• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



綺麗に!

 こんばんは、しーやんです。


ファミマでミニティラミスを買った時のこと。


店員さんがバーコードリーダーを製品に当てるといつもとは違った電子音が(どんな電子音だったかは忘れた=====○)д`);.・;゛;ブッ


店員さんが製品を持ってパタパタと走って行ったかと思うとすぐに戻ってきて


「賞味期限が切れていたのでこちらとお取り換えしますね。」だって。


今のレジにはそんな昨日もついているのかとちょっと関心しました(・ω・ )



 ちょっと床に目を向けてみてください。


髪の毛や埃なんかが落ちていたらどう思いますか?


洗面台に目を向けてみましょう。


水垢でぬるぬるになっていたらどう思いますか?


私は


イラッとします(笑


イラッというかムズムズッというか、無性に掃除がしたくなるわけです。


あー!掃除機かけてーーーー!!!


ってな感じで。


 最近特に気になるのは会社のトイレの手洗い場!


手洗い場にはいつでも綺麗に出来るようにと台拭きまで置いてあるにも関わらず、周りはびちゃびちゃ!


なぜ共有部分を汚して平気なのかわからない・・・。


もちろん、毎朝清掃が行われているのでトイレはいつも清潔。


綺麗な場所を平気で汚したままに出来る心がわからない!


なので、トイレに行くたびにちゃっちゃと拭いているんです。


でも最近寒くてトイレも近くなるので拭くのにロスする時間が増えてきていたり・・・。


 お掃除衝動は毎週土曜日に爆発して、土曜日はほとんどお掃除DAYとなっています(^ー^)


兎小屋掃除して、掃除機かけて、気が向いたら洗面所や風呂場、トイレも掃除しちゃったり。


あ、母はちゃんと夜に仕事しながらご飯の準備や洗濯とかをしてくれてますよ^^


それでも先週掃除機をかけなかったら家の中の塵や埃が凄いことに・・・。(5人家族の脅威


このお掃除衝動、忙しい時や急いでいる時に発症すると性質が悪くて・・・。


ぁぁ、早く出かける準備をしなくちゃいけないのにこの隅に溜まった埃がぁ!


そこはグッと我慢して準備をするのですがね(←当たり前


私が細か過ぎなのでしょうかねぇ・・・?


綺麗になると気持ちいいのに・・・。


では、このへんで。


今日の戯言
 店員よ、何も言わず急に走り去ったらビックリするじゃないか・・・。

今日の戯言2
 無性に本なんかを綺麗に並べ替えたくもなります。

今日の戯言3
 弟妹どもよ、もっと家の中を片付けてくれ!(怒

コメント

こんにちは!

素晴らしい心がけです!私も見習わないとダメですねぇ・・ 汗
確かに、ゴミが落ちてたら気になる・・というかすごく邪魔に思えますもんね。

そろそろ自分の部屋もキチンと掃除始めよう・・
私の場合、まずはそこからですねぇ 笑
綺麗好きなんですね^^ お若いのに素晴らしい!
お母さん・・良く出来た息子で感謝してると思いますよ。
でも、結婚したら・・あまり気にしないご主人の方が助かります。
お互いに忙しいのですから、そこを補ってもらえると、主婦としては有難いです^^
皆が共有する場所は、綺麗だと気持ちの良いものですよね。
これからも、その気持ちは大事にして下さいね★
トイレとか…何となく気持ちわかります;^_^A
おいらはコンビニのトイレとか入った後は…
なんとなく便座拭いたりペーパーを三角折りにしたりとかしますw
(三角折りは気が向いたときですけどね(^_^;))
メビウスさん<ありがとうございます^^
掃除をした後の部屋でくつろぐのはとても気持ちがいいですよ!
是非お掃除実行を!

kaboさん<母の思惑どおりですね^^;
そして母には「あんたと結婚した人は大変やろうね。」とよく言われます・・・。(性格的な意味で
もうちょっと大雑把な性格でもいいのかなと思う今日この頃です(笑

ちーの・けいさん<ペーパー三角折はレベルが高い(笑
三角折はしませんけど、最近は消毒アルコールが設置してあるトイレが増えてきていますので、それで拭いたりはしますよ。
使用前だけですけどね^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
