• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


SOLAR PHONE SH002

 やっと試験終わったーーー!!!


そして結果も終わったー・・・|||orz


こんばんは、しーやんです。


悲惨な結果でした・・・。


ちなみに第3種冷凍機械という資格なのですが、レベル的に言うと高校生レベルなんだとか(嘘だろ!?


今日、すでに試験の解答がHPで公表されたのですが、採点してみたら・・・・。


保安管理技術は勉強中もギリギリだったので駄目かなとは初めから思ってました。


でも法令があそこまで出来ないとは・・・。


来年頑張ろう・・・。



 たまにはブログらしくレビューでもやってみようかなと思います。


実はブログをお休みしている間に携帯電話を変えまして。


今回買ったのはauの「SOLAR PHONE SH002





興味のある方は追記へどうぞ↓


デザイン◎!!!


購入した時「U↓22キャンペーン」というものを行っていまして、「Sportio」、「biblio」、そしてこの「SOLAR PHONE」が半額だったんです。


昔に比べ、どの機種も段違いに値段が上がった。


どうせ半額ならこの3つの内どれかにしようと思い、重視したのはデザインと操作性。


SOLAR PHONE SOLAR PHONE2 SOLAR PHONE5


この青を基調としたデザインがさわやかでいい!


それと買った後に気がついたのですが、ボタンのバックライトが綺麗なんですね!


SOLAR PHONE3 SOLAR PHONE4

このバックライトはかなり気に入ってます^^


操作性は他の2機種の灰汁が強すぎる気がするんですよね^^;


キーボードみたいだったり、タッチパネルしかなかったり・・・。


画面に傷も入り難い2つ折りのタイプが好きなので、ある意味決定打はそこだったかもしれません。



ソーラー!!!


 やっぱりこのケータイで一番気になる昨日は「ソーラー充電」の機能。


サンサンと降り注ぐ日差しの中に10分間置いておけば、通話が1分、待ち受けが2時間もつというもの。


でも実際ねぇ(笑


外に放置しとく機会が私はあまりないんです。


オープンカフェなんかを良く利用する人はいいんでしょうね。


ソーラー充電できる機会は車の運転中くらいでしょうか?


でもインバーターとかシガーソケット用充電器買った方が手っ取り早いと思いますね。


あとこのソーラーパネルの部分、かなり傷つきやすい気が・・・。


なので専用保護シートの購入をお勧めします。


家電量販店などに置いてますよ!



他の機能はどうなのさ?


 ソーラー機能ばかりに目が行きがちですが、実はこのケータイ、5.2Mピクセルのカメラが付いているのです!


画質が綺麗なんですよね。


以前書いた記事に載っている腫れ上がった腕の写真、実はこのケータイで写してます。


流石にデジカメやデジカメケータイに劣ると言えども、十分な画質だと思います。


Sportioと同じ「Run&Walk」や「歩数計」などのスポーツ関連機能も付いています。


生活防水」が付いているのも嬉しいところ!


辞書機能が付いているのにはびっくりしました。


しかも結構使いやすい!


 反面、スピーカーサブディスプレイがあまり良くないです・・・。


スピーカーは背面にあるので音がこもりがち。


スピーカーで音楽を再生するにはあまり向いていない気が・・・。


あとお風呂に持って入ると水が入って音が聞こえなくなります(笑


 一番残念だったのがサブディスプレイ。


単色でしかも光らない(゚д゚)


安物のデジタル時計かよ・・・。


腕時計を持っていない私にとってこの不便さは致命的・・・。


キーにいいライト付けてるんだから、サブディスプレイももっと凝って綺麗なものにしたら良かったのに・・・。


それに着信があっても誰からか開くまでわからない・・・。


なんとも微妙・・・。



 とまぁ、こんな感じでしょうか?


私的に点数を付けるとしたら


65点!!!


といったところでしょうか。


いいところはいいけど悪いところは悪い。


まぁ及第点って感じです(・ω・`)


他にも質問等あれば答えていきますので!


 どのケータイもいろんな機能が増えてきてごちゃごちゃし始めている・・・。


本当に使いやすいケータイってシンプルな仕様の物な気がします。


では、このへんで。



http://www.au.kddi.com/index.html
↑auホームページ

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh002/index.html
↑SOLAR PHONE製品ラインナップ
スポンサーサイト

コメント

おいらは別メーカーですが…
魅力的な部分は結構ありました(^^)
バックライトとかカメラ画素数とか♪
音がよろしくないのは… おいらにとっては致命的かも…;^_^A
AUで新しく出たスライド式が
今は欲しい!
大野君CMしてたやつね
若いと安いなんてずるいです
ちーの・けいさん<バックライトとカメラの画素数は満足いくものでした^^
音はイヤホンを付ければ改善されますが、充電器を刺す場所とイヤホンの端子を刺す場所が一体になっているのでそれはちょっと使いづらいです・・・。
ブルートゥースイヤホンは高いし・・・。

ゆうちゃん<SA001のことかな?
スリムで使いやすそうだけど、スライド式は持ちにくいから嫌い・・・。

はおはおさん<お金の無い若者の特権ですよ!(多分・・・
「ソ~ラ~」ってやってたらしいですね(←気にしてなかった
私も携帯を変えたい~
akiに誕生日プレゼントとして、おねだりしているのですが(笑
我が家はDOCOMOです。
今は機能も良く、選ぶだけでも大変な作業かも・・
ソーラーは魅力的よね^^ バックライトの色も好き^^
良い点・悪い点・・まあ多少は妥協しないといけないのかもね。
kaboさん<最近は携帯も簡単には変えられなくなりましたもんね^^;(値段的に
今からブログにも書いておいて必死のおねだりを(笑
どこか絶対妥協はしないと買えないですよね・・・。
全部が良い携帯なんて、それこそ何十万なんてしそう@@;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
