• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


強化練習

 今日は一日バド三昧な日でした。


市の主催する練習会(社会人オンリー)に参加してきたのです。


練習会というわけですから、もちろん基礎的な練習が主でした。


ランニングから始まりステップ、ストレッチ、基礎打ち、ノックetc.


ふはは・・・まるで学生のようだ・・・・・。


それでは、バドのことを長々と書きますので覚悟してください(何を?



 やや低血圧気味な私の朝の動きは鈍い・・・。


体の重さが半端ではない。


今日はいつも以上にだるかった・・・。


まぁ、昨日の夜は4時頃までメイプルやってた私が悪い=====○)д`);.・;゛;ブッ


ラケットがなんだか重く感じて思ったように振れない・・・。


でも初めの練習が力のいらないクロスヘアピン(ネット前から逆サイドのネット前に落とす技)の練習とかで良かった・・・。


いきなりきついノックなんて始まっていたらどうなっていたことやら・・・。


 そして、ある程度して始まったノック!


1時間弱動き回ってある程度体中に血が巡り始めてきました。(遅い!


ノックの初めは少し離れた位置からストレートにプッシュを打つ練習だったのですが、クロスに打つよりも成功率が低いのだとか。


確かに試合練習中にもかなりミスったな・・・。


これをラウンド打ち、バック打ち共に数セット!


さらにストレートドライブ(真っ直ぐに低く速い球)→プッシュと続けて打つ練習を数セット!


打つ時に飛び込まなくてはいけないので足に来る・・・。


午前中から効くうううぅぅぅ・・・。


 この後、軽く半面シングル(コートの半分を使ってのシングルス)を行ってやっとこさお昼休み。


みんなでご飯を食べに行って、1時間後に練習再開!


ちなみに食べた昼ごはんはかつ丼大盛(笑


また激しく運動するけど、そんなもん関係ない!


朝食抜いて腹ペコだったから!!!


 さらにノックは続く!


今度はレシーブ練習で腰を低く落としてノッカーが低く投げたシャトルを打つというもの。


何故かこの練習で私たちのグループは大盛り上がり!!


「いーち!にーい!さーん!」


なんて気合の入った掛け声を出したり。


はい、主に私です(゚д゚ )


なんかテンション上がってきちゃって(笑


きっと睡眠不足と激しい運動が体の中で反応して謎のアドレナリンが・・・。


コーチには「そこの班、熱い(笑」なんて言われる始末。


やるからには楽しまないと!


 このコーチは某ジュニアのコーチをしているだけあって教え方が上手い!


本当に参考になります。


同級生がこのジュニア出身だったので練習内容は似たような練習をよくしていました。


でもちゃんとしたコーチがいたらのなら、もっと上手くなれてただろうなぁ・・・。


 長きに渡ったノックも終わり、2:1の練習開始!


2人の方は2本ミスすると抜けで、最初に2本ミスをしたら腹筋10回をして次の人と交代。


シングルの方は3本ミスで抜けて、2人コートの片方がシングルに入る。


この練習もよくやったなぁ。


勝ち残ればそれだけ長くコートに入っていられるので、みんな相手を出させようと必死。


競争心のある人が強くなれる練習でもあります。


 そして最後は1時間だけ待ちに待った試合練習!


「誰か入りませんか~?」なんて声かけをして7点マッチのミニ試合。


上手い人たちに挑むいいチャンス!


まぁ、コテンパンにやられたりするわけですが^^;


でも楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、すぐに終了の時間となりました。


そんなこんなで練習会終了です!



 ・・・。


すっごい疲れた(ll;´Д`)


でもすっごい楽しかった!


久々に学生風の練習が出来ましたし、何よりいろんな人と練習出来たのは大きかった。


高校の部活を思い出してちょっと感傷的になったり。


自分の意思で行かなくなったのにねぇ・・・。


そして家に帰りついたのは9時前だったわけですが、それはいつものようにいつものメンバーでファミレスに籠ってたからであって(笑


くははは、ここ2日ほど睡眠不足気味な私の限界はすぐそこだヘ(゜Д、゜)ノ


でも明日は試合があるので朝7時起き・・・|||orz


ぁぁ、筋肉痛で動けなくなってなければいいけど・・・。


では、このへんで。


今日の戯言
 やべぇ、背筋が・・・。

今日の戯言2
 寝不足、ただし遊び過ぎが原因みたいな!
スポンサーサイト

コメント

すっごい楽しそうですね!!!
ぁたしもそれくらい厳しい練習を久々に受けたいです(笑
といってもすぐ挫折しちゃう気がするんですが^^;

でも本当に楽しそうな感じが伝わってきて、バド好きな
ぁたしも読んでて思わずテンション上がってきちゃいました★
これからもどんどん強くなっていってくださいね♪
椎華さん<いやぁ、楽しかったのはいいですが筋肉痛が・・・。
こういう練習を乗り越えてきたんだなとしみじみ思ったり。
社会人になって時間はかなり限られてきました。
その中でもレベルUPするために今から練習行ってきま~す^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
