• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


危険!危険!

 う~ん・・・。


更新日を見ると明らかにバドの練習が休みの日しか更新してないぞ・・・。


こんばんは、しーやんです。


3日か4日に1回の更新か。


仕事が終わったら直接練習に行くので帰ってくるのは9時過ぎ。


それからお風呂入ったりご飯食べたりしていると、あっという間に11時過ぎ。


もうやる気が起きないわけでして・・・。


もうちょっと頑張ろう。



 ずいぶん前に自転車の運転に関する記事を書きました。


車道に自転車←こちら


今回は自転車ライトの点灯についてちょっと。


 車(もしくはバイク)を運転されている方々ならわかると思うのですが、夜道をライトも点けずに走る自転車ってホント見えないんですよね。


確かに自転車のペダルやスポークには反射板が付いていますが、気付けないことが多い。


ゆっくり歩く歩行者ならまだしも、結構なスピードで走る自転車を避けるのは難しいかと。


 そんな無灯火自転車を見かけた時に思うのが


死にたいのか?


だったりするわけなんですよ。


自らを危険にさらしているわけなんですよね。


それに気付くことが出来ない。


危険予知能力」が足りていない。


そういう面っていうのは別に自転車に乗っていなくとも出てくるんですよね。


だから怪我をする。


事故に巻き込まれる。


 まぁ、こちらも怖いということです。


私も以前、無灯火で自転車に乗っていたらパトカーに注意されたのに驚いて危うく転びかけた経験が・・・(ぁ


ほんと、車を運転しだしたら、どれだけ危険かがわかるんですよね。


それでもわからない大人は学生と同じようなことをやってますがね。


ぁぁ、不甲斐ない。


とにかく、自分の身は自分で守るようにしましょう。


では、このへんで。


今日の戯言
 ネタも纏まらなくて・・・。

今日の戯言2
 雨の日の夜なんかさらに怖い・・・。
スポンサーサイト

コメント

あれは確かに危ないですね…。
しかもそういう人に限って暗めな服装の方が多いような;^_^A
まぁ相手は見知らぬ人ですのでこちらにできる事は警戒を怠らない事だけなんですけどね…
こんにちは。
これってやっぱりモラルとかの問題ではあるけれど・・
「相手から自分がどの様に見えるか・・」が、分からないってことですよね。
これは交通ルールに限ったことではないですけどね。
ある道徳の懇話会で、小学校の校長先生が
「今や大人の方が道徳がなってない。これで子ども達のことばかり言ったら子どもが可哀そう」と・・
確かにそうかも(汗
我が家のそばには駅があり、通勤時間には多くの人々が乗り降りしますが
大人の方が、道の左右に何重にも・・(滝汗
とても怖くて、車を走らせることが出来ません。
by aki
 
私は自分の経験から
子どもたちには小さい時から
危険予測することを教えています
おかげで姫なんかJAFの冊子の
危険予測のページが大好きですw
ちーの・けいさん<お年寄りは夜、明るい服を着ましょうなんてよく聞きますけど、年齢なんて関係ありませんよね^^;
こちらが注意してても事故が起こってしまった場合はどうしようも無いような・・・。

akiさん<確かに大人のモラルが無いから子供もモラルを学ぶことが出来ない。
それなのに今時の若者は~なんて言われてもですよねぇ(;´д` )
大人の背を見て子供は育つのですから、せめてこういったことに気が付いている私たちだけでもちゃんとしていきたいものです。

はおはおさん<親がちゃんとそういうことを教えてくれる家庭はいいですよね^^
私も母からいろいろ教わった口です。
確かにJAFの冊子は興味深いことがよく載ってますよね(笑
ちなみに私は旅の部分が好きです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
