• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


夢に影響

 うわぁ・・・。


またネットに繋がらねぇ・・・・。


なんて思っていたらあっさり解決したしーやんです。


突如ネットに繋がらなくなり、いろいろ弄っていたところ


「DNS(ドメインネームシステム)が停止されています。」


なんて出るものですからプロバイダーに連絡しないとダメかなと思ったのですが、ルーターなどの電源を入れ直したら治っちゃいました(笑


おかげで貴重な時間を無駄にしたよ・・・。



 今週一週間遅番だったので仕事中でも外は真っ暗。


なんでもこの時期おうし座流星群が観測出来るということで、外に出るたびに夜空を見上げていたんです。


するとどうでしょう。


一昨日の晩の夢は弟と星空を眺める夢でした(笑



 まさに単純な脳!


その日強く思ったことがいきなり夢になるとは・・・。


昔から強く印象に残ったものは、すぐ夢に出てきていました。


ビビりだったのでお化け屋敷の行ったりしたら、即効で夢に出てきましたね(笑


ゲームの夢も多かったなぁ。


最近は夢を見ることも減り、見ても忘れることが大半だったんですけどね。


久しぶりにはっきりと覚えています。


 どこかの窓辺で末っ子と二人、満天の星空を眺める。


外には広場があり、真ん中には噴水。


それを取り囲むように家が立ち並び、まるで長屋のよう。


空にはだんだん大きく明るい星が増え始め、色も赤や黄や青と様々。


大きな流れ星が空に線を描き始め・・・。


あれ・・・?


この場所のシチュエーション、どこかで見た気が・・・。


・・・。


FFⅦのラストシーンだ!!!(゚д゚)!!!


カームの宿屋か!?


結局ゲームも混じってました(笑



 印象に残ったというか、強い思いが夢として現れたのでしょうね。


昔は花や絵などを見て回っても楽しくなかったのですが、いつの頃からか「美」を見ることが楽しくて堪らなくなっていました。


そして今回の夢を見てさらに星空を見たい願望が強くなってきましたよ(笑


もちろんおうし座流星群も見てみたい!


昔見た阿蘇の星空、また見に行こうかなぁ・・・。


では、このへんで。


今日の戯言
 資格の試験が明日に迫っている・・・やばい・・・・・。

今日の戯言2
 メテオは降ってきませんでした(笑

今日の戯言3
 昔見た夢の話はいつかまた。
スポンサーサイト

コメント

最近は冷えてきましたし、星が見やすいシーズンになってきましたね(^^)
くれぐれも風邪とかにはご用心をi-201
こんにちは。
見た夢のことを覚えていると言うことは・・
眠りが浅いってことで・・
きっと、昨日の試験のことで頭が一杯&神経が昂ぶっていたのでは(笑
試験も終わったので、これでぐっすり眠れますね^^
前回の「オリオン座流星群」は、家族で私だけ見ることが出来ず(泣
今度の「おうし座流星群」は、絶対見たいと・・
でも、待ってる時はなかなか流れないんですよね~♪
 by aki
ちーの・けいさん<寒空の下、星を眺めるのもいいものです^^
星を見る時は温かい格好で、ですね!

akiさん<体調にもよるみたいですね^^;
眠りが浅く、何度も夜中に目が覚める時はよく夢を見ますし、朝の目覚ましがなるまでぐっすりな時期も・・・。
今日の朝はせっかく試験が終わったのに早起きしなければいけなかったので目覚め最悪でした・・・。

一人だけ見れないとなんだか悔しいですよね^^;
待てども待てども流れ星は現れず・・・。
こちらは星が見え難いのでおうし座流星群も見れないかもしれないです・・・。
是非一度は見てみたいものです^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
