に到着したところから書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では。このへんで。


今日の戯言
 旅行に行くも行かぬも気まぐれなんですよね^^;

今日の戯言2
 もうしばらく峠は走りたくないです・・・。

コメント

日帰り旅行ですか^^これは楽しそうです!

私は、もうすぐお正月で実家に還るのでその時のお写真でもアップしたいと思います^^
やっぱり東京と違って静かで住みやすいしいい雰囲気です。

では^^
メビウスさん<実家は広島でしたっけ?
写真、楽しみにしてますね!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
